アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

仏で暴動発生中だけど世界中の株価が急上昇!

 月曜日は仏大統領選の予選結果を受けて一気に株高・円安に動きましたね。上昇相場でもなぜか今月優待権利確定のフジ・コーポレーションは株価が下がっていて不思議でしたが。でも決戦投票まだなんだけど楽観視しすぎじゃないですかね? NYダウも200ドル超値上がりして20756ドルになっています。(4月25日1:20時点)

 しかもAFPニュースでは「左派が抗議デモ、警察と衝突 仏大統領選」を伝えています。
【4月24日 AFP】フランス大統領選挙の第1回投票で極右政党「国民戦線(FN)」のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首(48)が決選投票に進む見通しとなったことを受け、首都パリ(Paris)などで23日、左派活動家らが抗議デモを行い警察と衝突した。
AFP 記事元 http://www.afpbb.com/articles/-/3126169?act=all

 写真見ましたけど完全に暴徒です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 左派って右派に負けずどこもかしこも凶暴ですね。いや左派右派関係なしに過激派はやばいですね。

▼youtubuの動画・AFP公式チャンネル。


 自分がみた動画よりマイルドですが、それでもロケット花火の強化版みたいなの飛ばしています。どこだか忘れましたが、私が最初に見たのは暴徒の側から撮った映像で、それはかなりやばかったです。

 同じ様な姿して通りにあるでかいゴミ箱みたいなの蹴倒して、機動隊に向かって爆竹投げてそれを盾で防いでる警官や、銃を向けられてる側の映像など心臓にあまりよくないものでした。まあ警官の方が人数少なかったので、銃向けて威嚇防衛しないと手が付けられないので仕方ない気はします。

 本日は北朝鮮の動きを横目に神経質な展開があるのではと思っています。杞憂なら嬉しいのですが、ミサイルの試射ぐらいはやってきそうです。

 世界中の株価上昇して本当にいいの?

 アメリカでもことある毎に反トランプ派と親トランプ派の過激なデモが行われていたり、世界各国で火種がくすぶってるんですけど。。。シリアにミサイル落として意気揚々としてますけどまだ戦争終結してませんよアメリカさん?

 アメリカですがFRBも現在の株価は高すぎると認識しているので、個人的には何かのきっかけで盛大にはじけるのではと思ってます。私の考えすぎでトランプ大統領の税制改革で一段と上昇するかもしれませんが、地政学的リスクはここ数年でダントツ高いと感じています。

 国がミサイル発射されたときの対応マニュアルをHPに掲載したり、アメリカが武力解決をちらつかせて強硬に中国に圧力かけたりと数年前では考えられませんでした。ブッシュ政権時代は何でもやりそうな感じがしましたが。

 最近世界中で爆弾抱えまくってやいませんかね?
日本も連日そこかしこで銀行強盗が発生していますし、かなり不安定になっているのではないかと。

 長期ホールド予定していたマーベラスもなぜか本日急上昇していたので、さっさと利確してさらにポジション減らしてフラットになるようにしておきました。これが吉と出るかどうか。まあどんなに悪くても魚を逃した程度で済むのはいいことですが。



posted by 空鮫 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6202635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。