アフィリエイト広告を利用しています

奇っ怪!! 百の顔の妖魔一族

jiraiya37-1.JPG昨日は、ニンニンで忍者の日でしたねるんるん
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は終了しましたが、元祖忍ばない忍者「世界忍者戦ジライヤ」は、東映チャンネルで、もう少し続きます。
磁雷神出現の余波で、磁雷神に封印されていた宇宙忍デモストが復活exclamation
かつて、秘宝パコを地球にもたらした宇宙人の1人だが、パコを悪用しようとして、もう1人の宇宙人によって封印されていたのだ。牢獄に繋がれる事、実に2300年exclamation&question自分を封印した宇宙人の子孫である磁雷矢に復讐を誓うのだったexclamation×2
jiraiya37-2.JPG一方、妖魔巨獣を出現させたものの、磁雷神に敗れた妖魔一族の頭領 鬼忍毒斎。
失意の毒斎の元に、妖忍クモ御前(曽我町子)が現れる。
その存在を知らず、立ち向かう紅牙(野原ひろみ)と烈牙(永峰稜)を、クモの糸で絡め取るクモ御前。
彼女こそは、哲山(初見良昭)と袂を分かち妖魔を立ち上げた毒斎と行動を共にしていた女忍者だったひらめき


jiraiya37-3.JPGクモ御前を演じるは、特撮レジェンドの曽我町子さん。魔女ベルバラであり、ヘドリアン女王であり、女王パンドラであり、魔女バンドーラであり、天空大聖者マジエルでした。
磁雷矢という若造に手を焼く毒斎の尻を叩きにやってきたというクモ御前に、毒斎は頭が上がらない。クモ御前が、毒斎を焚きつけて哲山を裏切らせ、一時期愛人にしていたのが真相なようだね。
クモ御前の尻叩きが功をなして、毒斎は眠っていた力を蘇らせ、磁雷神を地下に埋め戻すのだったexclamation×2
jiraiya38-2.JPGクモ御前の出現に面白くない紅牙。
不満を烈牙にぶつけていたが、烈牙の様子が変だ。と、そこへ、本物の烈牙がexclamation&question
貴忍麗破(田谷知子)が化けていたのだ。
妖魔の内情を知った麗破を追う紅牙と烈牙。だが、先回りして麗破を捕らえたのはクモ御前だった。
爪の甘さを指摘するクモ御前に、何も言えない紅牙と烈牙たらーっ(汗)
こう見ると、紅牙の後ろ姿って、結構色っぽいよね黒ハート

jiraiya38-3.JPG麗破を救出するために、磁雷矢(筒井巧)が毒斎と激突パンチ
パワーアップした毒斎に苦戦するも、哲山から習った鬼火の術で相打ちに持ち込むと、磁光真空剣・真っ向両断を放つ。
その刹那、毒斎の仮面が割れ、その正体が現れる・・・その顔は、哲山exclamation&question
磁雷矢が躊躇した隙に逃げる毒斎。
それは、毒斎が見せた百の顔の一つだった。
パワーアップした妖魔一族と、新たな敵 宇宙忍デモスト・・・・物語は、最終決戦に向かって突き進んでいくのだったexclamation×2

世界忍者戦ジライヤ VOL.4 【DVD】

価格:8,678円
(2016/2/24 20:44時点)
感想(0件)



毒斎の声を担当しているのは飯塚昭三さん。曽我町子さんとは、
「太陽戦隊サンバルカン」のヘルサターン総統とヘドリアン女王、
「時空戦士スピルバン」の女王パンドラとデスゼロウ将軍でも共演しています。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)