2016年10月22日

無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆

5913f00f2d23a340322aa6ff2005e797_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

強い味方翻訳ツール

昨日紹介した翻訳ツール「ヤラクゼン」。

こないだからこちらを使っているのですが、色々と便利機能がついているので、
使いこなせば便利なツールです。

なので今日は使い方のコツを紹介したいと思います。

「ヤラクゼン」とは?>>関連記事はこちら☆



基本的な使い方

1.翻訳ページ

2016-10-21 (14)A.png

翻訳の方法は簡単3ステップ。

@訳したい文章を入力もしくは、ファイルをアップロードします。
A日本語→英語もしくは英語→日本語を選びます。
B「翻訳スタート」をクリック
*待ち時間○分と出ますが、実際は数秒で訳出されます。


2.翻訳結果ページ

2016-10-21 (3)A.png

↑こんな感じで訳が出てきます。

1文ずつ英語と日本語を対比して確認出来ますので、
修正を加える場合でも便利です。

また、訳のみ・原文のみ表示も可能です。

「ダウンロードする」というボタンをクリックするとPCに保存されます。
ただし、メモ帳形式なので、ちょっと見にくいのが難点かも・・・


翻訳されたものは、自動で「ドキュメント」ぺージに保存されます。
題名をつけておけば、後から見直すときも便利です↓

2016-10-21 (28)A.png



3.マイフレーズ

翻訳結果ページで英日並列ビューもしくはプレビューページで保存というボタンが
出てきますので、クリックすると「マイフレーズ」ページに保存されます↓

2016-10-21 (30)A.png


ここでフレーズを確認することが出来ます↓

2016-10-21 (31)A.png

もし、覚えたいフレーズ等ありましたら、ここに保存しておいてもいいと思います。
保存件数は無料版の場合1,000まで可能です。


その他便利機能

4.単語

翻訳結果ページの右に、単語検索が出来るところがありますので、分からない単語は
調べることが可能です。

しかも、googleウィキペディアにもとんでくれます。

2016-10-21 (33)A.png


5.ビジネス定型文

「ドキュメント」ページに「ヤラクドキュメント」というのがあるのですが、
これは、ビジネス文書の定型文集になってます。
かなり豊富にあり、編集して使用できます↓

2016-10-21 (34)A.png2016-10-21 (35)A.png



6.プロに翻訳依頼が出来る

こちらは有料にはなりますが、文章プロに翻訳を依頼することも可能です。
サイト内から依頼する文章を選択すればOKです。

2016-10-21 (36)A.png


まとめ

いかがでしょうか
無料ですが、結構色々と使えるので、訳の確認などにも使っています。


基本的にはビジネス使用を意識して作られているのかな?と思いますが、
ちょっとした調べものなどにも便利に使えると思います。


簡単な登録だけで使えるようになりますので、ぜひ使ってみてくださいぴかぴか(新しい)


公式HP>>YarakuZen(ヤラクゼン)


この記事へのコメント
色々出来るので、色々いじってみてください~!
Posted by はなり at 2017年04月07日 00:44
これは便利そうなツールですね。早速使ってみます!
Posted by Vipulthin at 2017年04月06日 12:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5553857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ