最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
動物(1)
FX(75)
(110)
株主優待(53)
2次元・萌(15)
経済指標など(9)
旅行(9)
社会・経済(64)
まとめ(日程・株価・配当金等)(36)
レトルト・食品レヴュー(19)
その他(42)
仮想通貨(3)

『るるぶトラベル』スクロール地図で周辺地域も簡単検索! ビジネスから高級旅館まで
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月27日

コインチェックに口座を持ってましたが・・・

今まさにタイムリーなコインチェック。私も口座を開設してそれほど立っていないですが、どうなっちゃうんでしょうね?

 ハイリスクハイリターンということで、15万円ほどぶっこんでいましたがもう返ってこなさそうですね。

TBSで会見の動画一部ありましたので気になる方はどうぞ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3275217.html

 ビットフライヤーにも同じぐらい入れてますがどうしたものか。

しかしコインチェックどうやらセキュリティががばがばだった模様。HPにはコールドウォレットで管理とか書いてあったのですがどうもそうでもなさそう。

 さらに会見内容からマルチシグという秘密鍵が一つではなく複数分割されたビットフライヤー、ビットバンクが導入していたものをしてなかったようです。

 うーん仮想通貨というより、会社のあり方がダメだったみたいですね。若干27歳の社長で凄腕なのかと思いましたが、やっぱり銀行・証券会社出身とかでないと与信管理が甘くなってしまうんですかね。

お金が返ってくればいいなーと思いつつも、過去のイギリスEU離脱ショック(ブレクジット)のときに比べると可愛いものなので推移を見守りつつネタにしていこうと思います!(強がり)

 しかし仮想通貨は面倒でも自分でコールドウォレットで物理的なガードしておいたほうがよさそうですね。

 仮想通貨バブル以外に消滅が早かった・・・・・・。

2018年01月02日

レトルトカレーレヴュー『銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー』

大塚食品の『銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー』レヴューです。レンジ簡単に温められる手軽なカレー。(お湯でも温められます)

IMG_0091.JPG

■容量:210グラム 中辛
価格:250〜300円ぐらい

「銀座ろくさん亭」ってなに?とパッケージの裏を見ると道場六三郎が手がけた銀座の名店らしいです。さて、お味はというと『味薄い?』

 美味しさはまあ普通です。写真を見てもらうとわかるとおりご家庭のカレー代表ボンカレーみたいな色をしてるので、味もそれに近い感じがします。といってもまろやかさとか食べやすさは、値段のさもあってかこちらが滑らかです。

 もっと味が濃かったりパンチの効いたカレーっぽいのが好きです。ただ和風・家庭のカレーといったものを好まれる方はおすすめです。個人的には以前レヴューした『京都雲月 山椒が薫るカレー 』の方が好きです。まあ値段もあちらのが高いし仕方ない気もします。

京都雲月 山椒が薫るカレー 一人前 200g




 このカレーといいところ。電子レンジでチンできる。個人的にはお湯で温めるタイプが好きですが、お腹へってすぐにでもというときにこれは便利です。特にお湯でも温められるところが良いですね。

 自分が以前買ったレンジでチン出来るカレーはお湯では温められなかったので。。。三が日もあけてない状態でカレーレヴューですが、楽しんでいただければ幸いです。

大塚 銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー 210g×5個





マンガ無料立ち読み
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。