アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月31日
大好きなバラ
                   バラの苗、スカーレットクイーンエリザベスです
                   これは大好きなバラで透明感のあるきれいな
                   朱色の花を咲かせます花

                   クイーンエリザベスは丈夫でバラの大敵、うどん粉病や
                   黒点病にも強いので育てやすいです笑顔
                   
                   クイーンエリザベスはピンクが主流ですがネットで偶然
                   見つけました
    
                   剪定してあるのでまだ葉も少なく
                   寒いので成長する様子もみえません

                   春が待ち遠しいですハート




 こちらはピースです
         
     このバラは黒点病に弱く一度、枯らしてしまいました
     今度こそ・・・世界的に有名だという素晴らしい花を見たいと思いますキラキラ

咲いたときにはこちらに載せますね笑顔
   

2010年01月28日
ガンについて知っていますか?
東大病院中川先生の著書【がんのひみつ】からの抜粋  第2回目です


ガンは細胞のDNAにキズが(突然変異)が積み重なって出来ます
しかし、ウィルスや放射線など、突然変異をおこしやすくするものがあり
また、直接変異させないものの、おこしやすい環境を用意するものが
毎日の食事ですごはん

塩分の多い食事は胃の粘膜の細胞を変異しやすくし
脂肪の多い食事は大腸の粘膜の細胞に変異がおきやすくします

【ガンになる確率を下げるための12か条】

@ バランスよく栄養を
A 毎日、変化のある食生活を
B 食べすぎを避け、脂肪は控えめに
C おししい酒をほどほどに
D ビタミンと繊維質のある食べ物を
E タバコを吸わない
F 塩分と熱いものは控えめに
G 焦げた部分は控えめに
H カビの生えたものには注意
I 日焼けは控えめに
J 適度に運動を
K 体を清潔に

この12か条を積極的実行すればガンの60%が防げるだろうと考えられています

特に、タバコはガンの原因の3割程度を占めるものです

実は日本は世界一のタバコ大国。
世界一のガン大国の一因になっています

20未満で喫煙を開始した人は約6倍も肺がんの死亡率が高い
他に喉のガン、胃がん、食道ガン、肝臓ガンなども、タバコで増えます

さらにタバコの最大の問題は間接喫煙による他人への影響です

続きは次回に・・・

タバコは今は女性でも吸う人が増えていますが
マナーはまだまだですよね

私は吸わないのでそばで吸われると食事もまずく感じられてとても嫌です

でも友人との飲み会や食事などでみんな平気で 吸っていい? と聞いてきて
当然のように灰皿を取り寄せます

周りがオーケーと言うのに私だけ嫌だという事も出来ず
とたんに気分が暗くなります落ち込み

タバコは吸う本人よりも周りのいる人の方が有害ということは
だいぶ前から言われています

それもガンという重大な病気の一因といわれているのに
なぜ平気で人前で喫煙できるのか不思議です落ち込み

飲み会なども一人でも吸わない人がいれば我慢するか外で吸うのが
当然の思いやりではないでしょうか?

そういえば先日、あるハンバーガー屋さんで子供とお昼を食べた時のこと
そのお店は喫煙席は別室になっています

その喫煙室の中に小学生くらいの子供を一人づつ連れた
お母さんが二人いました困った

楽しそうにおしゃべりしていましたが
喫煙室の中は煙で白くなっています
信じられませんでした困った

喫煙室は子供連れは入室禁止にすべきですね〓

そのハンバーガー屋さんに対応をお願いしましたが・・・
改善されることを祈りますクローバー


2010年01月23日
遅刻
あなたの周りには遅刻の常習犯っていますか?

私も実は若いころは友人との待ち合わせによく遅れました
でも社会人となり営業の仕事をするようになり遅刻はしなくなりました

特にある方に 遅刻は相手の時間を大切にしないってこと だよね?
言われてからはバスや電車の遅れなどのアクシデントに備えて早めに
出る!を心がけるようになりました

忙しいと駆け込みになってしまうことも多々ありましたが
早め早めを心がげてからは時間に余裕があると
心にも余裕が出来ることに気がつきました

でもなぜか私の周りは遅刻魔が多いのです〓

遊びならまだしも仕事にも遅れて来る

でも自分のお客さんとの待ち合わせには遅れないのです
私と待ち合わせると遅れてくるのです落ち込み

今日は二人で営業に行くとか打ち合わせをするとか・・・
そんな時は必ず遅刻してきます

理由はバスが遅れた、出掛けに電話があった 
などもっともらしい理由ですが・・・

仕事もそうですから飲み会やランチなどプライベートな待ち合わせ
のときはなおさら遅くなります

一時は自分がバカにされているのかと悩みました落ち込み
10分15分の遅刻も毎回では頭にきますよね?

自分も若いころはそうだった・・・と思い出しますが
いい年の社会人です
今は昔と違いバスや電車の時間も携帯で簡単に調べられます
それなのになぜ???怒

毎回バスがおくれるなら一つ早いバスに乗ればいいことだし
電話に出たら遅れると思ったら着信相手だけ確認して
家を出てから携帯で電話すればいいこと

男性はそんなことは少ないように思います
遅刻は女性の特徴でしょうか?

それともはっきり注意出来ない私が悪いはてな


2010年01月22日
笑人塾
18日、月曜日に笑人塾のセミナーで静岡まで行ってきました笑顔

久しぶりの(16年ぶり!)新幹線でしたが
新幹線って5分〜10分おきに出ているんですね!
驚きました・・・落ち込み私って田舎者??

乗り遅れたら大変と早めに新横浜に・・・
何はともあれ静岡に無事、時間通りに到着音符

途中の車窓から綺麗な富士山を見ながら久しぶりの新幹線に感激しましたハート

さてセミナーの方は・・・はてな
初参加で訳もなく緊張しながら静岡駅近くのホテルアソシアのラウンジへ・・・

午前中はグループミーティングでした
各地(地元静岡の方が多かったですが)から商店主さんが集まりました

おすし屋さん、エステサロン経営、インド、スリランカ料理店のオーナーなどなど
バラエティに飛んだ面々でミーティングもとても面白かったですキラキラ

さすがは経営者の方々、アイディアも経験も豊富で
私はただただ圧倒されて皆さんの話を聞いておりましたいちご

私は初参加なので何をしているの?
などと聞かれましたがまだまだ経営者としては経験不足で
アイディアもこれからやりたいなぁと 思っていること のみ・・・

他のみなさんのすでに行動済みの経験から出るアイディアには遠く及びません

でもこの不況を乗り切ろうびっくりというエネルギーとパワーだけは
頂いてきましたOK

中でも効果があるのプレスリリースというもので
マスコミに向けて自分のアイディアをアピールして
テレビや新聞に取り上げて貰うのです

一見、難しそうですが新聞やテレビも日々ネタを探すのは大変なので
みなさん、結構すぐに取り上げられています

それにはやはり原稿の書き方が大事のようですが
それは笑人塾で教えてくれるので問題ないようです電球

私もそのうちに挑戦しま〜す笑顔




Posted by ななっぴ at 09:45 | 笑人塾 | この記事のURL
2010年01月18日
シクラメンとプリムラジュリアン

ガーデンシクラメンとプリムラジュリアンです

今年は紫が流行なので紫系のでまとめてみました笑顔
ガーデンシクラメンは一度枯れてしまい先日、買い足しました

ジュリアンは元気に次々とつぼみを上げてくれています
今の住まいは玄関先が日陰で一日中、太陽が当たらないので
時々、ベランダに出してあげています

ベランダも太陽が当たるのは午前中だけですが・・・


2010年01月16日
笑人塾 
以前、笑人塾について書きましたが
今月より私もメンバーになりました笑顔

なぜなら・・・今年から ショップナナ をオープンさせたからですドキドキ小
ショップと言っても実店舗はなく自宅が事務所です

私はネットワーク商品が大好きです
値段の割りに品質が格段にいいからです

現在は化粧品とサプリメントを使っていますが
さすが口コミだけで広がる商品とあって本当にすごい商品ばかりです

でもネットワークビジネスをするにはいくつか障害がありました
@ネットワークと聞くだけでほとんどの人が怪しい目で見ることでした

私は長く保険の営業をしてきましたが保険もいつも白い目で見られ嫌われました

それと同じ・・・それ以上かもはてな
商品はいいものなのにネットワーク商品と聞くと話も聞いてくれない・・・

Aネットワークビジネスの人達は自社製品の信望者が多く他の商品には目もくれないこと

なぜ一つしか売れないのか?

保険だって掛け捨ても貯蓄タイプもあります

医療保険ならこの会社、こども保険ならこの会社、お客様のために本当に
いいものを薦めようとすると数社にまたがることが少なくありません

でも保険は自分が所属する会社の商品しか売れません
保険営業員時代はいつもそれが不満でした

私を信頼して相談してくれるお客様に本当にいいと思うものを薦める事が出来ない
ジレンマはずっと私に付きまといました落ち込み

でもネットワークは違います
売れば会社から報酬を貰いますが会社に縛られることはありませんOK

なのに一つの商品しか売れないのはなぜはてな

そんな風に悩むこと数ヶ月・・・
そうだびっくり
自分のショップを開こう電球

そう思いついたんですラブ
ショップとして商品の紹介をすればネットワークという嫌われ者から目を
そらすことが出来るかもしれないと考えました

純粋に見て貰えば派手にCMしている大手メーカーのものより
ずっといい物である事をもっとたくさんの人に理解して貰えるかも・・・はてな

その上、複数の会社の商品を同時に紹介してお客様に選んで貰う事も出来ます

でも・・・そんなやり方をしている人はいないので先輩の助けを借りることは出来ません
しかしアドバイスは欲しい・・・

そこで 笑人塾 の出番です音符

入ってみたら本当にいいびっくり

的確なアドバイス
プレスリリース
そして・・・何よりも仲間が出来ましたキラキラ

一人で新しいことを始めるのは不安でしたが誰も一緒にやろうと
言ってくれる人はいませんでした・・・
なんの保障もないのですから当たり前かもしれませんね

でも笑人塾の仲間が出来たことはその不安と孤独を吹き飛ばしてくれました
18日月曜日に静岡まで初のセミナーに行って来ます

笑人塾に参加して少しずつ進歩し発展している仲間に会ってきますドキドキ大

また報告しますね〜

そうそう電球

きれいと健康を追求する・・・
健康に美しく年をとって老後を2倍楽しもうびっくり

これがショップナナからのメッセージで〜す
どうぞ宜しくお願いしますクローバー



Posted by ななっぴ at 13:42 | 笑人塾 | この記事のURL
2010年01月11日
お葬式
今日は親戚のお葬式です

60歳の男性で心筋梗塞で急に亡くなりました

前から糖尿を患っていて重症だったと聞いていましたが

まだ60では若すぎますよね・・・

私も10年前までは自分の死というものを具体的にイメージすることは

ありませんでしたが7年前に甲状腺肥大になったあたりから

考えるようになりました

亡くなった親戚の方はお葬式の準備どころか生命保険にも

入っていなかったようで残された子供たちは大変なようです

去り際をどのように演出するかは最後にしなければならない事かもしれませんね


2010年01月08日
プリムラジュリアン
プリムラジュリアンです

毎年、欠かさず植えている可愛いお花です
寒さにも負けず冬の間ずっと咲きつづけて楽しませてくれますハート

根元から次々と小さなつぼみが上がってくるのを見るのはとても楽しみです笑顔


   今年は毎年植えているチューリップをお休みしました
   その代りに苧環を植えようと思っています
  
   先日、ネットオークションで種を見つけ
   数種類、購入しました

   苧環は種をまいても花を見せてくれるのは
   翌年になるようです
   苧環は色々な色があり多年草なので
   毎年、素敵な花を咲かせてくれます

   また寒い地域に向いているところも
   北海道に移住予定の私には向いています

   ペチュニアミックスの種も手に入れました
   苗をたくさん買うのはけっこうな出費なので
   今年は種から育ててみようと思います

   他にも可愛いお花の種を仕入れたので
   こちらで紹介しますねキラキラ

   
   

2010年01月04日
お年玉
  今年は娘からお年玉を貰いました笑顔

  下の娘からは100円という大金はてなを貰いましたウインク
  毎月100円のおこづかいをいつも嬉しそうに貯金箱の中に
  入れていますがその中から・・・これまた嬉しそうに100円玉を
  ポチ袋の中に入れ、はいびっくりと満面の笑顔で渡してくれました

  

 






















  上の娘からは私の大好きなキリマンジャロを・・・ラブ
  これは下の子のお友達のパパがやっているコーヒー店のものですが
  今までの中で一番美味しいキリマンジャロですハート

 
 コーヒー豆の消味期限は意外と短くて
 こうして挽いたものは冷凍保存で2週間ほどです

 それを過ぎても飲めないわけではありませんが
 風味は落ちます
 また香りを楽しみたい方は冷凍ではなく
 密閉容器に入れて冷暗所で保存した方が良いそうです

 本当は豆で買い飲むたびに挽いたほうが香りを
 楽しめますが家庭用の小さなミルでは刃が小さいため
 挽くというより砕くという感じになってしまいお店で飲む
 ように美味しくならないそうです

 ただし おいしい豆は 1ヶ月たっても2ヶ月たっても
 美味しくいただけるそうです
 
 ちなみに おいしい豆 とはスーパーなどで買うのではなく
 自家焙煎の珈琲専門店で買う豆ですクローバー

 専門店でもピンきりなので上手に焙煎出来るお店は
 自分で見つけるしかなさそうです・・・チューリップ



 私も以前はスーパーで特売の豆を買っていましたが
 このキリマンジャロを飲んでからは
 スーパーのものは飲めなくなってしまいました・・・

 少々お高いですが朝の一杯はこの珈琲と決めていますハート
 

  



2010年01月01日
新しい年
 明けましてあめでとうございます笑顔

 新しい年が始まりましたキラキラ

 今年はぜひとも飛躍の年にしたいと思っています

 不況のど真ん中ですがだからこそチャンスもあると思っています

 テーマも決まらない気ままなブログですが

 今年もどうぞよろしくお願い致します花




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。