アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月10日

Spremuta(スプレムータ)

今日は「Spremuta」に付いて書きたいと思います

まぁ、急にスプレムータなんていわれると、何の事だか分からないと思いますが、
日本語に訳すと「果汁・ジュース・汁」です

Spremutaの他にも「succo di 〇〇」と言い方もあります
〇の中には、そのジュースの種類が入ります

例えば、パイナップルだと「ananas」(アナナス)なので
succo d'ananas(スッコ・ディ・アナナス)と言った感じです
何で今回は、こんな風に
イタリア語の勉強みたいに始めたかというと
あのブラッドオレンジジュースを買ってきました(笑)

ブラッドオレンジと言えば、ちょっと前に
グラニタのブラッドオレンジ味を紹介しました
その時にも少し書いたんですが、
血の様に赤い色なので、ブラッドという言葉が付いています

ただ、あんまり、日本では見かける事は少ないと思います
ジュースになったブラッドオレンジもあんまり見かけないですが、
今回、見つけたので、つい衝動買いをしてしまいました(笑)



隣にあるのが、中身をコップに入れた物なんですが、
知らないで見ると、オレンジジュースには見えませんよね




味ですが、普通のオレンジシューズより、少し酸味が強いかな?
と言った感じで、あとは普通のオレンジジュースです

普通のオレンジジュースより高いですが、
これで、イタリアのシチリアを感じる事が出来れば安い物だなぁ〜と思ってました

ただ、残念ながら、買う時に、見つけてとっても嬉しかったので、
パッケージを良く見なかったんですが、
なんと、タイ産のブラツドオレンジでした(笑)




今日は、もう一つジュースを紹介します

Succo di pomodoroスッコ・ディ・ポモドーロ)です
日本語だと、トマトジュースです



コップに入っている状態だけ見ると、
さっきのブラッドオレンジと変わらないですよね(笑)

もちろん、コッチはトマト味です

ただ、正直、トマトジュースって嫌いなので、
飲んだのは何十年ぶりです

子供の頃は、生のトマトも嫌いで、
さらに、そのジュースなんて信じられなかったです(笑)

今回、勇気を出して、本当に何十年ぶりに飲んだんですが、
まぁ、トマトジュースでした(笑)

今は、生のトマトでも食べれるので、
そこまで抵抗無く飲めたんですが、
やっぱり、ジュースは少しダメでした

もう一度、飲んでって言われると悩みますが、
でも、一応、このパックの中身は全部飲めたので、
昔に比べると、トマトジュースが美味しくなったのか?
自分が成長していると思います(笑)


最後に、このカゴメのトマトジュースのパッケージで
少し感動したので、そこの写真を載せたいと思います



箱の上の部分に、たたむ時に
たたんでくれてありがとう」って言葉が入ってました

なんて事無い一言ですが、ちょっと嬉しいですよね

【ケース販売】カゴメ トマトジュース 食塩無添加 900g×12本[カゴメ トマトジュース トマトジュース ケンコーコム]

価格:3,150円
(2013/5/10 22:43時点)
感想(112件)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ゆうこんさん
ほんと最近、事故が多いですよね
もう少し、事故が少ない平和な世の中になって欲しいですよね

datenohokoriさん
そうなんです、自分も調べるまで知りませんでしたが、
イタリアではアザレアが一般的みたいです
ただ、まだ花を贈るという習慣はそこまで定着してないみたいです

らくこ♪さん
母の日の事を思い出されて記事を書いた甲斐がありました(笑)
自分の花の名前が入った花束なんて、ステキですね

りょーごろーさん
そうなんです、アザレアの花を贈るのも良いですが、
何でアザレアの花なのか説明するのは大変ですよね(笑)

ロッソビアンコさん
今回の事故は、歴史ある港で起きただけにビックリですね
確かに、昔ながらの港だと、新しい船の操作とかは難しくなるんでしょうね

inaliさん
やっぱり、重ねドルチェ見つかりませんか?
他の方は、あったって人もいるんですけどね
イオンには山積みしてあったんですけどね(笑)

yumeさん
そうですね、母に感謝する事は世界共通みたいですね
yumeさんのお母様も今でもきっと蘭の花を眺めていらっしゃるんでしょうね

心姫さん
確か、父の日はイタリアにもあったと主運ですが、
他の敬老の日は分かりませんね
今度、調べておきますね

【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。