アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月19日

気持ちが伝わる英会話は、出だしパターンを攻略せよ?!「英会話出だしパターンつぶやきトレーニング」で学校英語だけで気持ちを伝えるコツ

550758.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

気持ちが伝わる英会話、気持ちを伝える英会話

今日は、気持ちが伝わる、英会話トレーニング本です




英語で話していると、自分の思いや、気持ちをどう表現していいか分からず、もどかしい
思いをすることがあります。

自分の気持ちを相手に分かってほしい。


自分の気持ちを伝えられないのは、伝え方を知らないから。

感情を伝える英語パターンを学び、上手く自分の気持ちを伝えてみませんか?


学校英語でこんなに伝わる使える感情表現

この「「英会話出だしパターンつぶやきトレーニング」は、感情別に英語表現を学ぶ英会話本です。
使われているのは、学校で習ったような英語です。
今ある知識に少しだけさらに知識をプラスする感じです。


実は、感情というのは、出だしが肝心。

出だしパターンを学ぶことで、感情を表すことが出来るんです。
しかも、難しい単語は使わなくても、簡単なものだけで表現できてしまいます。

英会話出だしパターンつぶやきトレーニング」では、感情ごとに表現がまとめられていて、1つの感情に対し、複数の表現を
学ぶことが出来ます。



I think・・・
I want・・・
I hope・・・


言いたいことは、言えるんだけど、言っていることがワンパターンで、何だか子供っぽい・・・
そんな不満も解消できます。

*中には、ちょっと文法的に難しい表現も出て来ます。
自分で使いこなすにはちょっとハードルが高そうなものです。
しかし、例文が数パターン用意されているので、その例文を口に出して練習することで
パターンとして覚えてしまうと使いこなせるかと思います。

20170118_112941A.jpg

新しい表現は繰り返し口に出して練習☆
左ページ日本語、右ページ英語になっているので、暗記にも便利な構成です。


こんなの使えたらいいなと思った表現

自分では使ったことないけれど、使えたらいいなと思った表現をいくつか紹介。

例えば

I’m not in the mood for ~ing today.
今日は〜する気になれない


I don’t want to do today.というより、ちょっと大人に聞こえそうじゃぁありませんか!
ぴかぴか(新しい)

I don’t want to study today.というと、怒られそうですが、

I’m not in the mood for studying today…

というと、「どうしたの?具合でも悪いの?」と言ってもらえそう?!



他にも禁止の言い方は、気を付けないとキツく聞こえてしまう可能性がありますねバッド(下向き矢印)
だからこそ、ケースバイケースで色々な表現を知っていれば、人間関係にヒビが入らずに
ソフトに伝えることが出来そうです。

こんな言い方は役立ちそう!

You’re not supposed to ~
~してはいけません


Don’t eat or drink in the library!!
というと、超ヤなヤツと思われるかもしれませんが、

You’re not supposed to eat or drink in the library.
というと、”Oh, sorry!” なんて返って来そうですね。

20170118_113208A.jpg
↑厚さ約1.2p。サクっと読める分量です。

感想

実は最初パラパラ~っとめくって、何だ、お決まりパターンなフレーズ本だなと正直思ったのですが、実際読んでみると、意外に知らない表現もありました。

知っていても使いこなせてないものも多々あります。

スタンダードなものから、文法的にやや難しいものもあるので、自分のレベルに応じて
簡単なものから徐々に練習していくと、会話のレパートリーが増えて、役立ちそうです。


私は声に出して練習しながら読み進めました。
新しい表現は、目で追って読むだけでは、使いこなすようにはなれないので、
口を慣らすことがポイントです。

特に接客で英語を使う方には、お役立ちフレーズ集だと思います。


言うべきことははっきり言わなければならないけれど、お客様相手に出来ればやんわりと
伝えたい。
ワンパターン表現でちょっと子供っぽい印象。
仕事で使うのだから、もう少し大人な英語を使いたい。

そんなお悩みに応えてくれる1冊だと思います。


感情表現力を磨いて、円滑なコミュニケーションに役立ててみてはいかがでしょうか?









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5836503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。