アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月04日
基礎代謝















なぜ人は太るのでしょうかはてな

そもそも人が太るのは、基礎代謝量と消費エネルギーより摂取カロリーが上回るからです。ダメ

では基礎代謝とは何でしょうかはてな

基礎代謝とは、人が何もせず安静にしていても
消費するエネルギーの事です。

例え寝ていても、心臓や内臓を動かしたり、
体温を保っていたりと人間の体はエネルギーを使っているそうです。

そこで気になるのが、基礎代謝量とは何kcalかということですよね。ペンギン
簡単に計算すると、20歳代で23kcal×自分の体重とだそうです。

しかし歳をとるにつれ基礎代謝量は低下していき
50歳代では20kcal×自分の体重
体重1kgあたり3kcalも減ってしまうそうです。困った

たった3kcalと思ってしまいますが、
体重50kgの人なら150kcalも変わってくるのです。

さらに歳をとると若い頃に比べ運動量も減ってきますので、
消費エネルギーも減少するそうです。汗

その結果、若い頃よりも太りやすい体質になるのです

また皮下脂肪を減量しようとダイエットをしている方で、
食事制限をする方も多いと思います。
(私もやりました・・・)

しかし食事制限をすると、摂取エネルギーが少ないから
少ない食料でも多くのエネルギーを
吸収しようという防衛反応が現るそうです〓

食事量を減らしたのに変わりないという方は
このような原因も考えられるそうですよブタ

腹八分の食事と、定期的な運動が健康的なダイエットの近道のようでよ。笑顔


2010年06月30日
健康的に痩せるために
笑顔ネットで偶然、見つけた記事です。
  健康のためには、少しづつでも運動を
  日常的に取り入れることが、大切のようです。OK

ヒヨコスキムヨーグルトは油脂を極力避けて
  カルシウムを補うするにはベストなダイエット用食材です。

ヒヨコファセオラミンは、白いんげんに含まれるα-アミラーゼ阻害要素で、
  炭水化物が糖質になるのを抑制し、、吸収させにくくする効果のある成分です。
  サプリメントで手軽に摂るのが適切でしょう。
  肉よりもヘルシーな魚を食べるとビタミンも摂ることができますし、肥満の予防にもなります。


ヒヨコ有酸素運動の王様は、ウォーキングです。
  30分も歩けば本当にいい運動になりますし、しんどいジョギングより
  膝への負担が軽いのが長所ですね。

ヒヨコ女性なら2kgくらいのダンベルで日常的に15分くらいのエクササイズをして下さい。
   肉体を引き締め過度なぜい肉を落とし筋肉をつけます。
  テレビを見ていてCMになったら、その時間で背筋などにトライして肉体を動かします。
  それだけでも体に良い痩身になります。
  現在実感していますが、
  有酸素トレーニングと筋トレの相乗的な効き目はスゴイものがあります。

ヒヨコボクササイズとスクワットを続けてよかったなあと思います。
   どうやら、とにかくねじる体操をすることにメリットがあるみたいです。
   二の腕もウエストもねじりが効き目絶大みたいですね。

結局エクササイズなんか油脂の燃焼が出来ればなんでもいいのですが、
いきなり余計につらい体操して嫌になるってこともありますから留意も必要ですね。


笑顔ボクササイズは、一度やりましたが
  すごい運動量です。
  3日くらいは筋肉痛が抜けませんでしたし
  足首を痛めて、1週間ほど歩くと痛かったです。〓

  でも、やはり筋肉量が基礎代謝を上げるには
  大切のようなので、ダンベルなので軽い付加を
  かけるのが効果的のようです。
  フラフープも腰周りにはいいようですよ電球


2010年03月22日
夏までに5キロ痩せる!!


肩こり解消のカンタン体操がありますよ

身体の脇にぴったりつけます
二の腕は脇につけたまま
手のひらを上に向けて、ひじから下を直角になるまで曲げます

そのまま、ひじから下を外側に開きます
腕を身体から離さないようにして
肩をぐるぐると回します
前から後ろ、後ろから前と20回ぐらいまわすとスッキリします

血流が良くなるのでダイエットにもいいそうですよ笑顔
いつでもどこでも気軽に出来るのが気に入っています。。


そうそう 『白湯ダイエット』 って知っていますか??

朝、起きたときに一杯のお湯を飲むだけの超カンタンなダイエットです

一度、沸騰させたお湯を体温より少し高め程度に冷ましたものがいいそうですが
私はポットのお湯を冷まして飲んでいます猫

3度の食事中に飲んでもいいそうで
内臓を暖め、消化を助け毒素を体外に出すそうですまる

でも。食事の前後に一気に飲むのは良くないそうで
胃液を薄めてしまい消化の妨げになってしまうそうです。。ダメ
食事をしながら、ゆっくり飲むのがいいようですOK

3週間前から始めた低炭水化物ダイエットはまだ目立った成果はありませんが
ひとついい事があります音符

朝はご飯を食べますがお昼はおそば、夜はおかずだけ・・にしています

夜、おかずだけだと何となく物足りなくて満腹感がないので
おかずを複数、作るようになりましたOK

白いご飯が大好きな私は以前は、白いご飯をメインのおかずでもりもり・・ブタ
という食事の仕方でしたが
今はまんべんなく箸をつけるようになり
苦手な味噌汁もちゃんと飲むようになりました拍手

低炭水化物ダイエット、カンタン肩こり体操、白湯ダイエット、腹筋

これだけ組み合わせれば何か効果があるのでは・・・キラキラ

夏までに5キロは痩せたいなぁ。。。


カランコエですウサギ
冬の間は窓辺においていましたが
成長する様子もなく心配していましたが
やっと花を咲かせてくれました・・




    このほかに黄色のカランコエもありますが
    まだつぼみが見えません・・・
    葉っぱは青々として元気なのですが








2010年03月01日
炭水化物ダイエット
炭水化物ダイエットとは炭水化物を摂取しないか減らすことで
糖質が脂肪として蓄積されることを防ぐダイエット方法です

でも炭水化物ダイエットはとても危険です落ち込み

糖質は脳の唯一無二の栄養素で糖質を摂らないことは
脳にダメージを与える可能性があり
また摂取されない糖質を肝臓が作らなければならないため
肝臓に負担がかかるそうです困った

また肉が主食の欧米人と違い日本人はご飯が主食のため
これを抜くことは大きな苦痛を伴いますまる

その上、炭水化物を抜くと体が常時、炭水化物不足になるため
痩せたからといって普通の食生活に戻すと必ずリバウンドがあるそうです

なので低炭水化物ダイエットがいいようです笑顔

低炭水化物ダイエットに向く食品として
玄米、大豆、緑黄色野菜、フルーツ、きのこ、海藻、ヨーグルト、ライ麦パン、パスタなどです

またジュースを飲むときは清涼飲料水ではなく
野菜ジュースか果汁100パーセントがいいそうです

なんだか体に良さそうなものばかりですよねラブ
低炭水化物ダイエットは健康にも良さそうですよね。。

夏までに5キロ痩せたい私は
低炭水化物ダイエットに決めましたOK




  今日はムルチコーレです笑顔

  可愛い黄色に惹かれました

  ムルチコーレは生育旺盛で
  広がるように成長します
  花もちも良く、こまめにお手入れしなくても
  見苦しくならないのも嬉しいですねハート

  この『ムーンライト』は一般に多く出回っている
  濃い黄色のものよりも淡く優しい色で
  寄せ植えにも合わせやすいそうですねチューリップ





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。