アフィリエイト広告を利用しています

ナイツ&マジック 第8話

knights8-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
エーテルリアクタの生産地、アルフヘイムに魔獣シェルケースの大群が迫っていた。アルフヘイムが壊滅すれば、エルの『理想のシルエットナイト作り』の野望も潰えてしまう!「そんなことは許されません!直ちにアルフヘイムの防衛及び魔獣の殲滅に当たります!銀鳳騎士団、出撃!」「エ…エル君燃えてる…」
銀鳳騎士団に、王太子エムリスのゴルドリーオと先王アンブロシウスのジルバティーガも同行。
knights8-3.jpgシェルケースの大群に防戦一方のアルヴァンズに、銀鳳騎士団が到着!
ツェンドリンブル・キールとアーロに曳かれた戦馬車がシェルケースの大群に突撃すると、ヘルヴィ率いる第三中隊のツェンドリンブルがそれに続く。
アディが乗るとそうは思わないけど、ヘルヴィだと視線がお胸にいってしまう…同じバイク型だと、クロスアンジュのパラメイルや、紅月カレンの紅蓮弐式があるけど、こっちがいいね!

knights8-4.jpgアンブロシウスに命じられてクイーンシェルケース退治に向かうエルたち。
しかし、クイーンは想像以上にデカい!
カラフルなビグ・ザムに見えなくもない…
当初、脚を狙い戦馬車の3式装備「斬獣剣」で斬りつけるも、想像以上に固い!
作戦変更し、頭部を狙うエルくん。トイボックスのバスターランチャーで狙うのは、頭と見せかけて脚の付け根! 転倒したクイーンは、電気ショックにより安楽死を迎える。合掌…

knights8-5.jpgベヘモス。そしてクイーンシェルケース退治の功績に、アンブロシウスはエルにエーテルリアクターの機密封印を解除する。
アルフヘイムに住む大老(エルダー)キトリーに謁見するエル。「無駄である。今まで徒人で会得した者は一人もおらぬ。いかに才あれど徒人は徒人。時が足りぬ。どれだけ励もうと我らの高みまでは登れはすまい」言い切ったキトリーだったが、エルの瞳を見て考えが変わる?「…よかろう。我がアルヴの英知望むだけ授けてやろう」ショタには優しい。
knights8-6.jpgその情熱と吸収力は凄まじくわずか3か月で奥義の全てを学び取ったエルに別れ際の会見でキトリーは「童よ。徒人でありながら徒人とは別の理を知る者よ…お前が命長らえばまたまみえることもあろう」
お見通しだったか。
オルヴェシウス砦に帰還したエルはついに念願の専用シルエットナイトの開発に着手
そして、完成したのは…
「誕生おめでとう。僕のロボット。目覚めなさい。僕の相棒!斑鳩(いかるが)!」

【ライトノベル】ナイツ&マジック 全巻セット (全7冊)/天酒之瓢/黒銀/主婦の友社

価格:4,492円
(2017/8/23 17:56時点)
感想(0件)



fhana が歌うOPテーマ「HELLO!MY WORLD!!」好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤) [ fhana ]

価格:1,296円
(2017/8/23 19:11時点)
感想(0件)



アディ(大橋彩香)が歌うEDテーマ「ユー&アイ」も、好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌「ユー&アイ」(彩香盤) (CD+DVD) [ 大橋彩香 ]

価格:1,857円
(2017/8/23 19:13時点)
感想(0件)


はじめてのギャル 第6話

hajimeteno6-1.jpgBS11の「はじめてのギャル」です。
昼休み、中庭でゆかなと一緒にお弁当を食べるジュンイチ。今日は蘭子がいない?
思い切って「あ、あのさ…今日の放課後、八女さん家…行っても、良いかな?」「えっ!?え…きょ、今日?」「もし今日が難しかったら別の日でも良いんだけど…」「…良いよ」「えっ?マジ?」
でも、みんなを誘って遊ぼうと提案するジュンイチに、ゆかなの機嫌が悪くなる。乙女心がわかってないなあ…

hajimeteno6-2.jpg先乗りするジュンイチとゆかな。いつもと雰囲気が違うゆかなに「あの…今日ご両親…は?」「今日は居ないよ」
これは、まさかのチャンスだったのー!?ゆかなが機嫌悪くなるわけだ。それでもジュンイチを誘惑するゆかな。と、そこに現れる蘭子!?「んもう!どうやって入ったの蘭子?あーし鍵掛けてたのに…」「いつもの所にある合鍵で開けたよ〜それより何してたのよ、二人で〜」「ちょっと…
ジュンイチをからかってただけだってば。
それに!何かしてくるような度胸ないし」
hajimeteno6-3.jpg隙を見て爆乳アピールする寧音に鼻の下をのばすジュンイチ。その顔面に結衣のジャンピングニーが炸裂!!
「あ、羽柴くんごめんなさい。通る時に膝が当たっちゃって」
そんな結衣に蘭子が「つーか、なんでコイツがここに居るのー?」「あら、本城先輩
クラスメイトのおウチに遊びに来るのが変ですか?」ギスギスした空気が漂い始める



hajimeteno6-4.jpg今回の首謀者である慎平が王様ゲームを仕切るが…
「エッチな罰にしようとしてるんじゃないですかあ?」
あっさり慎平の作戦を見破る結衣。
これに乗じる寧音と蘭子!(これはチャンス…お兄と合法的にあれこれ出来る…)(罰ゲームにかこつけて…ゆかなとワンチャンあるかも…)
それぞれの思惑…いや、欲望が見え隠れする王様ゲーム!

hajimeteno6-5.jpg場が盛り上がって来たところで慎平が罠を仕掛ける!
このままでは、ゆかなの唇がジュンイチでなく慎平に奪われてしまうかも?!
ジュンイチが身を挺してゆかなの唇を守る
その代償は…男同士のディープなキッス!
ファーストキスを失ったジュンイチに
「…助けてくれて、ありがとね」何でもお見通しのゆかな。ジュンイチは救われる。

はじめてのギャル 1-4巻セット [ 植野メグル ]

価格:2,505円
(2017/8/22 18:29時点)
感想(0件)



はじめてのギャル (5)オリジナルアニメBD付き限定版 (角川コミックス・エース) [ 植野メグル ]

価格:4,536円
(2017/8/22 18:29時点)
感想(0件)



純情のアフィリアが歌うオープニングテーマ「はじめてのSEASON」は
8月30日発売。好評予約受付中!

純情のアフィリア/この世界に魔法なんてないよ/はじめてのSEASON《アニメコラボ盤》 【CD】

価格:1,199円
(2017/8/23 19:22時点)
感想(0件)



エラバレシが歌うエンディングテーマ「GAL的LOVE(ギャルチックラブ)」が入った
「怪盗♡ブラックキャッツ」は、9月6日発売。好評予約受付中!

怪盗■ブラックキャッツ(通常盤A)/エラバレシ[CD]【返品種別A】

価格:1,199円
(2017/8/23 19:33時点)
感想(0件)


ナイツ&マジック 第7話

knights7-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
人馬騎士ツェンドルグの出現にどよめく来賓たち。だが、エルの隠し玉は別に。模擬試合開始直後、先行したツェンドルグを囮に、魔導噴流推進器(マギウスジェットスラスタ)を搭載したトイボックスが砲弾のように飛び出しカルダトア・ダーシュをKO! 想定外の戦いに、序盤こそ圧倒されたアルヴァンズだったが、ダーシュを巧みに操り徐々に銀鳳騎士団を圧倒し始める。エルは逆転のシャイニングウィザード※を放つが、引き分けに終わる…
knights7-2.jpg工房長が駆け寄ってくる「あの人馬型はどうやって動かしている!?あんな巨体が何故動く!」「よくぞ聞いてくれました!実はツェンドルグにはエーテルリアクターを2機搭載してまして!」「2機!?確かにそれならば
…あの青い機体の爆発的な機動のカラクリは何だ!白い機体から射出された金属の塊は!」「トイボックスの高機動の機構はマギウスジェットスラスタと申しまして!ライトニングフレイルについてはベースとなったシルエットギアをラボにお送りします!」「おお!それはありがたい!」ロボヲタ邂逅
knights7-3.jpg西方歴1280年獅子王アンブロシウスは王位を退き新王リオタムスが即位した。
同じ頃、エル達の中等部卒業に伴い銀鳳騎士団は新造されたオルヴェシウス砦へと拠点を移した。そんな中、エルはアンブロシウスに呼び出される。「さてエルネスティよ。お主に頼みがある。一つ儂の為にシルエットナイトを作ってくれぬか?レーデスオルヴィーラを譲って、隠居の身とはいえ何もないでは退屈しのぎもできん。そこで折角ならばお主に拵えてもらおうと思ってのう」シルエットナイトで何するの?
knights7-4.jpgエルが作ったのはゴルドリーオとジルバティーガの2つの機体。先王と王太子エムリスが共にゴルドリーオを希望したので、決闘で決めることに!若かりし頃は比類なきナイトランナーだった先王と、先王の若かりし頃に瓜二つと言われるエムリスの戦いは、先王が終始リード。機を見て先王の剣を踏み台にしてエムリスが会心の一撃を放とうとするが、先王はこれを一本背負い!エムリスはバックウエポンを放って窮地を脱する。決闘は先王がエムリスに勝ちを譲り、ゴルドリーオはエムリスのものに
knights7-5.jpgその頃、どこかで…
「旅を妨げる者が現れた。ざわめく悪意が森に降りかかっている」「承知いたしました。乗り手を持って当たらせます」
ラスボスが目覚めたのかな?
声はララァだけど…

※シャイニングウィザード…武藤敬司選手の決め技。別名「閃光魔術」。本来、片膝立ちした相手の脚などを踏み台にして仕掛ける飛び膝蹴りだけど、語感がいいので採用しました。

【ライトノベル】ナイツ&マジック 全巻セット (全7冊)/天酒之瓢/黒銀/主婦の友社

価格:4,492円
(2017/8/16 21:04時点)
感想(0件)



fhana が歌うOPテーマ「HELLO!MY WORLD!!」好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤) [ fhana ]

価格:1,296円
(2017/8/16 21:05時点)
感想(0件)



アディ(大橋彩香)が歌うEDテーマ「ユー&アイ」も、好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌「ユー&アイ」(彩香盤) (CD+DVD) [ 大橋彩香 ]

価格:1,857円
(2017/8/16 21:06時点)
感想(0件)


はじめてのギャル 第5話

hajimeteno5-1.jpgBS11の「はじめてのギャル」です。
昼休み、中庭でゆかなと一緒にお弁当を食べるジュンイチ。もちろん、蘭子も一緒だ
蘭子の厳しい視線でゆかなといちゃつけないジュンイチに謎の少女が出現!
「お兄!こんなところに〜!あーし、チョー探してチョベリバって感じだったんだけど〜、見つけたからチョベリグってなったよ!」それは、さなぎから蝶…ならぬパギャルに脱皮した幼馴染の寧音だった
寧音が手作りのクッキーのカスを舐め取るのを見たゆかな。怒りが爆発!?
hajimeteno5-2.JPGゆかなに代わり蘭子がジュンイチを制裁!
ジャーマンスープレックス→スピニングトーホールド→クリップラークロスフェイスで、ジュンイチをKO!…って、クリップラークロスフェイスなんて向うの呼び名じゃね? 日本ならナガタロックUだろ!またはクロスフェイス・オブ・JADO!
ジャーマンは最近は奇襲や繋ぎ技に使われてるけど、コンクリートの上じゃ本当の殺人技だよ!投げた蘭子に後頭部打撲の危険が!!
…以上、ジュンイチの妄想でした。
hajimeteno5-3.jpgジュンイチの心配をよそに「あー!どこかで見たことあると思ったわ!こないだの放課後、校門前で会ったよね〜。だいぶ印象が変わったから気が付かなかったけど、ジュンイチの妹っしょ」「妹じゃないし」
正妻の余裕を見せるゆかなに、寧音は持ち前の爆乳で対抗「どう!?私のほうが大きいんだから!」「うわぁ、あーしよりおっぱい大きい子、初めて見たかも!ねえねえ蘭子、ちょっと来てみ」「ホントだ。ウチも大きい方だけどあんた達二人に比べると、小さく見えちゃう」おしくらまんじゅう?
hajimeteno5-4.jpg気を取り直して「…どうせお兄のことキープしてるだけなんでしょ!?じゃなかったらDTをいい事にオモチャにしてるんでしょ!じゃないとお兄に絶対彼女なんて出来るはずないんだからー!」「なんで彼女が出来ないって言い切るの?」「だって…ずっと見てきた。私が一番、お兄のこと長く見てきたんだから!」「確かにジュンイチはモテるとは言い難いかな。けど、絶対に彼女が出来ない理由にはならないよ。良いとこ一杯あるじゃん。それはあたしより、あんたの方が解ってるよね?」寧音完敗…
hajimeteno5-5.jpgその夜、寧音はお兄の部屋に夜這い決行!
全裸で迫る寧音にジュンイチは超人的な自己抑制を発揮「…なんで?こんなにお兄のこと想ってるのに…」「だからだよ。俺はその気持ちを利用してDTを卒業したくない」「あたしはそれでも良いの!初めてをお兄に貰って欲しいの」「そんなのダメだ。それに俺は八女さんが悲しむ顔は見たくないんだ」寧音完敗…
それでも翌日には「おはよ、お兄。あーし決めたの!イケてるお兄をあーしがゆかなさんよりイケてるギャルになって奪うってことを!」「いつの時代のラブコメぇ!?」

はじめてのギャル 1-4巻セット [ 植野メグル ]

価格:2,505円
(2017/8/15 18:29時点)
感想(0件)



はじめてのギャル (5)オリジナルアニメBD付き限定版 (角川コミックス・エース) [ 植野メグル ]

価格:4,536円
(2017/8/15 18:29時点)
感想(0件)



「世界でいちばん強くなりたい!」(せかつよ)では、
結衣の竹達彩奈さんが、ヒロイン萩原さくらを、
蘭子の喜多村英梨さんが、鬼マネージャーの桐島真琴を担当しています。

世界でいちばん強くなりたい!第1巻

価格:5,832円
(2017/8/15 18:39時点)
感想(0件)


ナイツ&マジック 第6話

knights6-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
国王アンブロシウスは更なるシルエットナイト開発の一環として、国立機操開発研究工房(通称ラボ)と、エルを団長とする銀鳳騎士団による、新型機同士の模擬試合を命じた。その期限は10か月後…
その間に、ステファニアは卒業です。
「ああ〜。このさらさら感を堪能できなくなるなんて…でも暇を見つけたら遊びに来るから!いつまでもこのままでいてね!」「姉様くっつきすぎです〜!」これからは独り占めできるからいいじゃん!
knights6-2.jpg貴重なカルダトアを使った実験で、機体を
大破させた上に死にかけたエル。
「こんのバッカ野郎!!一体何を考えてやがる!」「ええ。ですから心より反省しまして早速改善策に関するレポートを…」「それのどこが反省してるってんだ!しばらく大人しくしてろ!いいな!」「はい」
騎士団長を叱る親方。どこぞのお友達内閣にはいませんでしたね。



knights6-3.jpg新型のナイトランナーにキッドとアディを起用するエル。
「これは極めて特殊な機体です。操縦方法も従来の機体と大きく異なります。そこで機能を二つに分けてそれぞれに担当してもらおうかと。二人で動かすのですから相当に息が合ってないといけません」なので双子の悪魔…もといキッドとアディに。
クロムクロみたいな複座式かと思ったら、アディはバイク型(クロスアンジュ)なのね。

knights6-4.jpg月日は流れて、模擬試合当日。
手練れのナイトランナー集団アルヴァンズを招集し、ラボが先に披露したのは…
「ハレの模擬試合に相応しい最高の乗り手を用意いたしました」「そしてテレスターレの技術を応用・発展して我がシルエットナイトラボラトリーが総力を挙げて開発した次期正式量産機。その先行試作機体であるカルダトア・ダーシュにございます!」
得意満面のガイスカ工房長。


knights6-5.jpg「皆の者よ。此度の試合ではラボが作りし機体に相応しき相手を用意した。皆も耳にしたであろう。ダージュの元となった新型機体を作りし者、我が命により新たな騎士団を成した者達…参れ!銀鳳騎士団よ!」
国王に呼び出され姿を現したのは…大馬神
いや、ジーグ・パーンサロイドか?
どっちみちケンタウロス形態なんだけどね
「国王陛下におかれましてはご機嫌麗しゅう。最新鋭試作機ツェンドルグ、及びオプションワークスを施した派生型テレスターレ2機とグウェール改を伴い、銀鳳騎士団、ここに参上しました!」
国王の目がキラキラ光る!

【ライトノベル】ナイツ&マジック 全巻セット (全7冊)/天酒之瓢/黒銀/主婦の友社

価格:4,492円
(2017/8/9 19:19時点)
感想(0件)



fhana が歌うOPテーマ「HELLO!MY WORLD!!」好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤) [ fhana ]

価格:1,296円
(2017/8/9 19:20時点)
感想(0件)



大橋彩香さんが歌うEDテーマ「ユー&アイ」も、好評発売中!

【先着特典】TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌「ユー&アイ」(アディ盤) (チェンジングカード付き) [ 大橋彩香 ]

価格:1,404円
(2017/8/9 19:22時点)
感想(0件)


はじめてのギャル 第4話

hajimeteno4-1.jpgBS11の「はじめてのギャル」です。
昼休み、中庭でゆかなと一緒にお弁当を食べるジュンイチ。それだけなら幸せな時間なのに、蘭子もいるせいで心が休まらない
(ていうか蘭子さん。この前のこともあるし、まだ何か企んでるんじゃ…あーっは!あの目、絶対やる気だよ!こーわ…)





hajimeteno4-2.jpgそんなジュンイチに声をかけてきたのはマジメで清楚なクラスメイト・香椎結衣。
放課後になり、結衣に呼び出されたジュンイチは一緒に喫茶店へ。
どうやら結衣は、ジュンイチがゆかなと本当に付き合っているのかどうか、気になっている様子。 ジュンイチからのろけ話を聞かされた結衣の反応は…
次の日、ジュンイチに攻勢をかける結衣。ゆかなへの対抗心?


hajimeteno4-3.jpg放課後の屋上でジュンイチに告白する結衣
だが、ジュンイチはゆかながいるので断ってしまう。すると…
「ああぁぁ!もーワンコのクセにぃぃぃ!
なんで私の言うこと聞いてくれないの!?
ワンコのクセに!そんなのヤダヤダ!
絶対やだぁぁぁぁ!」「え?」
「ワンコくんは私だけ見てれば良いんだもん!私がご主人様なの!私が飼い主なの!
だから他の人に尻尾振ったり甘えちゃダメなんだからぁぁぁぁ!」
人間じゃなく犬扱いだった…
hajimeteno4-4.jpg結衣は喫茶店でのデート?を盗み撮りしてて、それをゆかなに見せるとジュンイチを脅す。でも、ただ話してただけじゃね?会話を加工でもしたのか…
そんなジュンイチのピンチを救ったのは、モテない三人組と蘭子!!
結衣の秘密を知った蘭子が脅し返す形に。
「なんなの?これ」「DTくんは気にしなくて良いんだよ。ゆかなが悲しむ顔は見たくないからね」
蘭子さん、カッケーーーーッ!!
黒ギャルなのに完全にいい人だ!

はじめてのギャル 1-4巻セット [ 植野メグル ]

価格:2,505円
(2017/8/8 18:49時点)
感想(0件)



はじめてのギャル (5)オリジナルアニメBD付き限定版 (角川コミックス・エース) [ 植野メグル ]

価格:4,536円
(2017/8/8 18:49時点)
感想(0件)


ナイツ&マジック 第5話

knights5-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
魔獣に襲われたダリエ村救援にカザドシュ砦の朱兎騎士団が向かうが、それは謎の敵
銅牙騎士団の罠だった。主力が出払っている隙に、ケルヒルト率いる銅牙騎士団がカザドシュ砦を急襲!その狙いは、新型機テレスターレの強奪だった!!
「くっ…まるで暴れ馬じゃないか!この国の機体は動かしやすいのが取り柄じゃなかったのかい!?」初めて乗るテレスターレの感想は、ヘルヴィと同じ。(因みに、ヘルヴィのテレスターレです)
knights5-2.jpg「これは…もしや動乱の兆し?」と直感したエル。ロボヲタなら考えられる奇襲だったのにねぇ…
「ディクスゴード公爵!事態は一刻の猶予もありません。及ばずながら僕も…」
直訴するが「ならぬ!お前は最早ただの学生ではない!我が国のシルエットナイト開発を担う人材なのだ。軽率な行動は控えよ!」エルくんの立場が急上昇!でも、ロボに乗れないことに不満のエルくん。


knights5-3.jpg公爵の命令で、騎士団長モルテン・フレドホルムが切り札、ハイマウォートで出陣!
でかいハンマーは一撃で敵機を薙ぎ払い、
その重装甲はテレスターレのバックウエポンも寄せ付けない!
ハイマウォートがケルヒルトのテレスターレを叩き潰すさんとすると、部下のテレスターレがこれを援護。
「くっ…猪口才な!」その後に、名を名乗れと言ってほしかった…
その間に、ケルヒルトのテレスターレに逃げられてしまう!
knights5-4.jpg持ち逃げしたケルヒルトたちの前に、新生グゥエールを砦に搬送中のエドガーたちが遭遇!戦いが始まると、親方の乗った馬車が砦に逃げ込む。その馬車に乗せられていたのは…エルのシルエットギア!!
アディが無理矢理乗せたのが役立った!
「僕も祭りに混ぜてもらえますか!」
誰よりもバックウェポンの機能と構造を知っている者はいないエルは、小回りの利くシルエットギアで敵を殲滅!
軽機動メカが重機動メカに勝った!

knights5-5.jpgエドガーのアールカンバーがケルヒルトのテレスターレと交戦。ケルヒルトは、あっという間にテレスターレのクセを掴む。「謝ろうじゃないか学生君!侮ってたけど大したナイトランナーだ!お詫びに見せてあげるよ。渾身の一撃ってやつをさ!」
その一撃で片足を失ったアールカンバー!
「これ以上マナを使いたくないからね。これでおしまいにするよ!」
エドガーのアールカンバーを倒したケルヒルトは、魔獣を放ち逃走に成功する。

knights5-6.jpg「カザドシュ事変」を重く見た国王アンブロシウスはテレスターレ開発に関わった学生をシュレヴェール城に集める。
「此度の新型機開発、大儀であった。しかしそのうちの1機が何者かに持ち出された以上今後さらなる向上と秘密の固持が求められるであろう。そこで任務の円滑な遂行のため新たな騎士団の創設を命じる。エルネスティ・エチェバルリア、お主が団長となり皆を率いるのだ!名前を決めねばならんのう…お主に因んで銀…わしからは鳳の名を送ろう!銀鳳騎士団!それがお主らが名乗るべき名前だ!」

【ライトノベル】ナイツ&マジック 全巻セット (全7冊)/天酒之瓢/黒銀/主婦の友社

価格:4,492円
(2017/8/2 20:14時点)
感想(0件)




fhana が歌うOPテーマ「HELLO!MY WORLD!!」は本日発売!

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤) [ fhana ]

価格:1,296円
(2017/8/2 20:17時点)
感想(0件)




大橋彩香さんが歌うEDテーマ「ユー&アイ」も本日発売!

【先着特典】TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌「ユー&アイ」(アディ盤) (チェンジングカード付き) [ 大橋彩香 ]

価格:1,404円
(2017/8/2 20:20時点)
感想(0件)


はじめてのギャル 第3話

hajimeteno3-1.jpgBS11の「はじめてのギャル」です。
モテない仲間たちの予想に反して、付き合うことになったジュンイチとゆかな。
そんなジュンイチの下駄箱にラブレターが! すわっ!モテ期到来?
ラブレターを無視するのもゆかなに嫌われる可能性があるということで、校舎裏へ。
すると、待っていたのはまさかの黒ギャルだった!DTのジュンイチをからかうように、大胆に迫ってくる黒ギャル。
「ねぇ?ここでシちゃう?ウチならマジソッコーだよ?」
hajimeteno3-3.jpgそこへ運悪くゆかながやってきたが、
「もう。人の彼氏に何やってんの?」「ゴーメーン」「てか、いつまで乗ってんだし」「あーん!怒らないで〜」
ゆかなと黒ギャルはお知り合いのご様子。
黒ギャルの名は、本城蘭子。一個上の先輩だった。
ゆかながいる前では猫かぶりの蘭子だが、自分を残してゆかながジュンイチと帰るのを見て、ジェラシーが燃え盛る!!
「…絶対にぶっ壊してやる」

hajimeteno3-4.jpg3Pデートでもジュンイチとゆかなのラブラブぶりに内心キレた蘭子は、実力行使に!
ジュンイチの自宅に上がり込むと、両親が不在なのをいいことにジュンイチを誘惑。
しかし、ジュンイチが振り払うと…
「俺は…八女さんとDTを卒業したい!」
「カッコつけてんじゃねえぞ、クソボケ!そんなきたねーもん、ゆかなに向けてんじゃねえよ!お前のDTなんかドブに捨ててろ!…なんでこんな奴が良いの?ウチの方がゆかなのことが…お前になんかにウチのゆかなに渡したくない!」本心がポロリ…
hajimeteno3-5.jpgそこへ運悪くゆかながやってくる。
聞かれた?と身構える蘭子だったが、ゆかなは聞いてないようだ。そうと知った蘭子
「ウチがDTくんをテストしてただけだよ」「はー?何それ」「他の女になびかないかどうかね」ジュンイチに目力で口止めする
「…ホント?何もない?とりあえず信じるけど!テストとかやり過ぎだし!ちょっとやり方ヤバイけど…蘭子なりにあーしらの事、応援してくれてたってことじゃん?だから、ありがとね!蘭子、大好き!」
ゆかなの優しさに泣き出す蘭子。
hajimeteno3-6.jpg次の日、念のためジュンイチをしめる蘭子
「言っとくけど。まだお前のこと認めてないから! あと…その…ウチの気持ちはゆかなには絶対言わないでよ」ちょっと照れる蘭子がかわいいと思うジュンイチ
「てめぇ!なに笑ってんだ、殺すぞぉ!!」
「いやいや、いきなり口悪っ!あぁぁぁ!
関節キメないで?あぁぁぁ!」「男がこのくらいで悲鳴上げんなぁぁ!」「逆、逆!人間の関節はそんな方向に可動しないからぁ!!」
ギャグアニメだっけ?

はじめてのギャル (1-4巻 最新刊) 全巻セット /桜田雛/小学館

価格:2,504円
(2017/8/1 13:40時点)
感想(0件)


ナイツ&マジック 第4話

BS11の「ナイツ&マジック」です。
新型シルエットナイト・テレスターレにはマナの消費量が激しいという欠点が判明。
このままでは実戦に投入できない。エル達はこの改善策を検討していた。
knights4-1.jpg「マナの貯蔵量を増やせばいいんじゃないのか?」「そのためにはクリスタルティシューの量を増やす必要があるが筋肉量を増やせばまた出力、マナの消費も増える」「そこはエル君得意のあれ!無理に人の体に似せなくていいってあれ!別に筋肉でなくてもいいんじゃない?駄目?」「いえ!その通りです!マナの貯蔵量を考えるなら形は何でもいいんですよね!…でもアディに教えられるとすごく悔しいです」「エル君ひっど〜い!」相変わらず美少女に何の興味もないエル。アディが哀れ…
knights4-1.5.jpgテレスターレを一応の完成とみたエル。
せいぜいサロドレアの改良程度と高を括っていた祖父ラウリは、新型機に生まれ変わっていたのに驚く。
何かしらの報告はシルエットナイトラボラトリーに上げておかなければならない。
ラウリの不安はラボに与える影響にあった
本来シルエットナイトの開発は国家事業である。それを騎操士学園の一生徒が成し遂げたと知った時ラボ側がどんな反応を見せるのか見当もつかなかったのだ。

knights4-2.jpgテレスターレの存在を知ったラボのディクスゴード公爵は、テレスターレとメンテナンス要員をカザドシュ砦へ搬送を命じる。
そんな一団が巨大シェイカーワームに襲われる!
地中に潜む魔獣に護衛の朱兎騎士団も苦戦する中、エルは腰のガンライクロッドで空を舞いシェイカーワームを誘き寄せ、テレスターレがこれを迎撃。テレスターレ初の実戦は騎士団長のモルテン・フレドホルムも認める結果に。

knights4-3.jpgテレスターレに関する全権を公爵に横取りされるが、エルはどこ吹く風。
エルにとってテレスターレは土台に過ぎず「陛下には僕が用意できる最高の機体をお見せするつもりですから!」と言い切る。
そんなエルに、若い頃の国王の暴走を思い浮かべる公爵。二人は似た者同士だった?
お灸をすえるつもりが、逆にエルの熱意に圧倒される。



knights4-4.jpgそれからしばらくして、カザドシュ砦近隣に位置するダリエ村が魔獣に襲われる!!
砦から朱兎騎士団が救援に向かうが…
「思った通り赤かい。平和ボケってやつだね。何の疑いもしないとは。こっちも始めるよ!久しぶりの戦だ。うまくやろうじゃないか」
守りが手薄になった砦が危ない!
『フレメヴィーラではさほど珍しくもない魔獣の襲撃。これがのちに世界を揺るがす大事変の端緒となるとは今この時のエルネスティには知る由もなかった』

【ライトノベル】ナイツ&マジック 全巻セット (全7冊)/天酒之瓢/黒銀/主婦の友社

価格:4,492円
(2017/7/26 12:35時点)
感想(0件)




fhana が歌うOPテーマ「HELLO!MY WORLD!!」は8月2日発売!

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤) [ fhana ]

価格:1,296円
(2017/7/26 12:38時点)
感想(0件)




大橋彩香さんが歌うEDテーマ「ユー&アイ」も8月2日発売!

【先着特典】TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌「ユー&アイ」(アディ盤) (チェンジングカード付き) [ 大橋彩香 ]

価格:1,404円
(2017/7/26 12:40時点)
感想(0件)


はじめてのギャル 第2話

hajimeteno2-1.jpgBS11の「はじめてのギャル」です。
モテない仲間たちの予想に反して、付き合うことになったジュンイチとゆかな。
そんな二人の事が気になるクラスのマドンナ、香椎結衣。
「や、八女さんと羽柴くんってそんな仲良かったっけ?」「あー。あーしとジュンイチは昨日から付き合いだしたからね」
ゆかなの交際宣言にクラス騒然!
結衣ちゃん、原作3巻からの登場ですが、アニメは第1話から登場。優等生のようですが、それはあくまで表の顔…
hajimeteno2-2.jpgこちらも、原作3巻からの登場ですが、アニメは第1話から登場の藤ノ木寧音(ねね)。
原作だと小学校の頃の幼馴染でジュンイチに会う為に高校に入学してきた寧音。アニメだとそのまま近所にいてジュンイチの世話を焼いていたが…
「お、お兄ちゃん…?」「あ、寧音」「な、なんで手繋いでるの…?」「なんでってあーしら付き合ってんだから、手くらい繋ぐっしょ」「うっ…う…お、お兄ちゃんのとーへんぼくぅぅぅ!!」

hajimeteno2-3.jpgはじめてのカラオケ
その壁には…『ここはカラオケ店です。それ以外の用途での使用はご遠慮ください』
カラオケのバイト経験のある慎平によると、カップルがラブホ代わりに使ってるという話が現実味を帯びる。
ここで結ばれるのか!?





hajimeteno2-4.jpg「なんか無性にオケりたくなったんだけど
いつものメンバーが誰も捕まらなくてさ」
で、ジュンイチとカラオケデートしたゆかな。一方、ジュンイチはキスどころかDT卒業の下心が顔に出てるよ〜
意を決して、ゆかなの唇を奪おうとするが…「ねえ…あんた鼻毛出てるよ?」「なっ!?鼻…」
ジュンイチ、身だしなみチェックが出来てないなあ。


hajimeteno2-5.jpg何たる不始末!後悔するジュンイチだが
ゆかなは何事もなかったかのように
「今日楽しかったね。あたしまたジュンイチと二人でカラオケ行きたいかも!」「八女さん!」「ほら、行くよ。早く立って」「あ、うん!あー、八女さん待ってよ!」
ラブラブな二人を電信柱の影から窺っているのは…謎の黒ギャル。
「ふーん」




メアリのレイピアも斬々の手刀も貫けない少年エース!
ゆかなのガードもエース並みに固い?
9月号の表紙は、ゲーマーズの天道花憐!

少年エースA 2017年 09月号 [雑誌]

価格:589円
(2017/7/25 19:08時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)