アフィリエイト広告を利用しています

三沢光晴メモリアル 1993.7.29日本武道館

わたしが好きだった三沢光晴さんが亡くなられて今日で、丸10年です。
大阪府立体育会館(第二競技場)で「三沢光晴メモリアル2019 in OSAKA」が開催され、
日テレG+では9日の「三沢光晴メモリアル2019 in TOKYO」が放送されました。
日テレG+では、この他にも三沢さんの試合が放送されていました。
その中で1993年7月29日の日本武道館大会は実に感慨深かったですね。

ajp93.7.29-1.JPG

その日は、先日亡くなられたザ・デストロイヤーさんの引退試合でした。
タッグを組むのは、息子のカートくんと、御大ジャイアント馬場さん。
試合前のコールでは、馬場さんが先にコール?デストロイヤーさんに敬意を表します。
試合は、デストロイヤーさんが若手だった井上雅央をエアプレンスピンから足4の字!
救出に出た永源さんをカートくんが、父譲りの足4の字!
さらに、馬場さんが渕さんをコブラツイスト!
親子足4の字の競演と馬場さんのアシストで、デストロイヤーさんがギブアップ勝ち!
デストロイヤーさんの引退に花を添えました〜

ajp93.7.29-2.JPG

この日は、特別試合として
秋山準&菊地毅vsダイナマイト・キッド&ジョニー・スミス
田上明vsビッグ・ブーバー
小橋健太vsスタン・ハンセンなど豪華な試合が組まれる中、トリを務めたのは…

ajp93.7.29-3.JPG

王者・三沢光晴選手に、川田利明選手が挑む三冠ヘビー選手権試合。
4月に超世代軍を離脱した川田さん。これが四天王プロレスの幕開けとなる試合です。
一進一退の好勝負は30分経過…
三沢さんの投げっぱなしジャーマンからのフォールを川田さんが返す!
2度目の投げっぱなしジャーマンからのフォールも川田さんが返す!
3発目を放った三沢さんはフォールに行かず、自分では立てない川田さんを
無理矢理立たせて、トドメのタイガースープレックスでピンフォール勝ち!
見事、日本武道館大会を締めくくりました。
解説の馬場さんが何も言う事が無いとベタ褒めの試合でした。
あれから26年…ちょっと、寂しいですね。

ajp93.7.29-4.JPG

この試合は『三沢光晴 DVD-BOX ~緑の方舟2~ 』に収録されています〜

三沢光晴 DVD-BOX ~緑の方舟2~

新品価格
¥13,772から
(2019/6/14 12:24時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)