アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月13日

病院にて


今日、病院へ行った。

ピロリ菌有無の検査結果を聞くためだ。

そう言えば前回病院に行ったとき、

内科受付カウンタで怒っていた人がいたことを、

思い出した。

その時は12時頃であったろうか。

その人はお腹も空いていたに違いなかった。

その人の予約時刻は10時で、

今は12時。

「10時に呼ばないんだったら10時の予約にするなよ!

ばっかじゃないの?」

私の予約は11時30分。

病院には5分前に着き、

受付も済ませた。

その時でも、

既に私の前には27人が診察を待っていた。

そして今は、13時35分。

後3人呼ばれたら、

私の番が来る。

予約にも関わらず2時間半待たされ、

診察は多分3分で終わるだろう。

結果を聞くだけなのだから。

待っている時間に、

前回の怒っている人のことを思い出した。

頭髪が金髪でなりも少し他の人とは違い、

ろれつが回らずゆっくりなしゃべり方は、

説得力は余りなかったのだが、

あの怒る気持ちは理解できた。

何の為の予約なのだろうか。

昔からこの光景を病院で見てきた。

なのに一向に改善されていない。

このシステムは何なんだろう。

計算された何か裏があるのかも知れない。

改善しようとする気持ちは全く感じないのだから。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5530542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク
access:
online:
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
オレンジ色の猫が by オーナー (02/06)
オレンジ色の猫が by 翠星石 (01/23)
ドローンを修理する by kaz (03/14)
ドローンを修理する by obayashi (03/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール