アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月22日

オリーブの木の種類

今日は、以前オリーブについての記事を書きましたが、
その時に、オリーブだけでもかなりの種類がある事がわかりました

今回は、そのオリーブの木の種類を少し紹介したいと思います
ただ、調べてみると、かなりの種類がある事がわかりました

オリーブの木は、イタリアはもちろんですが、
ギリシャやスペイン、その他の国に生えています

イタリアに限定しても、20種類近くありましたその中で、何個か紹介したいと思います

まず、日本でも買えて育て易い品種は、
ルッカLucca)という品種が手に入れやすく、栽培もやり易いみたいです

他にも
レッチーノLeccino)という品種も育て易く、今はイタリアから全世界で栽培されているみたいです

他にも沢山あって、紹介できないくらいあるんですが、
今度は、手に入れにくい品種です

ブラックイタリアンBlack Italian)という品種は、数も少なく、
人気も高い為に手に入れにくいみたいです

他にも、ワン・セブン・セブンOne seven seven)という品種もレアで人気が高いみたいです

ただ、手に入れやすい品種もレアな品種もそれぞれに特徴があり、
育て易かったり、育てにくかったりするみたいです

なので、もし、家庭菜園で育てようと思う人がいたら、
近くの園芸店でちゃんと話を聞いて入手したほうが失敗は少ないみたいです

あと、肝心のオリーブの実の方ですが、
家庭で加工するのはかなり難しいみたいです


なので、もし、オリーブの木が欲しいと思っても、
オリーブの実を収穫して食べようと思わない方が良さそうです
これは、ちょっと残念ですけどね(笑)

次は、オリーブオイルの種類を紹介したいと思いますが、
話が長くなりそうなので、また次回にしておきたいと思います

【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】オリーブの木を育てたいお客様に♪プレゼントにも♪シンプル寄せ植え仕立て♪コンテナガーデン 記念樹に♪

価格:2,980円
(2013/1/22 23:35時点)
感想(23件)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
動画は、途中で終わってしまいますが、
他には新しい画像の物しかなくて、仕方なくあの動画になりました
あの白黒の方が、当時の様子が伝わりますからね(笑)

inaliさん
もう、手に入れて来たんですね、早いですね(笑)
しかも、トラックバックまでしてありますね(笑)
味は、けっこうズッシリ来ますよね、でも、美味しいですよね(笑)

マクシフさん
そうですね、日本でjはジャンドゥーヤってあんまり見かけないですよね
イタリアでは、けっこう売ってあったので、名前は知ってましたが、
まさか、イタリアが発祥って事にはビックリでした(笑)

datenohokoriさん
メルティキッスは種類が多いですよね
普通のイチゴや抹茶も美味しいですが、ジャンドゥーヤ味も美味しいですよ
ぜひ、探して食べてみてくださいね(笑)

ロッソビアンコさん
ホットミルクも相性は良さそうですね
チョコの味が濃いので、飲み物は必ず必要ですね(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。