アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月21日

ジャンドゥーヤ

今日の話題は、お菓子です

この間、沢山海外のお菓子を買って来たんですが、
今回は、日本のお菓子です

というのも、メルティキッスのジャンドゥーヤ味で、
冬季限定なので、今の内に紹介しないと無くなってしまうからです


ところで、ジャンドゥーヤってイタリア生まれって知ってました?
自分は、てっきりフランスが発祥かと思ってました

パッケージに、イタリアで生まれたと書いてあったので、
つい、買ってしまいました(笑)



ウィキペディアで調べてみると、
イタリアはトリノのお菓子メーカーが開発したそうです

ナポレオンの時代に、政権が取り締まりでカカオを節約?したいたそうです
そこで、カカオが足りないので、名産のヘーゼルナッツを混ぜて作ったのが始まりらしいです


さて、今回のMeltykissですが、
中に入っている袋も真っ赤でした



味は、やっぱり、ヘーゼルナッツが入っているのでコッテリしてます

美味しいんですが、3個ぐらい食べると「もういいや!」ってなってしまいました(笑)

あと、メルティキッスを食べたあとに気になるのは、
箱の底に書いてあるイラストですが、
こちらは、普通のメルティキッスと同じ、氷の結晶でした




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょーごろーさん
そうですね、紅の豚の舞台も、イタリアやギリシャだったので、近いんでしょうね
ただ、やっぱり、経済の影響で音楽文化が廃れていくのは悲しいですよね

ロッソビアンコさん
これだけ、イタリアと繋がっているなんて不思議ですよね
ヨーロッパとアジアなんでかなり離れているはずなんですけどね

LTCさん
音楽だけなら、カラーの動画もあったんですけどね
やっぱり、当時の雰囲気を味わって欲しかったので、これにしました

inaliさん
日本もそうですが、イタリアも音楽の著作権とか問題があるのかもしれないですね
以前紹介した、夏の野外音楽祭も中止になっていたみたいで
色々問題が多いみたいですね

蓮見さん
そうですよね、食べている食べ物も似てますよね
イタリアに永住しても、食べ物に関しては困る事は少ないと思いますよ

藤原さん
なるべく、イタリアに関係する事を記事にしてます
料理のレシピも簡単な物しか紹介してないですが、
また見に来てくださいね

マクシフさん
時代を感じる動画ですよね
音楽祭いいですよね、一回は行ってみたいですね

ゆうこんさん
喫茶店で流れていると、ほんと良さそうですね
昭和の雰囲気を感じる曲ですよね(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。