アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月01日

イタリアNo1の眺め

今日は、イタリアでいちばん高い塔からの眺めの動画です

この間の、ピサの斜塔からの眺めの動画が人気があったので、
今回の「クレモナ」のイタリアで一番高い塔の眺めの動画です

ただ、なかなか良い動画が見つからなかったんですが、
この動画でも、クレモナの町並みが見渡せる様子はすごくいいと思います

この、クレモナと言う街は、個人的に印象深い町のひとつですなぜ、印象深いのか?というと
イタリアに行って、初めて一人で旅行した街だからです

イタリアに行って、最初の頃は、日本人やイタリア人の友人と一緒に、
ミラノやベローナ、ヴェネチアなどには旅行に行ってはいましたが、

2ヶ月ほどたったある日、
友人が、誰も一緒に出かけれる人が居なかったので、
一人で旅行をすることにしました

その頃は「マントバ」という街に住んでいました、

マントバからクレモナまでは、電車で1時間くらいだったと思います

まぁ、一人で行動したと言っても、
レストランで食事をした時と、塔に登る為の切符を買うときくらいはイタリア語が必要でしたが、
ほかは、街を歩いただけなので、そんな難しい言葉を使う事は無かったので、普通?に旅行が出来ました

ただ、帰って来てイタリア人の友人に、「一人で旅行に行ってきた」と言ったら
ほとんど、言葉も話せないのに一人で行ったなぁ」と驚かれました(笑)



3月に書いたイタリアで一番高い塔も良かったら、一緒に読んでください

それでは、イタリアで一番高い塔からの眺めを見てください



あと「クレモナ」はバイオリン製作で世界的に有名な町です
街の中には、バイオリンの工房もいたる所にあって、音楽好きな人にはお勧めの町です

あと、ジブリ映画の「耳をすませば」の主人公の憧れの男の子が、
バイオリンを習うため?に行った街がクレモナです

もし、興味がある人は、バイオリンを練習してみてはいかがでしょうか?

Hallstatt入門用バイオリン V-22 11点セット 4/4サイズ(9707101310)

新品価格
¥13,800から
(2012/5/1 23:26時点)




ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

メッタシンさん
楽しみにして行った美術館などが休みだと残念ですよね
ちなみに、普段の休みは、月曜日の休みが多いですよ

タテキョーさん
「労働者の日」でイタリア国民のほとんどが休んでしまうというのがイタリアらしいですよね
でも、交通機関はきちんと営業して欲しいですよね

inaliさん
休みの日は何もしないというのが、イタリアらしいですよね
でも、おっしゃる通り、それでも、住んでいるイタリア人は困る事は無いですもんね

マルチさん
始めまして、こんばんは、興味を持ってもらえて嬉しいです
これからも、時々見に来てくださいね

cm8  さん
美術館などの休みは注意しないといけないですよね
せっかく行ったのに、休みで見れないと悲しいですもんね

どんぐりどんどんさん
前の記事まで読んでいただいてありがとうございます
バルサミコ酢は、探すのが難しいのかもしれませんね

けいちゃんさん
確かに、行く事は無いかもしれないですが、もし、イタリアに行く事があれば、参考にしてくださいね
休みなどをきちんと調べてから、旅行の計画を立てないと閉まっていたら残念ですもんね

マーブルさん
メーデーは、世界中で労働者の日としてあるみたいなので、他の国でも休む人が多いかもしれないですね
ただ、日本は、勤勉な性格なので、休め!と言われても休まない人の方が多いかもしれないですね

マクシフさん
世界中で、メーデーはあるので、旅行のときは気をつけないといけないですね
ただ、ほとんどのお店が休むのは、イタリアくらいじゃないでしょうか(笑)

安魚(やすうお)さん
休みの日は休む!と在る意味、割り切っているのがすごいですよね
ただ、ギリシャもそうですが、働かないから経済危機になっているんですけどね(笑)
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。