アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月07日

TORTINA(トルティーナ)

今日は、昨日の予告通り、お菓子の記事です

色んな国のお菓子を買って来たので、
どれにするか悩んだんですが、
やっぱり、最初は、イタリアのお菓子です

TORTINA」(トルティーナ
という名前のお菓子です

チョコレートをクッキーの生地で挟んで
その上から、さらにチョコレートでコーティングされています
2種売ってありましたが、オリジナルとダークノアールという2種類です


オリジナルは、甘口でしたが、ダークノアールは、大人の少し苦目の味でした
個人的にはダークノアールの方が美味しかったです





切った所の写真です
こちらの写真は、オリジナルの方の写真ですが、ダークノアールの切った所もほとんど同じでした

そのまま食べると、口の中がパサパサするので、飲み物が必要です

今回のお菓子もとっても美味しいかったですが、
ただ、普通に3時のおやつに食べるなら、日本のお菓子でも十分かなと思いました

はっきりとした値段は忘れてしまいましたが、
1個、100円くらいだったと思います
それを考えると、日本の似た様なお菓子の方がお勧めです(笑)


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
そうですね、大人になってもお菓子には夢がありますね
ただ、食べ過ぎには注意が必要ですね

りょーごろーさん
ウエハースは食べる時に水分が必要不可欠ですね
今日のお菓子もウエハース程ではないですが、水分は必要です

らくこ♪さん
イタリアに嫁に行っても良いって、
らくこさん、もう結婚してますよね(笑)

ロッソビアンコさん
お菓子は、全世界共通ですね
残念ながら懸賞は難しいみたいです

りょうちゃんさん
ネタが無かったのでお菓子特集良い感じです
りょうちゃんさんもお菓子沢山紹介してくださいね

白樺さん
キャンペーンは日本だけみたいですね
残念ながら、今回ははずれみたいです、Wチャンスに応募してくださいって出ました(笑)

心姫さん
今日のお菓子も美味しかったですよ
確かに海外のお菓子は、甘すぎたりするお菓子もありますもんね

inaliさん
赤いベスパですか、いいですね、欲しいですね
でも、ボールペンと違って競争率はかなり高そうですね(笑)

LTCさん
海外のお菓子の特集も面白いですよ
ぜひ、買ってきたらブログで紹介してみてくださいね

みゆぴよんさん
海外の食材も確かに色んな物がありますよね
ポルチーニも乾燥の物ですが、結構見ますね
でも、個人的には、やっぱりフレッシュの物が食べたいです(笑)

datenohokoriさん
お菓子のパッケージって面白かったり、可愛かったりしますよね
昨日買って来た中では、イギリスのお菓子のパッケージが可愛かったです
その内、紹介しますね

FXくんさん
FXさんのアドバイスもあって、お菓子ブログ進出です(笑)
ただ、個人的には、食べたお菓子の写真をとって記事を書いているだけですけどね(笑)

しろねこさん
昨日のウエハースのお菓子は、すべての味が美味しかったですよ
今回のお菓子も、オリジナルの方は甘めでしたが、美味しいですよ

ayanaさん
全てのスーパーでは無いですが、海外のお菓子を売っているお店は意外とありますよ
でも、今回のお菓子を買ったお店は、家からかなり離れたスーパーで買いました(笑)

マクシフさん
また、ウエハースです(笑)
海外のお菓子といっても輸入物なので、似たような物が多いですね

中ちゃんさん
食べた事ありましたか、また、買って来て食べてくださいね
ただ、キャンペーンに応募するなら早くした方がいいと思います
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。