現実主義勇者の王国再建記 第17回

genkoku17-1.jpgBS11「現実主義勇者の王国再建記」です
内乱、更にはアミドニアとの戦いに勝利したソーマ。だが、それはゲオルグという男の献身の上に成り立ったものであった。しかし、法は法。ソーマは彼に対し厳しい裁きを下さねばならなかった…
「なあ、本当にこの道しかなかったのか?これがアンタの望みなのか?汚名まで被って不正貴族と心中して、それでアンタは満足なのか!」「…無論です」
ソーマはゲオルグに翻意を促すが、ゲオルグの意思は固かった…
genkoku17-2.jpgソーマは公開処刑は忍びないと毒酒をゲオルグに贈った。
「陛下。どうか姫様の事、よろしくお頼み申し上げる」「リーシアはもう、俺にとっては掛け替えのない家族だ。家族は何があっても守る」「それを聞いて安心しました。エルフリーデン王国の栄光と、陛下と姫様の幸福を草葉の陰より祈っております。然らば…ご免」
ゲオルグは毒酒を一気に飲み干すと、床に崩れ落ち息絶えた…

genkoku17-3.jpg謁見の間で、論功行賞が行われる。
一早く援軍に駆けつけてくれたダークエルフの族長ボーダンの姿もあった。
「望みがあったら何なりと言ってくれ」「でしたら、陛下に一つお願いがございます。どうか、娘を貰ってやっては下さいませんか?」「えっ?」「父上!?」
玉座後方に控えていたアイーシャが驚く!
ソーマはリーシアに遠慮するが、リーシアは気心の知れた者で固めたいのでOK!
「アイーシャ。その…嫁に来てくれるか?」「は、はい♡喜んで♡」
genkoku17-4.jpg海兵隊を指揮しアミドニア軍を翻弄したジュナの番。ジュナはその功をエクセルに渡しカストール親子の助命の一助にと考えていたが、エクセルに断られる。
自分の為に使いなさいと諭されたジュナはソーマのお嫁さんに名乗りを上げる!?
だが、ソーマは断った。国民の歌姫であるジュナを娶ったら暴動が起きかねない。
「歌姫が集まり路線を継承する人材が育った暁には、必ずお迎えに上がります」
「その日を心待ちにしております。陛下」
ちょっと可哀想なジュナであった…

現実主義勇者の王国再建記 第16回

genkoku16-1.jpgBS11「現実主義勇者の王国再建記」です
グラン・ケイオス帝国の仲介の結果、ヴァンはユリウスの元に返還される事になった
高額な賠償金を引き換えにして…
年間予算の2年分を10年ローン!
ユリウスは不満だが、応じなければ帝国が手を引くと言われては飲まざるを得ない。
ソーマは担保としてアミドニアの簡易受信機と、城の蔵書を要求。簡易受信機はともかく、蔵書の価値を知らないユリウスは応じた…

genkoku16-3.jpg「苦労して得た国は治めるに容易く、苦労せず得た国は治めるのに難しい」ソーマはマキャベッリの一節をユリウスに話す。
アミドニアを破りヴァンを占領したソーマは善政で民意を得た。帝国の虎の威を借りてヴァンを取り戻したユリウスに民意はどう判断するか…
ソーマは未だ多くの問題が残るエルフリーデン王国へと帰還していくが、それを見送るヴァンの市民の顔は暗かった…


genkoku16-4.jpg帝国に帰還したジャンヌを、女皇マリアは抱擁で迎える。一人で寂しかった?
ジャンヌからソーマの人となりを聞かされたマリアは、ソーマに興味を抱く。
「王国での勇者の存在はどう伝わっているか覚えてる?」「確か『時代の変革を導く者』でしたか」「そう。『魔王を倒す者』でも『天下を統べる者』でもない…勇者のイメージに囚われず、あくまでも『時代の変革を導く者』として見たらどうかしら?ここ最近の事態の動きの速さを思うと、まさに『変革』って感じがしない?」
genkoku16-5.jpg国境線の魔物を退治してくれた冒険者たちに、ささやかなパーティが開催される。
ソーマの代わりにリーシアがスピーチするが、冒険者の中に『ムサシ坊や君』が?
ソーマが着ぐるみでパーティに参加!
酔い潰れたソーマをユノが心配するが、リーシアが別室に運ぶ…
「何で参加したのよ。わざわざ着ぐるみの中に入って」「仕方ないだろ。俺にだって付き合いってもんがあるんだから」「あの子がユノ?可愛い子だったわね」「べ、別にやましい事は何も無いぞ?」「私は別に何も聞いてないわよ?」嫉妬してる?

現実主義勇者の王国再建記 第15回

genkoku15-1.JPGBS11「現実主義勇者の王国再建記」です。
ソーマはユリウスを外し直接、ジャンヌとの交渉を始める。
簡単な食事の後、ジャンヌは食事の礼にとっておきの情報を教えてくれると言う。
それは…魔物の肉が食べられる!?
「味は意外と普通でした」「え!ジャンヌ殿も食べたのか?」
可愛い顔して、意外とワイルドだな。
「軍を率いる将でもありますから、いざという時に食べられるものは食べています」「それは合理的だな」
genkoku15-2.JPG帝国と王国、互いの意思を整理すると、帝国は国境線の変更を認めたくない。王国としてはアミドニアが二度と干渉してこないよう、侵攻した報いを受けさせたい。
「つまり、無償返還はありえないが、公国側が代償を払えば返還に応じる用意がるという事ですね」「公国が賠償金を支払うならヴァンを返還しよう。帝国も公国に対しては、領土を返還させたと言う大義名分が立つ。被加盟国に対しても」「もし、似たような事をした場合、領土は奪われなくても賠償金は支払わせると釘を刺せますね」
genkoku15-3.JPGソーマは『人類宣言』を飛び越え、帝国と王国の二国間同盟を持ちかける。それも秘密裏に!その連絡用に、ソーマは王国の簡易受信機を渡す。帝国からも送ってもらえば、秘密会談を迅速に行う事が出来る!
ソーマの能力を買ったジャンヌが「ソーマ殿を我が国にください!」と申し出る!?
「もし来ていただけるなら、宰相でも何でも好きな地位に就けます。いっそ姉上を付けるので皇帝になって欲しい!」
ジャンヌの申し出はリーシアによって即座に却下された…
genkoku15-4.JPG会談は夜明け近くまで続いた。
王国を盟友と認めたジャンヌが機密情報をもたらす。魔王の名前がディバルロイと。
ソーマはその名をどこかで聞いた覚えがあった。が、どこで聞いたか思い出せずよろめいてしまう…そんなソーマをリーシアはベッドに…ソーマを膝枕♡
「理由はわからないけど、疲れた時くらい私に甘えてよ」「うん、ありがとう」
「ふふ、どういたしまして♡」

現実主義勇者の王国再建記 第14回

BS11で「現実主義勇者の王国再建記」第二部がスタートしました。
genkoku14-1.jpgソーマは、占領したアミドニア公国の公都ヴァンを軍事に特化した都市から住みやすい都市にする為に、ヴァン再開発に乗り出す。とは言え、ユリウスが虎(帝国)の威を借りて領土返還を要求するのは必定…
「うちが造った橋を戻ってきたユリウスたちに使われるのって癪よね」「それはないでしょう。王国の造った設備をそのまま使う事はないでしょう。むしろ、王国の影響を可能な限り排除しようと動くはずです」「俺なら使えるものなら使うけどな」

genkoku14-2.jpg「単刀直入に言う。速やかにヴァンを返還していただきたい」
帝国軍精鋭5万とアミドニア公国軍が到着
交渉使節のジャンヌの丁重な挨拶と異なりユリウスはのっけから領土返還を要求する
「勝手な事を言う!王国に侵攻してきたのはそちらだろう。そのくせ戦に敗れれば『人類宣言』を盾に、帝国の威光で領地の返還を求める」「王国の侵攻は父ガイウスの独断だ」「貴殿も従軍していたのだから同罪。そもそも領土返還交渉よりも前に、先ずは侵略を詫びるべきではないか」
genkoku14-3.jpg『人類宣言』の盟主である帝国としては、加盟国のアミドニアに味方するしかない…
ソーマはユリウスの要求を断る!?
「正気なのか!人類宣言に盾突くなど」「別に盾突くつもりはない。ただ、アミドニアのやり方が気に入らないだけだ」
ソーマは、アミドニアに扇動された王国の貴族の名簿をジャンヌに見せる。
「ジャンヌ殿。アミドニアは人類宣言に協力をするフリをしながら、裏で他国の内政に干渉していたのです。これで王国への復讐などとよく言えたものです」
genkoku14-4.jpgソーマはユリウスを外し直接、帝国との交渉を提案。ユリウスは不満だったが、ジャンヌはこれに応じる。
ユリウスが退出すると、ジャンヌがリーシアに声をかける。二人は知り合いだった!

「場所を移し、交渉に入ろうか。グラン・ケイオス帝国軍大将ジャンヌ・ユーフォリア殿」「もちろんです。エルフリーデン王国暫定国王ソーマ・カズヤ殿」
本格的な交渉が今始まろうとしていた…


「現実主義勇者の王国再建記」Blu-ray BOXは、好評発売中!

「現実主義勇者の王国再建記」Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 小林裕介 ]

価格:20,240円
(2022/1/9 17:52時点)
感想(1件)


   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント