アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年07月15日

夏風邪をひいてしまいました。

一昨日の寝かしつけで、
ずーーーとグズっていて
おかしいな?と思っていたら。

翌日の朝、初熱!!

やっぱり体調が悪かったから
グズってたようです。

耳鼻科に行ったら
「喉ですね」って。

コホンコホン咳も出てるしね。

「39度まで熱が上がるかもしれないから
 お薬出しておきますね」って。

えええええ。

39度!?

そんなに熱が出たらどうしようと
ドキドキしながら帰宅。

まだ熱が37度代。

きっと大丈夫!と思ってたら
夕方、ぐったりの息子ちゃん。

お熱を計ったら、38度代に突入してたっ!

わわわわわーーーーー。

慌てて、解熱のお薬。

もう少し熱が上がってからでも良かったのかも&
あんまりお薬は好きじゃないけど、
子どもがしんどそうにしてるのは見ていられずです。

そうそう、お薬を飲むのに
前回の胃腸炎ではスポイトを使ってたのですが、
苦労したので、今回はこれを買いました。

龍角散 おくすり飲めたね いちご 200g

新品価格
¥250から
(2015/7/15 21:01時点)





いちご味。

この時期、暑いので冷蔵庫で冷やしてあげたら
食べやすいみたいで、「もっともっと」ってしてきます。

ちなみに、離乳食はストップ中。

ミルク以外は欲しくないみたいで
嫌っ!ってスプーンを払うのに、
このゼリーは美味しかったみたいで、
パクパクです。笑

感動でした。


で。


熱が下がったら、超ご機嫌になった息子ちゃん。

いつもと同じ悪戯を。

キッチンにあるビニール袋BOXを
取り出して、ひっくり返して、
1枚1枚ビニール袋チェック(笑)して、

冷蔵庫を舐め回して、
冷蔵庫のドアに映る自分にニヤリして、、、

とにかくご機嫌でした。


そして、今日は熱が37度代をうようよ。

息子ちゃんは、鼻が詰まって、口で息をしようとすると
喉が痛くて、どーしよー、ぎゃーーーー(泣)っていうのを繰り返し。

特に寝始めが苦しいようで
ぎゃーーーーってなってます。

でも、落ち着いてる時は、
この笑顔。

image.jpg

この笑顔を見れると
ほっと安心します。

明日は、良くなってますように★☆




おくすり飲めたねシリーズ☆
抗生物質は、チョコ味がお薦めって書いてありました。
他の味だと苦みが増すことがあるんですって。
私は、その注意書きに買ってから気づいて、
いちご味で飲ませてみましたが、大丈夫だったのか飲んでくれてました。
でも、次はチョコにしてあげようかな。

おくすり飲めたね チョコレート味

新品価格
¥250から
(2015/7/15 21:04時点)




龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

新品価格
¥269から
(2015/7/15 21:03時点)




おくすり飲めたね ピーチ

新品価格
¥250から
(2015/7/15 21:06時点)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3930536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。