広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年11月15日
ジンギスカンコロッケ当たったよ〜
ジンギスカンのコロッケって知ってますか?

★【楽天市場】北海道名物松尾ジンギスカン通販:BBQや夕食に最適!新鮮味付ジンギスカンを北海道からお届け!|松尾ジンギスカン★

ここでジンギスカンのコロッケをプレゼントしてたので
応募してみました。

ジンギスカン自体食べる機会が無いので
そのコロッケがどんな物なのか想像ができない

ジンギスカン=羊の肉=臭い

が一般的だと思うんですが

ぜひ食べてみたいな〜としつこく応募してみたら当たりました。
くじ運の無い私でも当たるのですから、しつこく応募してみるもんですね。


まずびっくりしたのが
当選メールが届いた事。
雑誌の懸賞なんかは発想をもって・・・ってパターンですもんね

内容は、当選しました。何日に発想予定。
などがかなり丁寧な文章で書かれていました。
なんか当たった事と同じくらいにびっくりしました。

そして、後日またメールが
発想準備が完了しました。伝票番号など
が書かれていて、なんかプレゼントなのに普通の通販の店より丁寧なんじゃないかな?
と感心しまう。

どこでもこうなんですかね?

さぁ、心待ちにしていた物が届きました。


なるほどね〜
業務用スーパーで売ってるコロッケみたいに揚げるだけなのね〜
納品書、アンケート葉書、店長の手紙、が入ってました。

なるほど、店長女性なんですね、どうりで気配りが細かいと思いました。
ありがたく頂きます。


まちきれないので
すぐに全部揚げちゃいました。

ごめんなさい写真ピンボケしてました(泣)
携帯で撮ったんですが、PCに取り込んでから気が付きました
後の祭りなのね〜、やっぱ保険で2枚撮らないといけないですね(反省)

残念なことに美味しそう見えない画像で申し訳ないですが

コロッケ内部は、見た目普通の牛コロです。

ひと口目
なんか嗅いだ事のない不思議な匂いがします・・・
あ、これが羊肉の匂いなのか・・・
見た目が牛コロッケなので少し違和感を感じます。

ふた口目
あ、慣れた(笑)
気にならないですね

み口目
もう気にならない(笑)
普通のコロッケだ。

肉がゴロゴロ入ってるわけではないので
じゃがたっぷりホクホクです。
食感も普通のコロッケです。

食べ物で匂いを気にする人がいますが
私は気にならないタイプの人なので
全然OKうまいっす。
私は以前から牛肉ではなく豚肉派と豪語してますが
羊はヘルシーな肉と聞いた事があるので
これからは羊肉の物もチェックしてみようかなと思いました。


残りのコロッケは後で食べようと思い、冷蔵と冷凍にしました。

で、発見!
この日の夜食に冷蔵したコロッケ食べたんですが(チンしないでそのまま)
めちゃうま〜〜い!
ごめんね、これはかなり個人的な意見なので信じないでね(笑)
スーパーの惣菜コーナーで5個くらいでパックに入って売ってる昔ながらの平べったいコロッケがあるんですが
これがすごく好きなんです。
これ買うとすぐに全部食べちゃうんですよね
あのひんやりした堅めのコロッケが良いんですよね〜

熱めでカリカリホクホクなんてのも今風で良いんですが
どこか懐かしい味も楽しめてよかったです。



そういえば
ジンギスカン鍋って
最近TVで見て知ったんですが
焼肉みたいにして食べるものじゃないんですね
食べ方知らないって致命的だよね〜
一度北海道民にご馳走してもらいたいわ(笑)


ということで
松尾ジンギスカン、まつじん さんありがとうございました。
ジンギスカンコロッケ美味しく頂きました。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

Posted by トローリ at 18:48 | 食・洋 | この記事のURL
2010年10月30日
卓上で熱燗あつかん

今日まさかの3件更新

卓上電気コンロシリーズなかなか面白いです。



TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-4418B

◇和の雰囲気を大切にした製品外観黒の塗装を施した酒器と小ぶりな本体の佇まいは、日本の伝統を彷彿とさせ、和の雰囲気を一層引き立ててくれるので、じっくりと和の心を愉しめます。

◇風味の違いをじっくり愉しむ4段階温度設定日本酒の種類やお好みに応じて4段階に温度設定が可能です。
風味の違いを楽しめます。
設定温度の目安人肌燗…約37℃上燗…約44℃熱燗…約51℃飛び切り燗…約60℃
お酒をセットしてスイッチを入れ、約13分で加熱し過ぎることなく美味しい燗ができあがります。
保温機能つきなので、2杯目以降も同じ温度で美味しく呑むことができます。

◇使いやすい片口酒器口切れがよく使いやすい片口酒器を採用。
お猪口へ片手で楽に注げます。
鍋のような形状は酒瓶からの注ぎ足しも簡単。
ひれ酒など、変わり酒にも使えます。
酒器は本体着脱式、表面にはフッ素加工を施しているので、丸洗いできスポンジでしっかり洗い流せるので、衛生的に保てます。

◇酒器容量は晩酌に最適な一合半(約300ml)日本酒の小瓶一本分の呑みきりサイズです。

◇じっくり愉しめる卓上型電子レンジでのお燗のようにおかわりのたびに席を立たなくて良いので、じっくりお酒を愉しめます。



見た目はやかんか鍋が乗っかった物なんですが
アマゾンの画像見てなるほど! でした。

ヒレ酒なんかも作れるってことみたいです。

卓上で熱燗できるって楽ちんですよね〜







酒燗器

というらしいです。

熱燗の温度がぬるいだなんだって文句言いそうな親父が多そうなので
自分で温めて飲めや!
って買ってあげるのもいいかもですね

親戚が集まる家なんかでもいちいち温めに行くのは面倒ですし
熱燗好きがいる家では重宝されるかもですね。













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2010年10月30日
不思議なコンロ

おでんと、IHコンロと紹介したんですが

おでん調べててIHコンロ発見したんです、
で、IHコンロ調べててこれ発見したんですが

これ何でしょうねぇ??





カンサイ 卓上電気コンロ KG-600(BR) 木目調


名前と形からしても何にもわからない不思議な商品です・・・・




商品説明
を見ると




●おもち~魚など目の前で焼きながらつまめる
●レトロな木目調





ん〜〜〜これまた面白い発想です

焼きながら つまめる

商品説明で つまめる ですよ
凄い!



似たような商品がないか探してみたらありました。




FUKAI ミニ卓上ちょい焼きくん FCM-350

焼き鳥はもちろん、お餅や、魚介類、等晩酌のお供に!
パーソナルでコンパクトな卓上コンロなので、ちょい焼きにGOOD!
高さが2段階に調整できるのでお好みに合わせた火加減が調整出来ます。
お手入れ簡単なトレーで楽々お片付け。
食卓に置いても邪魔にならないコンパクトサイズ、スイッチONで直ぐ使えます。
余分な油分が落ちるので、ジューシーな焼き具合で楽しめます。



なるほど、なんとなく掴めてきました。

昔火鉢で餅を焼いたり、ストーブでスルメ焼いたり、缶詰温めたりしてたもんですが
そういうあぶり系が可能な物と考えたらいいのかな

お餅はちょっと目を放すと膨らんだりはじけたりするから
目の前で焼けるというのは良いですよね

あとは・・ししゃもなんか焼くといいかも
(大きな魚は匂いや煙が出ちゃうから換気扇の側がいいよね)

さて、何を焼こうかな










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2010年10月30日
カセットコンロもIH化してるんですね
冬に父に会いに行くと、晩御飯はほとんど鍋
ほぼ毎日鍋で、色んな味で楽しんでるんだとか
私からすると、よく毎日鍋食べれるな〜と感心してしまう

で、毎日使ってるのがカセットコンロ
食卓にカセットコンロ置いてぐつぐつやってる

そんな父もカセットを入れ買えるのが面倒になったのか
IHにすると言ってたのが去年

それっきり鍋は見てないのでどうなったのか知らないが
先日おでんの記事を書いててIHコンロの事を思い出した
買ったんだろうか??



マクロス 卓上IH調理器 MCE-3159

●卓上で使用可能なIH調理器
●トッププレートには汚れや傷の付きにくいガラスを使用。フラットなのでさっと拭けてお手入れ簡単
●電源を入れてモードと火力を選ぶだけの簡単設計。4つのモードを、3段階の火力設定があるので、様々な料理に対応可能
●安全に使用するための、「鍋探知機能」、「切り忘れ防止機能」、「加熱防止機能」の3つの安全機能を搭載



値段からいくとこれが基本形なのかな〜
4千円くらいだし。

「鍋探知機能」、「切り忘れ防止機能」、「加熱防止機能」の安全機能が付いている。
「大」「中」「小」の火力に加え
「鍋」、「炒める」 「スープ」、「保温」の加熱モードが付いている。

という感じみたい。
ガスのカセットコンロに比べてみたら天と地くらいの機能差ですね
コンセントさえあればOKですし、加熱時間も短くていいらしいです。
あとは、鍋の大きさ、大きすぎるのは駄目らしいですね
使いたい鍋のサイズを測っておいたほうがいいかもしれないですね。




Electrolux IH卓上クッキングヒーター ブラック EIH1628

北欧スウェーデンのエレクトロラックス社より、コンパクトでインテリアにフィットする美しさのIH卓上クッキングヒーター登場です。
シンプルでスタイリッシュなボディに、使いやすさを考えた機能が充実。
シングルからファミリーまで幅広いユースに対応します。
IHクッキングヒーターは、火を使わずに磁力で鍋そのものを加熱するので、火の立ち消えやガス漏れ、火災の心配がなく、安心してお使いいただけます。
燃焼によるガス(CO2)が発生せず、お部屋の空気も汚しません。
また鍋底以外に熱を放出しないので、夏場でも周囲の温度を上げずに快適にお料理ができます。
「IHヒーターは、パワーが弱そう」と思っている方もいるかもしれませんが、火力は意外にも強いんです!
鍋そのものをムダなく加熱するので、熱効率が高まり、火力の立ち上がりがスピーディー。
9段階の加熱調節により、炒め物から揚げ物、煮込み料理まで、最適な温度で仕上げます。
また、しばらく煮込むときなどに便利なタイマー機能や、指定時間に希望の調理(加熱・保温・揚げ物)を行うタイマー予約も搭載。



さあ、これはビックリ!!
なんと2万円超え
スウェーデン製だから??ではないと思うんですが
ん〜・・・わからん
高級品ですね



他にも色々あるんですよね




少し小さめのタイプも色々あるみたいです。
これなんか白くて可愛いですよね
「 IHクッキングヒーター 」で検索すると色々出てきますよ!




まぁこれの何が良いかというと
鍋に限らず何でも出来ると言う事。
フライパンも、やかんも何でも卓上でできてしまうという事ですよね。

最近は取っ手のはずれるフライパンや鍋が売ってるので
卓上でも邪魔にはならないと思うし

さぁ、どんな鍋を使うかはあなた次第です!













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2010年10月27日
画像認証

今日何件か訪問してコメント残そうとしてたんですが

どうも画像認証システムのエラーなのか?
画像認証付きの記事は
画像認証コードが表示されないのでコメント残せませんでした。

足跡あるのにコメント無しかよ!
って思った数名の常連さんゴメンなさいね。
私のせいではないのよ・・






Posted by トローリ at 09:10 | この記事のURL
2010年10月27日
おでん! 家で本格的?

急に寒くなってきたので
おでんが恋しくなってきましたね〜

ちなみに
コンビニおでんの売り上げは ”寒くなって来た時” が一番売れるらしいですヨ。

で、私もやっぱりこの時期おでんが食べたくなってしまうわけです
でもね、おでんって味が染みてなんぼって感じがしないですか?
ストーブのある家では、おでん鍋コトコト煮てるらしいけど、
ファンヒーターやガスコンロではそうはいかない。
結局普通に鍋で作るわけなんですが、出来あがりはおでんというより
単なる煮もの??
なんかパっとしないな〜
と、漠然とした思いはどっかにあったんです。


そしたら、あるもんですね
ナイスです!







なんとホットプレートみたいなおでん鍋バージョンですよ!!!

温度調節も出来て、フタも2箇所あるし、中仕切りもあるし
どう見ても本格的おでんが再現可能!!!
って感じじゃないですか??
これなら数日食卓に置いてあっても違和感なしですよね
というかフタを開けるのが楽しくなりそう


「屋台こまち 電気おでん鍋セット G3421」
は、電気でカンタンにおでんが調理から保温までできるおでん鍋です。
屋台の雰囲気そのままにご家庭の卓上であつあつの本格おでんがお楽しみいただけます。
汚れが付きにくいフッ素樹脂加工で、お手入れもラクラク。
さまざまな具をキレイに並べることができる便利な仕切りの他に、付属品としておたま、菜箸が付いています。



「多用途おでん鍋 ふるさとのれん」
おでん鍋としてだけでなく煮る、茹でる、蒸す、焼く、炒める、の一台5役オールシーズン使用できます。
深さがあるのでたっぷりの調理が出来お料理のバリエーションが広がります。
内面はフッ素樹脂加工でお手入れも簡単。仕切り板2枚と、蒸し用目皿がセットでお料理好きな方の笑顔が浮かびます。



「木枠卓上深型おでん鍋 夫婦フーフー」
枠と鍋蓋が程よく焦げ目のついた天然素材の木で造られており、雰囲気を出している。
情緒たっぷりのおでん鍋がより一層おいしさを引き立ててくれる。
本製品は、卓上での使用が可能なため、テーブルに置いて夫婦または、家族で囲んでおでんを楽しむことができる。
おでんだけではなく、水炊きや煮込み鍋にも使えるので、さまざまな鍋料理を雰囲気とともに味わうことができる。






他にも似たようなのがありました。
こっちは温度調節がたぶん出来ない
保温のみのタイプだと思います。






保温といっても長時間は無理っぽい感じですね
やっぱり温度調節機能は欲しいですね。













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2010年10月11日
スターバックス秋季限定ラテ
この前更新しようと思ったんだけど
入れなかったのでやめました。
いまだにこんな状態が続いてるんですね


さ、気を取り直して

前回スターバックス夏季限定のコンビニコーヒーを紹介しましたが

また似たようなのをもらったので紹介しましょう。

パッケージは前回のとそっくりのオレンジです。



名前は
ヘーゼルナッツ クレームブリュレラテ
秋季限定

味も前回のと似ていて美味しかったです。
アーモンドの様な香りがする甘〜い感じで
生チョコのように舌にまったりとからみつく後味でした。

アーモンドココアに生クリーム入れたらこんな感じになるのかな?
試してみたいな〜

このオレンジシリーズ、いつでも家で飲めるようにインスタント化できないのかな?



スティックタイプのインスタントは
アイス、ミディアム、エクストラボールドの3種類あるようですが
種類は多い方がありがたいですよね。





今回もスターバックスコーヒ−ジャパンの画像をお借りしてます
http://www.starbucks.co.jp/







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2010年09月19日
1000回使えるコーヒーフィルター

数日前100均でコーヒーフィルター買ってきたばかりなんですが
最近は繰り返し使える物があるんですね




ミルカフェ Mille Cafe
1000回使えるコーヒーフィルター

●ミルカフェは、エコ先進国・デンマークで生まれたコーヒーフィルター。
使ったあとはさっと洗って、繰り返して1000回以上使える。
ミルカフェの価格は一枚735円(税込)。
1000回使えば、1回当たり0.735円。飲めば飲むほどに経済的

●フィルターの上部に付いている「耳」のおかげで、ドリップしたあとドリッパーやコーヒーメーカーから取り出す際も手を汚すことなく行える。
また、フィルターの先端部分は空洞になっている(使用する際は、先端部分を折り曲げて袋状にする)ため、コーヒー豆を捨てる時にわざわざひっくり返す手間が要らず、流水で簡単に洗い流していただけます。
さらに、洗い終わった後は底面の穴をフックなどに通して吊り下げておくだけで、すぐに乾きる

●ミルカフェの使い方
(1)はじめて使うときだけ、500~1000ccの熱湯に1分間ほど浸し、湯通ししてください。
これによって目が開き、コーヒーがドリップされる道ができる。

(2)フィルターの先端を折り曲げ、ドリッパーまたはコーヒーメーカにセット。
ご使用のドリッパーやコーヒーメーカーよりもサイズが大きい場合は、上部をハサミでカットできる。

(3)適量のコーヒー(目安は2~5杯分)を入れて、ドリップ!美味しいコーヒーが出来上がる。

(4)使用後は豆のかすを捨てる。フィルターについてるものはスプーンでさっと取り除き、お湯で洗ってください。 
コーヒーの油分が気になる方は、希釈した台所用洗剤をスポンジにつけ、食器と同じように洗い、流水ですすぎる。
(洗剤を原液のままフィルターに直接かけて洗うのは避けて下さい)

(5)洗い終わった後は底面の穴をフックなどに通し、吊り下げて陰干しをしてください。
乾きが早いのも特長。 直ぐに使いたい時は、布巾で水分を拭き取ってからご使用ください




●素材に関して原材料のポリプロピレンは、厚生労働省、FDA(アメリカ食品医薬品局)、BGA(ドイツ連邦保健局)の定める安全規格基準試験も合格している

●1000回という耐久性についてコーヒーフィルターの開発者、エアーリン・ヴァンゲダル・ニルセンが、10家族を選んで使用テストを実施しており、
最多で1,620回・最少でも1,383回使用できるという、1000回以上の使用が既に実証されている




1000回って言われてもどれくらいなのかよくわからないですよね・・・

ん〜・・・

毎日飲んだとして1年365日
2年で730日
残り270日。1ヶ月30日として9ヶ月で270日
2年9ヶ月

1000回は2年9ヶ月。

1000回以上使えるようなので
ほぼ3年は使えるってことですね
これは凄いかも


どんな感じなのか動画探してみたんですが
コレしかなかったです








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ









2010年09月03日
トースターが汚れない不思議な袋

トースターでパンを焼くと
パンくずが出て嫌だな〜、という思いはあるのですが
トレーに乗せて焼くくらいしかできなかった
トレーで焼くと片面しかこんがり焼けないので
これまた微妙に嫌だな〜と思う・・・。

それを解消してくれそうなのを発見しました。

袋に入れて焼くだけ

こんがり焦げ目も付いて美味しそうです。
トースターも汚れないという逸品。


タイプは3種類
繰り返し使えるらしく、使える回数が3種類ということみたいです。

トーストイット 50回タイプ

●袋に材料を入れてトースターで簡単に料理ができる
●ホットサンドやフレンチートースト、餅・野菜・肉・魚料理などがトースターで手軽に、簡単に調理できる
●袋は約50回まで繰り返し使用可能
●袋を使用すれば、パン屑が袋の中に溜まりお手入れも簡単。トースターも清潔に保てる

一見、ただのビニールバッグのようですが、その耐熱温度はなんと260℃。
100%テフロン素材で出来ており、様々な料理をポップアップトースターを使って作ることを叶えたトースターバッグです。
材料をバッグに入れて焼くので、トースターが汚れることなく、香りと栄養を閉じ込めたまま、短時間で調理可能。
トーストイットを使って、ホットサンドイッチはもちろん、スライスピザやフレンチトースト、ガーリックトースト、餅、魚、肉料理といった、様々な料理をお楽しみいただけます。





トースターバック ゴールド  100回タイプ




トースターバック オリジナル  300回タイプ

●ホットサンドイッチを作る際に、トースターバックを使用すれば、パンの間にトマトやチーズなどの具を挟んだまま、外はこんがり中はふんわりとした美味しい『ホットサンド』が簡単に作れる
●パンのクズなどでトースター等を汚すこともなく、食器用洗剤で洗って繰り返し使用できるキッチンツール


●1.具材をパンに挟んでサンドイッチを用意
●2.サンドイッチをトースターバックの中に入れる
●3.トースターにサンドイッチを入れたトースターバックを入れ、低温設定で焼く。おおよそ3分~4分加熱する
●4.焼き上がったら、サンドイッチをトースターバックから出して出来上がり
●5.使用後は、中性洗剤で汚れを洗い流し乾燥させて保管する。乾燥後、繰り返し使用出来る
●6.穴が開いたり、色が黒くなってきたら新しい袋を使用する
●※サンドイッチを作る際のパンはタテ130mm・ヨコ120mm・厚さ15mm(8枚切/斤)のもの2枚で挟んで頂くのが好ましい
●※使用回数はあくまでも目安。袋が痛んできたら早めに新しい袋に交換しましょう
●トースターバックはアイデア次第で、さまざまな料理に使用でき、パンだけでなくトルティーヤ、ピタパン、パンケーキなどにも使用できる
●ポップアップトースターやオーブントースター以外にも、お惣菜の温めなおしなどに電子レンジやフライパンでも使用できる
●お料理が袋にこびりつくことがないので、お手入れも簡単




海外の商品らしいので
パンを立てて入れるタイプのトースターを使ってますね



上のは日本語で良いのですが、
映像がイマイチだったので、別のを。
こっちは焼き上がりがよくわかります。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ







BuyMa(バイマ)

Posted by トローリ at 08:28 | パン | この記事のURL
2010年09月01日
リンクご希望の方がいましたらここで


こんにちは

リンクご希望の方がいましたら
気兼ねなくおっしゃってください。
ここに書いていただければ、お返事させていただきます。

私もリンク貼りたいのでお願いします。
(相互ということになります)

最近色んな所へおじゃまするようになり
ブックマークしてるのですが
だんだんどこでリンク申請したかわからなくなってきましたので
一旦こういう形にしてみようと思いました。







Posted by トローリ at 00:00 | この記事のURL
>> 次へ



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
http://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。