アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2017年03月11日

World of Van Helsing :DeathTrap モンスターアビリティの一覧

 ゲーム内辞典エンサイクロペディアの数字を書き写してもしょうがないので、ここではモンスターの使うスペシャルアビリティの一覧をまとめ、和訳してみました。


A

Animate Dead
 自身の周囲で仲間が死ぬと、その仲間が25%の確率でEater of the Dead(Normal)として蘇り、その場で戦線に復帰する。
Armor
 敵から受けるダメージを80%軽減する。
Armor Aura
 周囲の味方の受けるダメージを40%軽減する。
B

Bat Swarm
 蝙蝠(不明、Frying)の大群を呼び寄せる。蝙蝠は敵の周囲に纏わりつき、物理ダメージを与える。
Bestow Shield
 周囲の味方に、それぞれ彼らの最大Healthの2%分の強度を持つシールドを与え、30秒間または破壊されるまで疑似的な追加のHealthを与える(非常に厄介なアビリティで、敵が密集していると軒並み硬くなってしまう。本アビリティを使う敵はキャラクターがその敵に攻撃するとカウンターとして発動するので、出来ればトラップで倒したり、遅くして敵集団から引き離したい)。
Blink
 攻撃を受けると発動し前方へテレポートする。一度発動すると5秒のクールダウンを要する。
Blockade Runner
 このクリーチャーは50%足が速く、戦うために足を止めない。
Bomb Toss
 単体攻撃の爆弾を投げて攻撃する。
C

Charging Energy
 敵を追尾しダメージを与えるエネルギー球を同時に3つ放出する。
Cold Vengeance
 自身の死ぬ際に氷の爆発を起こし、当たった敵を短時間凍らせる(ダメージは受けない)。
D

Death Syphon Aura
 周囲の仲間が死んだ時、自身の最大Healthの10%を回復する。
Defensive Cloak
 ダメージを受けると、5秒間自身の姿を隠しターゲットされなくなる。ただし、範囲攻撃は受ける。
Delayed Blast Swarm
 半径3m内に幾つかのミサイルを発射し、着弾したミサイルは2秒後に爆発する。
Displacement
 少しの時間をおいて、短い距離をテレポートする。
Drain Life
 敵に強烈な物理ダメージを与え、与えたダメージと同じ分のHealthを回復する。
E

Exprosive Toxic Rounds
 爆発性の酸弾を撃つ。着弾地点に毒ガスを生成し強烈な毒ダメージを与える(いつの間にか足元に大量に作られてる毒沼。幾つも重なると恐ろしい勢いでHealthを持っていかれる。要注意)。
F

Fire Bolt
 直進する火の玉を放ち、当たった敵に炎ダメージ。
Frost Bolt Swarm
 氷の矢を三本放つ。矢はそれぞれトラップに取りつき、動作不良を起こす氷の膜で覆ってしまう。トラップを再び動かすには攻撃を当てて氷を破壊しなければならない(トラップの範囲攻撃に巻き込んでも良い)。
Frost Missile
 敵を追尾する氷の矢を放つ。矢は10秒間敵を追尾し、当たった敵を凍らせるが、ダメージは与えない(矢はある程度離れればすぐに消滅する)。
Frozen Soil
 幅4mの氷の波が15mまで大地を走り、捕らえた敵に強烈な氷ダメージを与える。
Furious Rush
 自身のHealthが40%以下になると、250%の速さで進むようになる。
Furious Stomp
 周囲360度に衝撃波を放ち、物理ダメージを与えつつノックダウンさせる。
H

Haywire Missile
 トラップに対してかく乱の矢を放ち、5秒間動作不能に陥らせる。
I

Illusionary Clone
 Healthは50%少ないが、他の能力は同等の自身のコピーを3体召喚する。
L

Leeching
 周囲の仲間が敵を攻撃しダメージを与えると、自身は回復する。周囲の仲間が多いほどその効果は強くなる。
Lesser Death Syphon Aura
 周囲の仲間が死ぬと、自身の最大Healthの5%を回復する。
Lightning Bolt
 幅1.5m、長さ13mの電撃を放ち、範囲内の敵全てに雷ダメージを与える。
Lightning Streak
 前方に2秒間、電撃を放ち続け、範囲内の敵に強烈な雷ダメージを与える。
Living Nest
 死の間際、5〜8体のGrubshriek(Horde、Frying)を生み出し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
M

Mark of Vengeance
 周囲の仲間が死んだ時、自身の攻撃力が50%増加する。
Mass Haste
 周囲の仲間は10秒間、移動速度が50%上昇する。
Mechanical Egg Plant
 25秒ごとに機械の卵を射出する。卵は4秒毎に3体のArachnopod(Horde)を生み出す。
Momentum Shield
 自身の移動中は受けるダメージを90%軽減するシールドを張る。立ち止まると消滅する。
Monstrous Regeneration
 毎秒、最大Healthの0.1%ずつ自身を回復する。
P

Poison Bolt
 直進する毒の矢を放ち、当たった敵に毒ダメージ。
Posion Missile
 敵を追尾する毒のミサイルを放ち、当たった敵を5秒間毒状態にする。
Pool of Fire
 敵の足元に炎の池を生み出す。敵は範囲外へ逃れるまで継続的に炎ダメージを受ける。
Portal:Eater of the Dead
 異界の門を5秒間開き、中から12体のEater of the Dead(Normal)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Portal:Kobold Tuskers
 異界の門を5秒間開き、中から4体のKobold Tusker(Armored)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Portal:Kobold Wartfieds(原文ママ)
 異界の門を5秒間開き、中から14体のKobold Wartfied(原文ママ)(Horde)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Portal:Pale Gentlemen
 異界の門を5秒間開き、中から10体のPale Gentleman(Normal)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Q

Quake Strike
 敵の周囲3mに範囲ダメージを与える。
R

Reactive Defense Grid
 自身がダメージを受けた時、10%の確率で2秒間持続する無敵の泡に包まれる。
Regeneration Aura
 周囲の仲間は毎秒、最大Healthの0.5%ずつ回復する。
Repeat Runner
 死ぬと、自身が出てきたカオスポータル内で復活し、もう一度同じルートで進軍する。
S

Shield Dome
 半径5mのドーム状にシールドを張る。シールドは発動者を中心に展開する。シールドは発動者のHealthの1/3のエネルギーを持ち、内側にいる者のダメージを全て肩代わりする。エネルギーが尽きるとシールドは消滅する。
Spike Wave
 大地から針を突き出す4つのうねりを発生させ、捕らえた敵に毒ダメージを与える。うねりは互いにゆっくりと近づきつつ敵を狙う。
Spontaneous Reassembly
 自身が死ぬと、自身より弱い個体3体に分裂し進軍を続ける。
Summon Arachnopods
 周囲に5体のArachnopod(Horde)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Summon Cogbinders
 周囲に3体のCogbinder(不明、浮遊する蛸だか海月みたいな)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Summon Grubshrieks
 周囲に15体のGrubshriek(Horde、Flying)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Summon Kobold Wartfiends
 周囲に5体のKobold Wartfiend(Horde)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Summon Protector Spirits
 周囲に3つの守護魂(不明、その場で浮遊し召喚者とビームで繋がる)を召喚し、これらが活性化している間、召喚者を無敵にする。
Summon Rat Swarm
 周囲に30匹の鼠(不明、かなり小さい。撃ち漏らすと厄介)を放ち、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
Summon Repair Drones
 80秒毎に、3体のRepair Drone(不明)を召喚し続ける。Droneは破壊されるまで召喚者のHealthを最大値の1%ずつ回復し続ける。
Summon Rusalkas
 周囲に5体のRusalka(Horde)を召喚し、自身と同じルートでゲートへ向かわせる。
T

Time Slow
 自身を含むあらゆる物事の時間の進みを遅くする(ゲームスピードを強制的に1/2にする。誰得?)
Toxic Sludge Jam
 マップ上の全てのトラップを5秒間機能停止させる。
Trapbane Mines
 周囲に6つの地雷を撒き、爆発に巻き込まれたトラップを5秒間停止させ、敵にはダメージを与える。
W

Wall of Ice
 妨害用の氷の壁を生み出す。これは通常の攻撃で破壊できる。

<<目次へ戻る

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告