アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月29日

Re:ゼロから始める異世界生活13巻の感想!(魔女7人との会合!)

かつてない程のアツイ展開!

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)13巻の感想と紹介です!

Re:ゼロから始める異世界生活13巻
Re:ゼロから始める異世界生活 13巻 / 長月 達平
おすすめ度★★★★★
ハーレム度★★
お気に入り★★★★

13巻のネタバレ:Re:ゼロから始める異世界生活13巻あらすじ!(リゼロネタバレ)

次14巻の感想:Re:ゼロから始める異世界生活 14巻の感想・紹介 難航する『聖域』事件
前12巻の感想:リゼロ12巻の感想!(死に戻りの度に様相が変わる!何が起こってる…?)


<紹介>

予期せず第二の『試練』を受けることになり、「ありうべからざる今」を見せられたスバル。
自分は死ぬことによって人生をやり直すことができるものの、残された人たちはそのままスバルの死んだ世界に生き続ける……。その可能性を見せられたことによってスバルは追い詰められました。
さらに続けて『強欲の魔女』エキドナと再会。更に更に『嫉妬の魔女』に殺された他の魔女まで茶会にやってきて、遂にはスバルを苦しめる『嫉妬の魔女』サテラ本人までやってきました!
(ここまで12巻の内容)
エキドナの茶会にやってきたサテラの目的、そしてそれを受けてのスバルの行動、目が離せないリゼロ13巻です!

スバルとエミリア(リゼロ)
<感想>

とても情報量が多く、充実した巻でした!
このリゼロシリーズはいつもスバルが手ひどい目に合されますが、今回は絶望はあまりなく、希望にあふれた内容となっていました。(珍しい!)
エミリアとの仲とか、ロズワールとの情報戦、ガーフィールについてなどいろいろ知れて面白かったですし、12巻までの内容を思い返してみても一番アツイ神回だったように感じます!

初めの頃は『死に戻り』以外は何にも無いスバルでしたが、エミリアサイドの重要人物になり、村人たちから好かれ信頼され、魔女教や魔獣、魔女に関して他の人が知り得ない情報を持ち、7人の魔女全員と面識を持ちました。
無能主人公だったのが、今やチート主人公に近くなってきたとすら感じます。スバルの成長が凄い……。

個人的には、もしかしたらスバルはエミリアと同じような精霊使いになるんじゃないかな?とか思っていたりします。
ちょうど12巻あたりでベアトリスが仲間になりそうな雰囲気でしたし。「スバルは精霊との親和性が高い/高いのかも」ってエミリアもユリウスも言っていましたし。事実、精霊のペテルギウスの憑代にされたり、ユリウスの微精霊やパック、ベアトリスなどの精霊たちがすぐに懐いたりしています。
何にせよ、『死に戻り』以外の力を手に入れたりするかもしれません。今後の成長に期待!

最後にマイナスのことを。
ガーフィールとか、6人の魔女とか。喋り方に変な特徴がありすぎて『?』となるというか、単純に読みづらいというか。そんなキャラが増えてきたのが残念。
ガーフィールが言う謎のことわざ的な部分が読んでて凄い邪魔……(汗)ガーフィールの諺みたいなのは、いちいち『どういう意味かな』なんて考えてたら本当に時間がかかってしまいます。そこだけ飛ばし読みして無視するのがオススメ。

以上、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)13巻の感想・紹介でした!

Re:ゼロから始める異世界生活13巻の詳細へ






この記事へのコメント
Posted by きら at 2020年02月13日 20:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6421121

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。