アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2018年05月18日

アフィリエイトの報酬は・・・ブログ開設から二年&記事数350の中身

ブログ開設してから2年。いつのまにか記事数が350を超えていました。でどれぐらいアフィリエイト報酬があったかぶっちゃけます。

他の検索に引っかかる人たちはたっぷり稼いでるひとももしかしたらいるかと思いますが、私の2年ちょっとのアフィリエイト報酬は

2000円以下

あははははははヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあ厳密に言うと自己アフィリエイトでもうちょっとありますが、他の人からのアフィリエイトで、きちんと成功報酬が入ったのはGMOの口座開設で1000円だか1500円。

その他はワンクリックの報酬バナーで、全部あわせて100円あればいいほうなんじゃないかと。もちろん2年でですよw

こう書くとあまりにあまりで悲しくなってきますね('A‘)



最初は自己アフィリエイトが手付かずだったり、最初だからとまじめに毎日記事書いてましたが、もって半年ですね。左の月別アーカイブ見てもらうとわかるように一旦そこでぽこっと記事を書かない月が出てきます。

そこからなぜかGMOのアフィリエイト報酬があったので、モチベーションがグーンと上がり、2017年3月からバリバリ書き始めますがやっぱり報酬なんて空想なんだと現実を受け止め、半年ほどで更新頻度がガクッと下がってますw

その後は、適度に文章を垂れ流し、株主優待の備忘録的な使い方として使用したりしてます。

PV数はそれほど悪くないし、経済・株式・金融 ランキングで20位以内に半年ほどランキング入ってたときもアフィリエイトの成果報酬型では泣かず飛ばず。

A8は化粧品とかおおいので、女性向けの題材のが多いからかもですが切ないですね。・゚・(ノД`)
というわけで数年かけて得た経験からお伝えすると、色んなサイトが書いてあるように沢山記事を書けとかありますが、金銭的な結果が得られるかというと酷く難しいと思います。

ただ記事を書き続けると読んでくれる人自体は増えますね。
下記の様なブログランキングに登録するとちょっとは読んでくれる人も増えます。


人気ブログランキングへ

まめに更新するとある程度まではアクセス数が上がるし楽しい。
備忘録的にたまにちょこちょこ優待とか為替とか、気になる株の価格を書いておくと当時の状況を思い出しながら見れて中々に面白いです。何の役にも立ちませんが。

あっいつごろ優待が届いてとかは割りと役に立ちます。あと過去10年間の配当金まとめとかも。

効果がないのがわかったので今後はもうちょっと過激な発言や素直に思ったことをつづる感じでもいいかなと考えています。

これからブログ始める方はぜひこういった例もあるんだなと参考にしていただければ幸いです。
いや検索するともうね、教材広告の押し売りばっかりだし。

昔はネット検索すればそれなりに有用な記事出てきましたが、最近はなんか微妙。一流アフィリエイター様たちがあの手この手でがんばってるからだと思いますが、このあたりもうちょっと知ろうとくさいものを検索上位に上げるようにグーグル先生にはがんばって欲しいところ。

アフィリエイト報酬に関しては、私はFAN BLOGだけなので、レンタルサーバー借りてグーグルの広告ぶち込んだりすれば報酬あるのかもしれません。

でも費用もかかるしなにより更新の手間がかかるのでいまのA8から提供されているFAN BLOGがいいなと。

以上私のアフィリエイト報酬と2年間の総括でした。
今後の更新はまあいつも通りな感じがします。

写真をもっと入れたいんですが、アップするのが面倒だったり。子お疲れ様です。のあたりが改善されると更新頻度増えそうですが、まったり書いていこうと思います。

今後もよろしくです。



posted by 空鮫 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7663221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。