アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2018年05月22日

「アメフト」関西学院大の選手側がついに被害届け提出

アメリカンフットボールで凶悪タックルしかけられて怪我をした関西学院大学の選手が、大阪府警に被害届けだしたようです。

危険プレー、負傷の関学選手側が警察に被害届
 アメリカンフットボールの試合で、日本大の選手の危険なタックルで負傷した関西学院大の選手側が、傷害容疑で大阪府警に被害届を提出したことがわかった。

 関学大などが21日明らかにした。

 危険なプレーは今月6日、東京都内で行われた定期戦で起きた。関学大アメフト部の選手はパスを投げ終えた約2秒後、無防備になった背後から日大アメフト部の選手から激しいタックルを受け、ひざなどに全治3週間のけがを負った。日大の選手は、その後も反則を犯すなどして資格没収(退場)処分となった。

 関学大は17日に記者会見を開き、「意図的で悪質な行為」と批判していた。
YOMIURI ONLINE
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180521-OYT1T50037.html


 これ映像見たけど酷かった。ネットで選手の進行方向から見た映像が一番痛そうでした。

この事件日大側はすぐ謝らず、監督が最初問題ないみたいなこといってて、ネットで炎上すると選手が退部して自分が公の場に一切出ず雲隠れとか言うクズッぷりを見せてましたね。相手側の監督が激怒するのもわかる。

 しかも日本大学対応がむちゃくちゃでした。理事会開いたのにこの事件のことは一切話してないとのこと。内田監督は日大の理事だし人事権持ってるしそりゃあ誰も逆らえませんよねー。アメフト部のコメントも出すの遅いしびっくりするぐらいのコピペ文章でした。

▼てきとーにその辺から抜いて作った味も素っ気も無い日大アメフト部の事件コメント
本学選手による試合中の重大な反則行為について

 5月6日に行われた本学と関西学院大学の定期戦において,本学選手による反則行為により大きな混乱を招き,関西学院大学の選手・関係者の皆さま,関東学生アメリカンフットボール連盟,また国内外のアメリカンフットボールファンの方々に多大な御迷惑と御心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 今回の事態を厳粛に受け止め,今後はこのようなことがないよう,これまで以上に学生と真摯に向き合い指導を徹底してまいります。このたびのこと,重ねてお詫び申し上げます。

日本大学アメリカンフットボール部
http://nu-phoenix.com/topics/6785/


 まず被害者選手に謝れや

▼上記日大アメフト部の文章見てみましょう、
関西学院大学の選手・関係者の皆さま
関東学生アメリカンフットボール連盟
国内外のアメリカンフットボールファンの方々
多大な御迷惑と御心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
お分かりでしょうか、関西学院大学の被害にあった選手へのお詫びが無いんですよ!

 関西学院大学の選手・関係者の皆様でひと括り、保身大好き炎上したからコメント出しただけ。ご心配をおかけしたことを深くお詫びしますって、みんなが心配してるのは貴方たちじゃなくて被害にあった選手の容態と親御さんのことだよ!

 だれだよこの文章書いたの。上からこちらを加害者にせずかつ謝罪文出せとか言われて、おおw騒ぎになったことを謝っておこうという薄汚い思惑が透けて見えますね。

 しかも監督兼日本大学の理事が雲隠れ、さっさと頭下げて監督と理事を辞任しておけば良いのに権力にしがみつきたいんでしょうね。

 これって日大のOB/在学生とかで理事の辞任の声上がらないんですかね? 特に日大アメフトOBとか自分たちで行動起こさないと今後世間様の目が酷いと思うんだけど。

 そういえば日大のアメフトサークルで似たような名前のサークルが風小被害受けましたとかやってましたね。名前も似てたし今まで日大アメフト部!とか散々名前使ってそうな気もしますがちょっとかわいそう。

 でも自分たち関係ありません!被害者ですとか答えるんじゃなくて、スポーツマンとして許せません、同じ大学の生徒として抗議文出すぐらい知恵回らないんですかね。あっそうすると理事とか教授とかににらまれるからヤバイのか('A‘)

 なんだこの中世ジャップランド仕様('A‘)

 ともかく関西学院大学の選手が被害届を提出したのは素直に賞賛したい。色々大変だと思うけど。物事大きくしないと今後も陰湿になりそうですしね。某相撲協会とかみたいに。

 最近色んな事件が表だって出てきましたがやっぱり有無を言わさない証拠が出るのはいいことですね。どっかの国税庁長官は不起訴でノーダメージ多額の退職金得ること出来ましたが。趣旨が変わらないと今後も公文書偽造しまくりOKのお墨付きが出たよ! やばいな法治国家として。

 日大の内田監督ですが、今後も理事にとどまらせるのは阻止したほうがいいでしょうね。どうせ院政引いて今後はもっと陰湿にしそうですし。というかもういい年してるんだからもうちょっと穏やかに行かない門なんですかね。

 あと謝罪会見で、この監督関西学院大学の名前間違えすぎ。私も間違った読みしてましたが、このひともう何年も対戦してる相手の名前間違えてるわけですよ。かなりヤバイ。

 いつもと違うネタでしたが、興味があってよく見てる事件だったので取り上げてみました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7684776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。