アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月09日

また、事故

この間、イタリアのGW中のニュースについて記事を書きましたが、
なんと、それからあまり時間も経って無いんですが、
また、大きな事故が起こってしまいました

NHKのニュース等でも報道されたので、知っている方も多いと思いますが、
イタリアは北部にある港町「ジェノバ」で貨物船が監視塔にぶつかるという事故がありました

亡くなった人も7人も居るという事です

まだ、詳しい事故原因とかは分かって無いみたいですが、
ここまで立て続けに起こると、イタリアに行きたく無い
って人も増えるんでは無いでしょうか?
本当に、最近のイタリアのニュースって
こんな嫌なニュースばかりですよね

数年前にイタリアに住んでいた時は、
確かに、嫌なニュース等も多かったですが、
ここまで酷いニュースは無かった気がします

明るい記事をお伝えしたいんですが、
なかなか思いつかないので、
今週末に控えた母の日について書きたいと思います

昨年も書いたんですが、
イタリアで母の日に贈る花と言えば
アザレア」の花です

まぁ、日本のカーネーションの花みたいに
まだ一般的では無いみたいですが、
母の日に贈る花と言えば、アザレアの花になるそうです

しかし、この母の日、国によって日にちがかなり違うみたいですね

イタリアは、日本と同じく、5月の第2日曜日なんですが、
隣にある、フランスでは、5月の最後の日曜日が母の日らしいです
他にも3月に母の日がある国とかあるみたいで
やっぱり、世界は広いんだなぁ〜って思いますよね(笑)

とにかく、日にちは違っても、
お母さんに感謝する日というのは、世界共通みたいです

もし、まだ母の日に贈る品物が決まって無い方や、
いつも通りのカーネーションはちょっと嫌だという方は、
イタリア式にアザレアの花を贈ってみてはいかがでしょうか?

ただ、その時には「イタリア式にアザレアの花だよ」とか
アザレアの花言葉「愛されることを知った喜び
をメッセージに書かないと、
何でこの花を贈って来たの?
って思われてしまいますよ(笑)

可愛い季節の花あしらい/アザレアフラワーブーケ・ピーチ ! 【造花】【人工観葉植物】【フラワー】【光触媒】【スプリングセール】【marathon201305_ポイント】【RCP】【10P06may13】

価格:675円
(2013/5/9 17:14時点)
感想(2件)







ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

datenohokoriさん
そうですね、疲れた時や、ちょっと頑張ろうって時には、
甘いものが大活躍ですよね(笑)
4層になっているので、ほんと色んな味で美味しいですよ

ロッソビアンコさん
ティラミス味は食べられた事があるんですね
美味しいですよね、ピーチメルバの方は、期間限定みたいですよ

フォースマスターNo7さん
お菓子の記事、楽しみにしてますね(笑)
自分の記事もそんなに自慢できるような記事では無いですよ

らくこ♪さん
買ったのは、近くのイオンで買いましたよ
値段も100円切っていたと思うので、お買い得でした(笑)

りょうちゃんさん
イオンに売ってましたよ
売れ残っていたのか、数はかなりありましたけどね(笑)

ゆうこんさん
ぜひ、探して食べてみてくださいね
値段も安いし、美味しいのでお勧めです

inaliさん
別に九州だけ販売って訳でも無さそうなんですけどね
HPを見ると面白かったですよ(笑) 漫画開発物語

ひさちゃんさん
名前にドルチェって付いていたので、つい買ってしまいました(笑)
でも、味もしっかりしていて、美味しいですよ
買ったのは、イオンで買いましたよ

yumeさん
ティラミスは知ってますが、ピーチメルバってあんまり有名じゃ無いですよね
あっさりした感じで、これはこれで美味しいと思いますよ
ピーチメルバは期間限定なので、早めに探してくださいね
posted by ガブリエル at 22:12| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。