アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月08日

重ねドルチェ

さぁ、今日は久ぶりにお菓子の紹介です(笑)

GW中は、旅してみようシリーズを記事にしていましたが、
ちゃんと、お菓子を買って、紹介するようにしていました(笑)

今回も名前が気になったお菓子です
重ねドルチェ」というお菓子です

味も「ティラミス味」という事で
味の方もちゃんとイタリアぽくなってます(笑)
今回見つけたのは、
ティラミス味ともう一つ、
ピーチメルバ味です



プリンみたいな容器に入っています

このお菓子の特徴は、
色んな味が4層になっている事みたいです



中の様子も写真に撮ってみたんですが、
上にあるまろやかクリームが邪魔をしてあまり綺麗に撮れませんでした(笑)



分かりにくいと思いますが、
上にまろやかクリームがあって、
その下にコーヒーゼリーがあります

さらに、その下には、マスカルポーネがありますが、
このマスカルポーネは、プリンみたいな食感でした

また、その下にはエスプレッソソースもあるんですが、
写真には写りませんでしたね(笑)


さて、ピーチメルバ味の方も気になっている方もいると思うので
こちらも、どんな感じになっているのか
パッケージだけですが、見てください




このピーチメルバですが、
自分はこんなお菓子がある事を知らなかったんですが、
皆さんはご存知でしたか?

wikipediaには
バニラ・アイスクリームの下地にバニラ・シロップ漬けの桃を乗せ、
ラズベリー・ソース(すり潰した木苺)、
アーモンドのスライスを掛けたデザートで、
オーストラリアの歌手ネリー・メルバがサヴォイ・ホテルで食事をした際、
特別製のデザートとして供されたのが始まりとされる

との事でした

この時に、歌手のメルバさんが気に入って、
このデザートの名前は?」と聞いて
シェフが「ピーチメルバ」と付けたいんですが良いですか?
と言ったそうです

こちらのピーチメルバ味ですが、
意外とあっさりしていました

両方食べて、個人的には、やっぱりティラミス味が美味しかったです(笑)

あっ、ちなみに、ピーチメルバ味は期間限定みたいなので、
気になる方は、早めにゲットしてくださいね


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
ほんと、そうですよね、悪い事考えるより
ちゃんとした事に頭を使って、儲ければ良いんですけどね
やっぱり、悪い事の方がハイリスクハイリターンなんですかね?

inaliさん
co2排出権とか名前は知っているけど、詳しい事まで分からないですもんね
ずっと真面目に話を聞いていたら、ついその気になっちゃうんでしょうね
変な電話は、すぐに切らないとダメですよね

らくこ♪さん
ほんと、気をつけてくださいね
せっかく、汗水流して溜めたお金がこんな事で無くなるなんて
信じられないですもんね
らくこさんの会社にも電話がかかってくる可能性もありますよ

yumeさん
ほんと、どこから電話番号調べるんでしょうね?
今回の電話も東京あたりから、自分の九州にかかって来たと思うんですが、
簡単に電話番号が分かるって怖いですよね

マクシフさん
あんまりニュースを見ない人や、
お年よりは騙されているみたいですよ
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。