アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月06日

エピファニアの祝日

今日のイタリアは「エピファニアの日」で祝日です

このエピファニャの日までが、イタリアのお正月休みという事になります
お正月というか、クリスマスから続いているので、
クリスマス休みがこの日まで続いている事になります

ところで、エピファニャの日とはどんな祝日なのか?
それは、クリスマスにイエス・キリストが誕生しました
その後、キリストの誕生を祝って、東方の三博士がキリストの元を訪れます

その3人がキリストの元に着いた日が、今日のエピファニャの日です

なので、クリスマス休みが1月6日まで続いているんですね

ところで、ニュースで見たんですが、
ドイツでクリスマスツリーを投げるイベントがあったらしいです

一応、昨日までクリスマスツリーを飾り、
今日のエピファニャの日に片付けます

なので、ドイツでは片付けるクリスマスツリーを投げるイベントがあるみたいです
片付けるというよりは、投げ捨ててますが、お祭りなので、良いんでしょうね(笑)

それともう一つ、エピファニャは、子供達に嬉しい日です
なんと、べファーナという魔女が家にプレゼントを届けてくれます

ただ、最近は、クリスマスのバボナターレサンタクロース)が
プレゼントをくれるので、べファーナの出番は少なくなっているみたいです

しかし、この魔女のべファーナは、プレゼントもくれますが、
悪い子には、イタズラをします
プレゼントが入るはずの靴下に石炭を入れて行きます

なので、べファーナが来る家の子供は、このクリスマス休みは、おとなしくしていると思います(笑)

でも、炭といっても、石炭や炭の形をしているお菓子が入っているんですけどね

美味しく健康、竹炭のお菓子竹炭豆(たけすみまめ)

価格:420円
(2013/1/6 22:35時点)
感想(50件)




今日のベストショット

別にシリーズ化するつもりは無いんですが、
綺麗な写真が撮れたので紹介します



昨日は、鳥が飛んで綺麗に撮れませんでしたが、
今日は奇跡的にステキな写真が撮れました

本当は、すずめを真ん中にしたかったんですが、端に寄ってしまいました
でも、これはこれで、アートみたいですよね(笑)



あと、飛んでいるトンビも撮ってみたんですが、
さすがにこちらはまだまだですね

今度は、トンビが上手く撮れたら載せたいと思います


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
今日は、すずめが待っていてくれたので、綺麗に撮れました(笑)
パスタは、どんな食材でも美味しく出来そうですね
次は、どんな食材に挑戦しようかな?(笑)

LTCさん
そうですね、今度は半分くらいのイクラを潰して混ぜた方が良さそうですよね
カメラはやっぱり、難しいですね、高性能でもまだまだ使いこなせていません

inaliさん
カラスミを使ったパスタは、サルデーニャ島にありますよ
ただ、カラスミも高いのでなかなか使えないですよね
でも、そのうち挑戦したいですね

蓮見さん
カメラ買われたんですね、どうですか? 使いこなせてますか?
自分はまだまだみたいです(笑)
なんとか、少しずつは上手になっているとは思いますが・・・

りょーごろーさん
やっぱり、一眼レフは高いですよね
なかなか手が出ないですよね
自分もこの一眼風デジカメで頑張ります(笑)

ゆうこんさん
カメラは、一眼レフに見えますよね
でも、普通のデジカメに望遠が付いただけですよ
多少、色々設定とか詳しく出来ますが、一眼レフと比べるとまだまだみたいです
でも、これはこれで、使いやすいですよ
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。