アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月30日
元気になぁれ
寄席植えに挑戦してみました笑顔

寄席植えは違うものを複数植えるため
一つだけ枯れてしまったり逆に一つが勢力旺盛に育ってしまい
他の花を圧倒してしまってバランスが悪くなり困ったりと
成功したことがありません

今度も右奥に植えたチョコレート・コスモスが枯れかけています・・・落ち込み

元気になって下さい・・・の思いを込めて今朝も見つめましたが・・・汗


2009年12月27日
ガンについて知っていますか?
先日、 ガンのひみつ と言う本を読みました
その中から抜粋です

人の体は、60兆個の細胞から出来ています
1つの細胞のまんなかに核があり、その中に
細胞の設計図と言われる遺伝子(DNA)が入っていますヒヨコ

ガンは、このDNAが傷ついて起こる病気です

ガン細胞は、コントロールを失った暴走機関車のようなもので
猛烈な速さで分裂・増殖を繰り返します困った

ガンは正常な細胞の何倍もの栄養が必要です
体から栄養を奪い取っていきます
ガンに罹ると痩せていくのはこのためです

ガンは細胞のコピー・ミスです

細胞が分裂するときは
元のDNAを2倍にコピーして、新しい2つの細胞に振り分けますが
このときコピーにミスが起こることがあります

これが突然変異です

最近では、ガン細胞は健康な人の体でも1日に5000個も
発生して消えていくことがわかっています汗

ガン細胞ができるとそのつど退治しているのが
免疫細胞(リンパ球)ですびっくり

しかし、ガン細胞はもともと私達の正常な細胞から発生しているので
外から侵入する細菌などと比べると、「危険な異物」と
認識できんない傾向があると言われます困った

それでも免疫細胞はできたばかりのガン細胞を
攻撃して死滅させます〓

私達のからだの中では、毎日毎日、「5000勝0敗」の闘いが繰り返されているのです

考えると怖くなりますね落ち込み

しかし、もっと怖いことがあります

年齢を重ねると免疫細胞の機能が落ちてきます
そのため、ガン細胞に対する攻撃力が落ち
発生したガン細胞が免疫の網をかいくぐって成長する可能性が増えるのです

続きは次回に・・・


2009年12月24日
ヨーグルトトライフル
       昨日、友人とその息子と我が家でクリスマスパーティーをしました

       メニューは
       ミートローフ、ピザ、2種類のパスタ、サラダ、フルーツポンチ、ケーキ
       そしてこのヨーグルトトライフルです

       このヨーグルトトライフルは東京テレビの男子ご飯で作っていて
       とても美味しそうで安上がりで簡単そうだったので作ってみました

       予想通り美味しくてそれほど甘くなくヘルシーはてなな感じです
       高いお金を出して買ったクリスマスケーキより美味でしたハート


2009年12月19日
珈琲はお好きですか?
私はコーヒーが大好きです笑顔

お酒も大好きだけどちらか選べと言われればコーヒーかな

特にキリマンジャロが好きで以前はいろいろ飲み比べたりしましたが
最近はキリマンジャロに落ち着いた感じです音符

コーヒーは飲みすぎると身体に悪いと思いがちですが
きちんと淹れて飲めばとっても身体にいいんですよウインク

コーヒーに含まれる成分は700種類以上あるそです
その中でも栄養面で重要なのはカフェインとクロロゲン酸。

カフェインは眠気を覚ますのは誰でも知っていますが
薬理作用もあるそうです

★ストレスを緩和して心臓の拍動を高め、血液循環を良くし血圧を下げる
★善玉コレステロールを増やし動脈硬化を防ぐ
★褐色脂肪細胞のエネルギー代謝を活発化して余分な脂肪を燃焼し
  ダイエットや生活習慣病の予防に役立つ

クロロゲン酸には

★発がん性物質や活性酸素を抑える効果がある

他にも

★大腸菌やピロリ菌の増殖を防ぎ、抗菌作用がある
★香りを嗅ぐとアルファ波が増えリラックス出来る

などなど・・・
さらに700種類もの成分にはまだまだ未知の可能性が秘められているようです猫

以外にもコーヒーは薬として飲用された歴史の方が長いそうで
嗜好品として飲まれるようになったのは17世紀以降だそうです

またコーヒーと言うとカフェインのことが悪く言われますが
含有率は1%前後だそうでお茶や紅茶にも含まれていますよね

どうしても気になる時は浅煎りに比べて深煎りの豆のカフェインの方が量が少ないそうでよOK







Posted by ななっぴ at 21:41 | 珈琲 | この記事のURL
2009年12月16日
バラ
バラの小さな苗 マジカルミラクルです笑顔
この苗が大きくなるのは2年後くらいでしょうか?
大切に育てていこうと思いますハイビスカス
楽しみです


  この鉢は小さいですが
  苗の大きさに合わせて
  毎年、少しづつ大きな鉢に
   植え替えていきます
 
  その作業が楽しくもあり
  ドキドキでもあります

  植え替えの時期や
  根を傷めないように・・

  植え替えが下手で枯れ
  てしまった事もあるので
  とても気を使います困った





下のバラはミニバラ ラブリープリンセス です
ピンクのグラデーションが可愛くて衝動買いですドキドキ小





2009年12月15日
笑人塾
手書きチラシを書くにあたり何か良い情報はないかと検索」していると
 笑人塾 なるホームページを見つけた

ハワード・ジョイマンという中小企業診断士もホームページだ
ハワード・ジョイマンはてな
笑人塾はてな

頭の中をはてなマークでいっぱいにして読んでみると・・・

ハワード・ジョイマンというのはいわゆるペンネームで
元お笑い芸人だというりんご

何だか面白そう と読み進んでいくと
ガイアの夜明けでも取り上げられ
彼が経営する笑人塾には全国」だけに留まらず外国からも入塾していると言う電球

へえ・・・とさっそく無料のメルマガを申し込んでみた

手書きチラシを完成させるのに1ヶ月もかかってしまったのは
メルマガをもとにチラシのほとんどを書き換えたからですカエル

笑人塾にもすぐに入りたかったのですが・・・
予算がなく今月は泣く泣く諦めました落ち込み

このチラシをもとに少しでも稼げれば・・・
絶対入りま〜すウインク


Posted by ななっぴ at 09:35 | 笑人塾 | この記事のURL
2009年12月14日
手書きちらし
 
今月より独立して仕事をするので
一が月かかって手書きチラシを書きました

商材がいいので反響がないと言う事はありませんが(以前にも作った事があります笑顔
今回は独立してこの仕事に賭ける訳ですから
より効果的にしたいとネットや本で勉強しましたチューリップ

そして・・・
昨日、ようやく完成びっくり

予定より遅くなりましたがいいものが出来たと思いますキラキラ


Posted by ななっぴ at 07:07 | 仕事 | この記事のURL
2009年12月13日
アメリカ ドラマ
CSIマイアミを見終わってしまいました・・・
とっても気になる終わり方で次のシーズンが待ち遠しいです悲しい

今は ミディアム を見ています

ミディアムは実話を元にした話で
霊能者の女性が警察に協力しながら
事件を解決していく・・・と言うものですが
話そのもよりヒロインの女性の家庭が好きで見ています

夫と娘が3人・・
小さな家で子供たちも公立学校に通って末っ子は保育園。。
そんなごく普通の家庭ですが。。

優しいご主人で子供の朝食を食べさせたり学校に送ったり
当たり前のように子育てに協力する姿に
理想の夫ハートを見ているようでほのぼのした気持ちになりますキラキラ

現実には難しいのかもしれないけれど
あんな風に何でも協力し合って生活出来たら。。。

私の理想ですね笑顔



2009年12月09日
運動って大切!
運動をしないと老化が早まるだけでなく
心肺機能、代謝能力、脳機能も低下し病気にかかりやすくなったり
記憶力が悪くなったりするそうです困った

でも老化のスピードは運動量で大きく差が出るみたいです走る

運動不足は思った以上に身体を衰えさせ
骨粗しょう症や生活習慣病、認知症の原因にもなるそうです落ち込み

筋肉量は基礎体力を付けるだけでなく
血流で全身の細胞を活性化させ
代謝力や免疫力の向上にもつながるそうです

運動は思った以上に大切なんですねクローバー

一時ウォーキングが流行りましたが
それだけでは有酸素運動は出来ても筋肉は付かないそうです

有酸素運動、筋力作り、ストレッチの3つの運動が大切で
特に筋力作りがもっとも大切なんだそうです電球

私は今、カーブスなる所に通っていますが
適度の運動はストレス解消になり気分爽快になります笑顔

スタッフの方々が異常にテンションが高くて時々引いてしまいますが・・・
みなさん良い方ばかりなので合わせていますウインク

月5900円で何度でも通えるのでジムよりは安上がりだしキラキラ

何より女性限定なので気楽ですヒヨコ






2009年12月07日
いちごU
いちごですいちご

一ヶ月前に比べて大きくなったでしょうか?

冬はあまり成長しないそうです

でも元気そうなので春が楽しみです

野菜は水やりを控えたほうが甘くなるそうです

いちごはどうでしょう?笑顔




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。