アフィリエイト広告を利用しています

アクティヴレイド 第9話

BS日テレの「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」です。
activeraid9-1.jpg謎のウィルウェアによる銀行襲撃事件発生exclamation
それは、ロゴスでドッグのコードネームで呼ばれる少年の、勝手な行動だった。
組織を公にしかねないドッグの行動に不快感を露わにするミュトス。マフィアを使ってドッグの身柄確保しようとするが、拡大解釈したマフィアがドッグを殺そうとして、ドッグを暴走させるあせあせ(飛び散る汗)





activeraid9-2.jpgドッグのウィルウェアは、元は釣り具メーカーがレジャー用に開発したのを改造したものだった
ダイハチは、そのことから「フィッシャーマン」のコードネームで呼ぶ事に。
そのフィッシャーマンが都知事と裏で取引して、都知事の不正を記録したフロッピーひらめきを盗む。
猛のオスカー2が出動し、フィッシャーマンを追い詰めるが、武装解放の許可が下りず、逆にフィッシャーマンの網に捕らわれてしまうあせあせ(飛び散る汗)
落下した先は・・・ちゃんと分別するのね。


activeraid9-3.jpgダイハチの本格出動を認めない都知事。
この前の意趣返しのようですが、その上手を行くのが山吹室長。
その時の航空法80条を逆手にとって、指揮車両を巨大ドローンで発進させるのでしたひらめき
浮力が足りるんだろうか・・・






activeraid9-4.jpg更に、室長自らオスカー5で出動ひらめき
仮面ライダーカブトばりのクロックアップ機能で、いとも簡単にフィッシャーマンからフロッピーを奪取する。
苦し紛れにフィッシャーマンは冷凍弾を炸裂exclamation
一面が氷結する中、オスカー5はクロックアップや武装解放によってバッテリーが著しく低下して、逃げ切れないあせあせ(飛び散る汗)
それを救ったのは、飛行ユニットで駆けつけたオスカー2でした。
たまには、ちゃんと仕事しますよるんるん
activeraid9-5.jpgフィッシャーマンこと堂本カケルは、自ら放った冷凍弾のせいで重度の凍傷を負ったが死んではいなかった。
彼のおかげ? で、ロゴスの存在を公にできた。
その影で・・・
「ロゴスの存在がバレてしまったね」「計画より
2週間早いだけ。ま、これは修正範囲内さ」
ミュトスと会話するバード。その正体は・・・陽ちゃんとこの生徒会長の八条司稀exclamation&question
いかん、陽ちゃんが危ないあせあせ(飛び散る汗)

Golden Life [ AKINO with bless4 ]

価格:1,404円
(2016/3/7 07:20時点)
感想(0件)


おしえて!ギャル子ちゃん第9話

BS11の「ウルトラスーパーアニメタイム」の「おしえてexclamationギャル子ちゃん」です。
ナレーターの能登麻美子さんに、恥ずかしい質問を読ませて、ギャル子たちが答える内容。
galko9-1.JPG朝から、神妙な顔で何も喋らないギャル子。
オタ子が手振り身振りで通訳すると・・・
「テレビを深夜に見ていたら、お口で男の人のアレを咥えるトレーニング紹介してて、試したみたら顎が外れそうになって・・・」
「そんなこと言って無いんですけどむかっ(怒り)
オタ子にからかわれて口を開いたギャル子。
外国の映画で主人公の女の子が八重歯を矯正されていたのを見て、自分の八重歯を気にしたらしい。外国では八重歯は矯正するのが当たり前だけど、ギャル子のはかわいいアクセントになるから気にしなくてもいいのにね。
galko9-2.JPGQ 白人も黒人も女性器の内側はピンクって本当ですか?
日頃、ドヤ顔でおシモの話をするオタ子がうらやましいお嬢は、何を思ったのか女性器の内側の色についてドヤ顔で話しだすたらーっ(汗)
そんなお嬢に「そういう無理はしなくてもいいんだよ」と、頭を撫でるギャル子。
「あたし、いつもそんなドヤってるかな? 」
自分のくせってわからないもんだよねるんるん



galko9-3.JPG「ガオーッパンチ」突如、吼えだすギャル子。
これも、これでかわいいもんです黒ハート
体重が200グラム増えた八つ当たり? でした。
「何それ、200グラム程度なんて、誤差だよ誤差。おしっこ1回分と同じexclamation
「料理だと、大惨事の量なんですけどむかっ(怒り)
「そんなに体重気になるなら、先ず、その乳から何とかしなさいexclamation
言い返せないギャル子でした・・・


galko9-4.JPGQ ダイエットすると胸から痩せるって本当ですか?
それを、真っ向から反対するのは・・・肉子ひらめき
「それ絶対嘘だよ〜あたし中学の時、ダイエットに成功したんだけど、体重減っても胸のサイズ全然変わらず今と同じでぇ」
それを聞いたチャラ男たち。
「今と同じ? 爆乳スレンダー中学生exclamation&question




galko9-5.JPGQ 穴がコワいって本当ですか?
オタ子のマンガに、舌にピアスした人物が登場し、悲鳴を上げるギャル子。
舌ピアスの穴が恐いようだが、ギャル子は耳にピアスしてるよね?
中学の時ピアスしようとして、お姉ちゃんにピアス穴で恐い話をされた経験から、穴が怖いギャル子。
それでも、見続けるのは・・・それって、興味深々てこと?

おしえて!ギャル子ちゃん 全巻セット (1-3巻 最新刊)/鈴木健也/KADOKAWA

価格:2,850円
(2016/3/7 14:48時点)
感想(0件)



ギャル子たちが歌うオープニング「YPMA☆GIRLS 」は、23日発売です。
絶賛予約受付中るんるん

YPMA☆GIRLS [ ギャル子 ]

価格:2,160円
(2016/3/7 14:46時点)
感想(0件)


無彩限のファントム・ワールド 第9話

musaigen9-1.jpgBS11の「無彩限のファントム・ワールド」です。
舞のクラスメイト北島亜弓の依頼で、演劇部の助っ人になった晴彦たち。演目は『幕末妖怪物語 新撰組対ファントム〜池田屋の対決〜』
事実関係とか時代考証とか無茶苦茶だが「いいの。わかりやすさと楽しさを優先exclamationいつもいつも優等生的なことやてたら進歩も発展もないわ。時には大胆に行かなきゃ。それが青春exclamationそれが若さよexclamation」 配役は、新撰組副長・土方歳三に晴彦、沖田総司に和玲奈、局長・近藤勇には、意外性を狙ってルルexclamation&question
musaigen9-2.jpg亜弓の厳しい演技指導に耐えて迎えた地区大会。気合いが入りすぎた亜弓は、その正体を現してしまうあせあせ(飛び散る汗)
それは、10年連続で予選落ちした部員の悔しさや悲しさが1つに固まって生まれたファントムだったexclamation&question
「私は演劇のために生まれ演劇に生きるファントム。コンクールに出て10年間の悲願を果たしたいexclamation
亜弓の願いを叶えるために、お芝居を続ける面々。
musaigen9-3.jpg小学生の久瑠美ちゃんも、坂本竜馬役で半ば強制参加・・・って、いいのか?
アシスタントのアルブレヒトが、台詞を忘れた久瑠美ちゃんに台本を見せたり、立ち回りが苦手な久瑠美ちゃんを体を張ってフォローしまするんるん
前回は、温泉を吸ってふやけてしまい役に立たなかった汚名挽回ですねパンチ
一方、マルコは出番がありませんでしたたらーっ(汗)



musaigen9-4.jpg意外とノリノリな岡田以蔵役の小糸ちゃんらの活躍もあって、敵ボスの妖怪(亜弓)を倒して、土方と龍馬ががっちり握手手(グー)
かくて、日本の夜明けがくるのでした〜るんるん
アルブレヒトの存在感が際立ってますね。







musaigen9-5.jpgこれで、亜弓も成仏したかと思いきや・・・
「こうなったらこのメンバーで全国を目指すわexclamation
学校にも許可を取ったし夏休みも返上よexclamation
・・・夏休みが無くなった晴彦たち。このまま演劇部アニメに鞍替えかな?

TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』OP主題歌 「Naked Dive」 (アニメジャケット盤) [ SCREEN mode ]

価格:1,404円
(2016/3/4 19:55時点)
感想(0件)



無彩限のファントム・ワールド1【Blu-ray】 [ 下野紘 ]

価格:5,654円
(2016/3/4 19:57時点)
感想(0件)


アクティヴレイド 第8話

BS日テレの「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」です。
activeraid8-1.jpg暴走するタンクローリーを追跡するオスカー2。
このままでは危険だと判断し、タンクローリーを制止しようとするが、いかんせん1体だけでは無理なようだあせあせ(飛び散る汗)
その時、誰かが駆けつけタンクローリーの制止を手伝ってくれるひらめき
颯一郎のオスカー1が間に合ったと思った猛だったが、それは謎の赤いウィルウェアだったexclamation&question
名乗らずに飛び去る赤いウィルウェア。その正体は?


activeraid8-2.jpg子供がビルに閉じ込められる事件が発生exclamation
あさみのオスカー6では入れず、重機タイプのオスカー4が初出動ひらめき
中の人は・・・舩坂係長exclamationおっさんなのに、結果にコミットしたいい体してまするんるん
その舩坂係長にふさわしいオスカー4。実写だったら、(岡元)次郎さんだよなあ、絶対exclamation×2
そんなオスカー4の活躍を見ることなく、件の赤いウィルウェアが子供を救出してましたたらーっ(汗)

activeraid8-3.jpg猛と颯一郎がおめかしして合コンにやってくると、そこに待っていたのはあさみとはるか?
これじゃ、ダイハチのお疲れさん会じゃね?
と、そこにやってきたのは、颯一郎とは旧知の統合自衛隊の凡河内みほさんひらめき
関係を聞かれ「颯一郎は元カレよ。正確には元元元元カレだったかしら? 」あっさり明かす
「彼とは防衛大学校で同期だったの。颯一郎は本当に優秀だった。私の次にね。でも射撃の腕だけは私より上で・・・撃ちぬいたのよ。私のここを」真実なのか、自衛官ジョーク なのかわからんな〜 で、別れた原因は?
activeraid8-4.jpgビル解体用重機の暴走事件が発生し、颯一郎のオスカー1が出動すると、またも現れる赤いウィルウェア・・・それは、統合自衛隊のプロトタイプだった。そして装着者は・・・みほexclamation&question
解決後、2人で飲み直していると、酔いが回るにつれ、みほの屈折した想いが噴き出す。
プライドの高いみほは、颯一郎にふられたことに大いに傷つき、今も根に持っているようだ。
悪酔いしワインをぶちまけるみほ。
「その方がずっと貴方に合っている・・・」
屈折した想いの中に見え隠れするのは?

activeraid8-5.jpg建設中のビルに時限爆弾による爆破予告exclamation
これをアルティメイド・センブ改を公表するいい機会だと判断した統合自衛隊幹部は、ダイハチとの共同作戦にみほを送り出すひらめき
ダイハチからは、颯一郎のオスカー1・・・元カノとの共同作業に暗雲がたらーっ(汗)
作業中にも関わらず痴話喧嘩をしかけるみほ
謝り続ける颯一郎に、もっと謝罪を強いる。
「この人ちょっと変わった性癖じゃない?」
共同作業の中で、自分をふった颯一郎の本音に触れたみほ。その心境に変化が・・・
activeraid8-6.jpg本音を打ち明ける寸前、センブ改に異変がexclamation&question
爆破予告は、センブ改のデータ収集の手段だった。データを得た謎の敵は、センブ改を外部からコントロールし、暴走が始まるあせあせ(飛び散る汗)
このままだと、みほの身が危険だexclamation
何も出来ない颯一郎。その時、統合自衛隊の特殊部隊がヘリから降下してくるexclamation&question
何とか暴走を止めるや、何事もなかったかのようにセンブ改を回収していくのだったたらーっ(汗)
お互いの気持ちを伝える事が出来なかった2人に、次の機会はあるのか?

Golden Life [ AKINO with bless4 ]

価格:1,404円
(2016/2/29 20:16時点)
感想(0件)


おしえて!ギャル子ちゃん第8話

BS11の「ウルトラスーパーアニメタイム」の「おしえてexclamationギャル子ちゃん」です。
ナレーターの能登麻美子さんに、恥ずかしい質問を読ませて、ギャル子たちが答える内容。
galko8-1.JPGQ おっぱいは単純なサイズよりトップとアンダーの差が大事って本当ですか?
クラス女子乳サイズランキングを密かに決めようとするチャラ男たち。「そりゃ、当然ギャル子じゃないの」「確かに、あの机にのっかかる乳は問答無用だぜ」「サイズなら肉子もいるが」「でかさで言えば、ギャル子以上だな」「待てよ。胸のカップ数は 単純な大きさじゃなく トップとアンダーの差で決まるんだ」盛り上がる男子に、ギャル子から意外な名前が「胸なら オカ子も大きいよ」
ダークホースのオカ子の乳を確認しようと男子の熱視線に、意味がわからず戸惑うオカ子でした
galko8-2.JPGネイルしているギャル子、オタ子に「よく料理が出来るね」と言われ、カバンから取り出したのは・・・調理用のビニール手袋でしたひらめき
「使い捨てだから衛生的にも安心だよ〜」
「ほ、ほ〜。これ、別の使い道もありそうだね」
何気ないオタ子の一言に激しく動揺するギャル子。それは・・・





galko8-3.JPG遅刻ギリギリセーフで到着したギャル子。
走ってきたので、暑くてベストを脱ぐひらめき
それを見て「ロボが装甲をパージして、真の力を発揮する展開が好き」と感想を述べるオタ子
「ああ、わかるぅ。でも、何故、その話を? 」







galko8-4.JPG男子が乳首当てゲームをしているのを見て、「また男子がアホな事をしてるぅ」と呆れるギャル子に、オカ子が「両方の耳たぶをつまんで、そのまま下に降ろすと、乳首の位置にピッタリ当たる」と言う。
やって見たギャル子は、ノーコメント。
「まぁ、ギャル子は乳首も大きいから絶対当たるんだけどね」
激しく抗議するギャル子だが、お嬢は当たったみたいひらめき


galko8-5.JPGある日、爆発した寝癖で登校しボム男とあだ名されたギャル子のクラスメイト。
恥ずかしさの余り海へ逃げようとしたところを、ギャル子と遭遇。
ギャル子は、何でも入っているカバンから整髪キットを取りだし、寝癖を直してくれるひらめき
「つい手癖で、好みの髪形にしちゃった〜」
と言われたボム男は、髪形を維持するため「マジで 高っけー」ワックスを購入するのでしたるんるん

おしえて!ギャル子ちゃん 1-2巻セット [ 鈴木健也 ]

価格:1,900円
(2016/2/28 22:34時点)
感想(0件)



おしえて! ギャル子ちゃん(3) [ 鈴木健也 ]

価格:950円
(2016/2/28 22:34時点)
感想(0件)


無彩限のファントム・ワールド 第8話

musaigen8-1.jpgBS11の「無彩限のファントム・ワールド」です。
暑い夏の日。あまりの暑さに晴彦たちが顔をしかめる中、教室にルルが飛び込んでくる。
ルルに言われるがままに中庭を覗くと、なんとそこに温泉が湧いていたexclamation&question
だから、暑かったんだね・・・温泉には、一つ目の大猿ファントムが、多勢の猿ファントムを引き連れて陣取っている。
晴彦たちは猿ファントムを退治することに。
今回は、水着回だねるんるん


musaigen8-2.jpg「このままでは授業が始められず夏休みに補習を行うことになります。嫌ならみなさん全力であのファントムを退治してください」アリス先生の笑顔に送り出され、これまでその存在が明らかにされていなかった、他の能力者たちが大猿ファントムに挑むが、皆返り討ちにあうあせあせ(飛び散る汗)
我らが舞チームも、果敢に立ち向かうが・・・
舞はバナナの皮に滑って捕獲され辱めにあうたらーっ(汗)マルコは水が怖くて役に立たず、アルブレヒトは(ぬいぐるみなので)水を吸って動けず、小糸の攻撃は温泉が厚い壁になって拘束できない・・・教室が野戦病院になっちゃったexclamation
musaigen8-3.jpg「近づいて不意をうてば私の術で倒せそうなのに・・・」舞の一言で、色気で大猿ファントムの気を引きつける作戦にでる。先鋒は、玲奈ひらめき
「お猿さん。あの・・・こっちに来てくれたら嬉しいな。とか思ったり」しかし、大猿ファントムは反応しない。「玲奈ちゃん駄目駄目そんなんじゃ。こうだよこうexclamation」ルルの指導で恥ずかしながらも女豹のポーズをとる玲奈。
こう・・・ですか? 私、お猿さんと仲良くなりたいな。駄目ですか? 」しかし、発育途上の玲奈では、大猿ファントムは満足しないようだたらーっ(汗)

musaigen8-4.jpg次鋒は、小糸だが笑顔が出ないのを無理にやろうとして百面相状態にたらーっ(汗)作戦変更する晴彦
「知ってますか。発情期のメスはお尻が赤くなるんです。それを見せてオスを誘惑するんです」「なるほど。じゃあお尻を赤くすれば」「そしてそれに一番適任なのは・・・」
舞のスク水のお尻の部分に、ペンキで赤く塗るのでした黒ハート



musaigen8-5.jpg効果てきめんすぎて大猿ファントムに捕えられた舞あせあせ(飛び散る汗)姿を現した大猿ファントムをスケッチしようにも、スケッチブックがペンキでダメにたらーっ(汗)
このピンチに、晴彦は、それまで秘密に練習していた『アブラメリンの指』で、邪神クトゥルーを召喚するひらめき
マルコもそうだけど、晴彦のイメージとはかけ離れた(相対的に)愛らしい姿ですが、その実力は高く大猿ファントムを圧倒するパンチ
この後、小糸ちゃんによって大猿ファントムを拘束する事に成功する。
musaigen8-6.jpg食欲がわかない玲奈がファントムイーターを拒否、晴彦のスケッチがダメになったので、焼却しようとすると、泣いて詫びる大猿ファントム。
ルルの通訳によると「奥さんに逃げられたexclamation&question」それで温泉で心の傷を治していたのだという。
急に、大猿ファントムが憐れに思えた面々。どうすれば・・・
その時、水着姿のアリス先生が登場ひらめき「話は聞かせてもらいましたexclamation私に任せなさいexclamation
アリス先生の解決策とは?

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2016年3月号 【表紙】 「無彩限のファントム・ワールド」 【付録】 「ガルパン」コンプリートブック、「ごちうさ」「ストライク・ザ・ブラッド」ポスター[本/雑誌] (雑誌) / 学研マーケティング

価格:990円
(2016/2/26 19:21時点)
感想(0件)



TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』OP主題歌: Naked Dive [アニメジャケット盤][CD] / SCREEN mode

価格:1,404円
(2016/2/26 19:24時点)
感想(0件)



アクティヴレイド 第7話

BS日テレの「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」です。
activeraid7-1.jpg「あぁ・・・この無骨な響きるんるん
非番に、電車のコンプレッサー音を録音する音鉄? な、はるか。
この後、「1人廃線ツアーの予定」だったんですが、急な出動要請で断念たらーっ(汗)
その事案とは・・・





activeraid7-2.jpgオープニングが進化していましたひらめき
効果音も入って、テーマソング「Golden Life」(AKINO with bless4)が盛り上がりまするんるん

そのAKINO with bless4が、来月19日に開催される「かなざわアニソンフェス2016」に参加しますexclamation
でも、番宣では、May'nの「ヤマイダレdarlin'」が流れていますたらーっ(汗) ここは「Golden Life」を流すべきだろうが、実行委員会むかっ(怒り)

activeraid7-3.jpg主役だと思っていたオスカー1とオスカー2ですが、ここのところ脇役に追いやられていますあせあせ(飛び散る汗)
今回の犯人は電磁ドームで近づく物体を粉砕する。
強行突入しようにも、都知事の許可が出ないので、出るまで交通整理していますたらーっ(汗)
SNSへの投稿で、犯人の身元はすぐ割れる。その名前にはるかは覚えがあった・・・



activeraid7-4.JPG犯人が、線路を走って目的地に向かうexclamation
「そのままガードあたりから都庁に向かう気ね。私に任せてくださいexclamation鉄道敷地内に入ったのが運の尽きよexclamation
自分のテリトリーに入った犯人に、鉄ヲタの血が騒ぐ。はるかのオスカー3が出動パンチ
お胸のプロテクター部分は、あさみより大き目ですね〜るんるん



activeraid7-5.jpg路線図を諳んじているはるかが、犯人・小針を誘導し、逃げ道を断つexclamation
小針の鉄道ジオラマを知っているはるかは、同じ鉄ヲタしかわからない会話で、小針の説得を試みる。
はるかの心が通じて動かなくなったウィルウェアだったが、小針の意志とは別の、外部からのアクセスで爆縮が始まるあせあせ(飛び散る汗)
このピンチに、小針ははるかを突き飛ばし、自分だけ犠牲になるのだったたらーっ(汗)


activeraid7-6.JPG不可抗力とは言え、小針を救えなかったことに自責の念のはるか。
今回は、舩坂係長の出番はなく、あさみの胸で泣くのでしたたらーっ(汗)

Golden Life [ AKINO with bless4 ]

価格:1,404円
(2016/2/22 18:35時点)
感想(0件)


おしえて!ギャル子ちゃん第7話

BS11の「ウルトラスーパーアニメタイム」の「おしえてexclamationギャル子ちゃん」です。
ナレーターの能登麻美子さんに、恥ずかしい質問を読ませて、ギャル子たちが答える内容。
galko7-1.JPGQ すっごく大きなおっぱいは水に浮いちゃうって本当ですか?
(静止画だとわかりにくいけど)本当だったひらめき
ベアだったらいかだに使ってるねわーい(嬉しい顔)

先週のお買い物の際、お嬢がプールの招待券を当てたので、今日は3人で遊びに来ました。
ギャル子の首のチョーカー。黒ハートの部分を押すと「キューティーハニー」に変身できるのかな?



galko7-2.JPG着替えの際、オタ子がカミソリを?
「どうせ、腋毛の処理忘れてきて、モッジャモッジャしょ? 」
「普段でも、モッジャモッジャじゃないんですけどむかっ(怒り)・・・これを見るがよい。お姉ちゃんのチョー高い脱毛ワックス借りちゃったあるんるん
腋毛処理が完璧なギャル子でしたが、肝心の下の方の処理を忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、オタ子のカミソリを借りるギャル子でしたたらーっ(汗)

galko7-3.JPGママとプールにやってきた小学生のクセ太。
ママといっしょなのをクラスのツン乃たちにからかわれ、それが元でママとケンカ。1人でプールで遊んでいましたが、食事コーナーでサイフを失くして困っていたところにギャル子と遭遇。
親切なギャル子におごってもらっていると、またもツン乃たちに1人で食べているとからかわれるが、そこをギャル子がナイスフォローひらめき
本当はクセ太が好きなツン乃は、クセ太を取られたと思い泣いてその場を走り去って行く・・・
ギャル子のおかげでママとも仲直りしたクセ太は、ギャル子に恋をした模様。
galko7-3.5.JPG翌日、日焼けしてやってきたギャル子。
確か、日焼け対策していたハズだが・・・「お姉ちゃんの勝手に持ってきた」ら、間違えてフェロモンスプレーをかけていたようだひらめき
オタ子もかけられていたので、「どおりでやけに小学生にからまれたわけだたらーっ(汗)






galko7-4.JPGQ 牛乳を飲むとおっぱいが大きくなるって本当ですか?
ギャル子にクセ太を取られたツン乃は、ギャル子(の爆乳)に対抗意識を抱き、牛乳をおかわりするのでした。
その結果は、まだ先のことだけど、大きくなるといいねわーい(嬉しい顔)

【在庫あり/即出荷可】【漫画】おしえて!・ギャル子ちゃん (1-2巻 最新刊)/ 漫画全巻ドットコム

価格:1,900円
(2016/2/22 06:36時点)
感想(0件)


無彩限のファントム・ワールド 第7話

musaigen7-1.jpgBS11の「無彩限のファントム・ワールド」です。
いつもの晴彦による冒頭のレクチャータイム。
今回は、「シュレーディンガーの猫」。
理解できないルルが導き出した答えは・・・
「つまりスカートの中のパンツに例えると、観測してみるまでは、穿いてる状態と穿いてない状態が同時に存在するってこと? 」
こんなところで、「Ohexclamationモーレツ」が、引き合いに出されるとは、意表を突かれたね。因みに、
小川ローザさんはパンツ穿いてましたよるんるん


musaigen7-2.jpg春眠暁を覚えず・・・ではなく、もうすぐ夏だと言うのに、みんなの様子がおかしい。
クラス全員が居眠りしたり、生徒全員が焼き魚定食に群がったり・・・何故か猫のよう
その頃、鈴の音に誘われて幽霊屋敷にやってきた小糸は、そこでファントムの気配を感じる。






musaigen7-3.jpg久瑠美から依頼が舞い込む。お友達のアリナちゃんの飼ってるルドルフが迷子になったらしい。
ルドルフを探して、ポスターをペットショップに張ってもらう一行。
おいしそうなキャットフードに興味深々。
以前、ホームセンターで担当していた時、メーカーさんの説明会に参加して、試食したのを思い出します。塩分を抑えるためにうまみ成分で味を出していました。人間が食べるには薄味なので、醤油を足すと、意外とイケますよるんるん
次の瞬間、興味はルルが持ちだした猫じゃらしに・・・猫は、気が変わるのが早いからなあ〜
musaigen7-4.jpg次の日、晴彦が学校にやってくると、みんなが猫化していましたexclamation&question
猫耳の玲奈ちゃんもかわいい〜黒ハート
舞先輩も小糸ちゃんも猫耳・・・何故か、晴彦だけ無事だが、その謎を追及しても、誰も得しないので却下。
小糸がファントムの気配を感じた幽霊屋敷に行ってみる事に。




musaigen7-5.jpgかつて猫屋敷として、人と猫が楽しく暮らしていた幽霊屋敷。ルドルフが屋敷に入ったのがきっかけで猫達に会いたい気持ちが募ったのか。
その気持ちが周囲に放射されて人々を猫にしてしまったようだ。
その出で立ちは、猫バスとハウルの合体exclamation&question
久瑠美のお願いに、ルドルフを帰してくれた屋敷を、玲奈たちは、また猫屋敷になれるよう綺麗にする。
ラスボス・アリス先生の企業秘密により、その願いはすぐに叶えられるのだったひらめき

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2016年3月号 【表紙】 「無彩限のファントム・ワールド」 【付録】 「ガルパン」コンプリートブック、「ごちうさ」「ストライク・ザ・ブラッド」ポスター[本/雑誌] (雑誌) / 学研マーケティング

価格:990円
(2016/2/19 19:20時点)
感想(0件)



TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』OP主題歌 「Naked Dive」 (CD+DVD) [ SCREEN mode ]

価格:1,671円
(2016/2/19 19:22時点)
感想(0件)


アクティヴレイド 第6話

BS日テレの「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」です。
activeraid6-1.jpg駅でばったり会ったあさみを、ロボット博に誘う舩坂係長。『若い頃は酒と女とギャンブルで身を持ち崩した』だけあって、見た目と違って女の子をグイグイ引っ張ります。この後は、ディナーを奢って、お持ち帰りかな〜るんるん
かつて、巨大ロボット開発先進国だった日本。その象徴だったのが、ドリュー号(左)とモーガン号(右)。それを成し遂げたのが、霞が関博士率いる下町ロボットチームでした。
しかし、燃費の悪さとウィルウェアの出現で、巨大ロボットは一気に衰退を余儀なくされ・・・

activeraid6-2.jpgと、そこに不審者侵入騒動が・・・警察なので、舩坂とあさみが直行すると、それは舩坂の知る人物だった。
「間違いない・・・この人はドリュー号とモーガン号の生みの親・霞が関博士だexclamation
開発中止後は、メンテナンスを任されたハズだったが、霞が関の官僚の罠に嵌められ、ドリュー号とモーガン号を取り上げられ、チームは解散、博士はショックで認知症にたらーっ(汗)



activeraid6-3.jpgモーガン号(漢字で書くと猛銃號)のパイロット候補生だった男がロゴスに唆され、モーガン号を奪取し、暴れ出すexclamation
ダイハチから、オスカー1とオスカー2が出動するが、モーガン号に設置された睡眠導入装置により戦闘不能にexclamation&question
このピンチに、下町ロボットチームが再結集ひらめき
霞が関博士も正気を取り戻し、ドリュー号を復活させる。そのパイロットは・・・
通信教育で操縦法をマスターしていた舩坂exclamation×2

activeraid6-4.jpgかつて、博士に夢を見せてもらった舩坂は、恩返しに、ドリュー号で、モーガン号に立ち向かう
その心意気に、胸キュンなあさみちゃん黒ハート
巨大ロボット同士の戦いは迫力があります。
元々作業用(アフロダイAみたいなもの)なので、武器はドリルやシャベルでしたが、パワーで優るモーガン号が優勢にあせあせ(飛び散る汗)
反則なガトリング砲で、ドリュー号のピンチexclamation
「舩坂さんexclamation逃げてexclamation」あさみが絶叫する
それは必然か・・・モーガン号は、その弱点である燃費の悪さでトドメを刺せず 結局確保される
activeraid6-5.jpg翌日、博士を見舞いに来た舩坂とあさみ。
「博士喜びますよね。またロボットを管理できるなんて。どんな手を使ったんです? 」「企業秘密です。ま、今回のお手柄もありましたしね」
しかし、喜びもつかの間。
「霞が関博士に面会できますか? 」「それが」
朝早く逝ってしまっていた博士あせあせ(飛び散る汗)
「お顔を見てあげて下さい。すごく幸せそうに」
ああ・・・合掌たらーっ(汗)

今回も、舩坂係長の回だったアクティヴレイド。
来週は、ようやくはるかの回のようです。またも、ヒロインがおっさんにときめくのかな?

AKINO with bless4/Golden Life《アクティヴレイド盤》 【CD】

価格:1,404円
(2016/2/15 14:36時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)