2017年02月24日

「明日7割忘れるあなたが1か月で500語覚えるための英単語帳」が気になる!

284817.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

すぐに忘れる、を解決してくれる単語帳?

学生時代、こんな経験ありませんか?


一夜漬けで単語テストに臨んだが、終わった途端、頭の中からズルズルっとほとんど抜けてしまった・・・

基本的に前日に全力で頑張るタイプの私は、テストまでしか記憶が持ちませんあせあせ(飛び散る汗)


終わった途端、忘却の彼方ですショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



何て頭が悪いんだ・・・


そんな風に思っていました。

が、実は違ったのです。


頭が悪いんじゃない、やり方が悪いんだ。


キチンと英単語を覚えるには、学習の仕方にコツがあります。


そんな、すぐに忘れるを解決してくれる、スゴイ英単語帳があります。

>明日7割忘れるあなたが1カ月で500語覚えるための英単語集 / 枝広淳子 【本】




何だか、タイトルから気になりますね笑
では、どんな単語帳?
中身ちょっと拝見!

20170217_104721A.jpg

秘密は○○

英単語帳といえば、英単語と日本語訳がずらっと並んでいて、それを順番に覚えていく。
大半はそうだと思います。

しかし、この「明日7割忘れるあなたが1カ月で500語覚えるための英単語集」はちょっと違う。

英単語を忘れずに覚えるためのプログラムが組まれた単語帳なんです。


その秘密は、「忘れることを前提に覚えるための覚え方


え?忘れること前提って?


人間というのは、一度覚えても、次の日には何と、74%忘れているそうです!!
つまり、昨日覚えた100単語、今日の朝記憶に残っているのは、たった26単語・・・



なら、やっても意味ない・・・?


もちろん、そんなことはありません。

すぐに忘れる脳に、記憶を定着させる効率的な方法があるのです。



人はどうやって物事を学び、覚え、また忘れていくのか


明日7割忘れるあなたが1カ月で500語覚えるための英単語集」は、学習心理学を学んだ筆者がその理論と経験を元に考案した、効率よく英単語を暗記するプログラムに沿って学習が進められるように構成されています。


単に眺めているだけでは、中々覚えられなかった英単語。
記憶に定着させるプログラムに沿って学習を進めることで、どんどん英単語が覚えられる



構成

1週目 政治・国際

2週目 経済・ビジネス

3週目 社会

4週目 自然科学・環境



単語の難易度は、TOEICや英検など試験・もしくはビジネス英語向けといった感じです。

20170217_104751A.jpg
↑厚さ約1.5cm。無理なく進められる分量ですよ♪

まとめ

この単語暗記法は、他の単語帳や、英単語以外にも応用可能だと思います。

暗記法まで教えてくれる単語帳は、他に見たことがありません。


1か月で500語覚えられるということですが、やっぱりしばらく放置していると、忘れて
いるものも・・・(実は今回2回目)

1か月やったから終わり!というのではなく、何周かやって、そこからまた忘れにくい体制を作って行く必要があると思いました。


単語が覚えることが苦手
分からない単語だらけで、読解問題が解けない
単語を覚えるコツが知りたい



もし、そんなお悩みを抱えているのなら、一度“覚えるコツ”が分かる単語帳、試してみては
いかがでしょうか?

>送料無料/明日7割忘れるあなたが1カ月で500語覚えるための英単語集/枝廣淳子






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5953952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ