アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月30日

海苔のナムル風


こんにちわ♪



最近は、『安く・早く』 に、とにかく拘ってます・・・  ← 味は!?(苦笑)


正式な!?主婦になって、1ヶ月ちょっと・・・

今までも、なるべく安く、早く、そして無駄なく!!・・と、やってきたつもりですが、

食費・雑費は私が負担というか、担当していたので、ゆるくやっていたかも・・



でも、これからは・・

ダンナから頂く△▲万円の生活費・・・食費を削って貯金にまわそう・・・と、燃えております!



ダンナの脱!メタボのため & 食費を削るため(笑) に、質素な食事を心がけてますが、、、

“やりくり” って、大変だな・・って ( ̄- ̄;)・・



まだ2人分なのに、、子供が出来て家族が増えたらどうなるの・・・ ((( ゚д゚;)))ガタガタ

改めて、お母さん や 先輩主婦の方々 は、スゴイ!!と思います・・



・・でも今は、“不安” より、貯金とか、憧れの“へそくり”とか・・・(笑)

“希望” の方が大きいです♪  やりくり頑張るぞー!! v( ´∀` )v ♪♪♪




今回は “海苔ナムル風” です♪







簡単!すぐ出来ます♪ v(*・∀・*)ヨホホ~


【材料】

・海苔・・・5〜6枚(ウチは、おにぎり用の長方形のを使ってます)

・刻みネギ・・適量

・ゴマ油・・おおさじ1くらい

・醤油・・おおさじ1くらい

・味の素・・少々

・すりおろしニンニク・・少々(チューブのやつ)

・いりごま・・適量


【作り方】

1.ネギを荒く刻み、海苔をコンロで軽く炙り、揉み海苔にする

2.1.と上記調味料・ニンニク・いりごまを混ぜる


♪完成♪



海苔って高級品なので、余らないように・・お徳用(おにぎり用)の海苔を使ってます


※上記【材料】の調味料は、そのまま食べる場合です♪


納豆に乗っけたり、レタス・キャベツ・キュウリなど野菜と和えたりする場合は

調味料をチョイ多めにしてます♪




作り置きは出来ませんが、すぐ出来ますし♪、乗っけたり・和えたり・・

・・海苔って、生野菜とも以外に合うと思うので、便利です♪


是非、ドーゾ♪ (o'3`d)


posted by SYURI at 15:09| 簡単レシピ

2011年11月29日

ツナコーン ポテトサラダ

こんにちわ♪


今回は “ツナコーン ポテトサラダ” です♪


ポテトサラダ・・って、おふくろの味 というか、、、好みの味がありますよね〜

ご家庭ごとに、入ってる野菜とかも違うと思いますし♪


『うち流があるから〜』・・・と思ったんですが、

クリスマス会・忘年会・・などなど、、ホームパーティーの時期が近いので、

名脇役といったら、ポテトサラダかな・・♪ってことで、ご紹介させていただきます♪







【材料】

・じゃがいも・・2個

・キュウリ・・1/2本

・コーン(缶詰とか、使いきりの)・・適量

・紫玉ねぎ・・1/4個(無ければ普通の玉ねぎでも♪)

・ツナ缶・・1缶

・マヨネーズ・・適量

・塩・・適量

・黒コショウ・・適量


【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき適当に切る、キュウリ・玉ねぎは薄切りにし、そのまままな板の上で
塩をふって数分放置、しんなりしたら水気を絞っておく 
ツナ缶の油をきって、コーンもザルにあけ水気をきっておく

2.じゃがいもを茹でる 串が通ったらお湯を捨て、鍋をくるくる回しながら火にかけこふきいもに
(よく水分を飛ばしてください♪)

3.マッシャーでじゃがいもを潰す(潰し加減はお好みで) 1.のキュウリ・玉ねぎ・コーン・
ツナ、マヨネーズを入れ混ぜて、塩・黒コショウで味を調える


♪完成♪



出来たては温かいので、 ↓ ↓ ↓ のように薄く平らにしてラップして冷蔵庫に入れておくと

すぐ冷えて、即食べれます♪



上記の写真とは別の日に作った時の写真ですが、、いつも、こうやって冷やしてます



ツナが入ってるので、重たそうな感じがすると思いますが、、

キュウリ・玉ねぎのシャキシャキ感、黒コショウのスパイシーな感じで

以外にペロリと食べれちゃいます♪ おかず、 つまみ どちらでもイケますし♪



私の母のポテトサラダには、必ず “リンゴ” が入ってました♪(美味しかった♪)

もったりしてるポテトサラダには、サクサク とか シャキシャキ してるものが入ってるのが

個人的な好みです♪



ダンナが ツナ が好きなので、試しに入れてみたら、以外に合うので

ウチはいつも、このポテトサラダです♪





今回は写真がないのですが、カリッと焼いたフランスパンに、薄くガーリックバター塗って

このツナコーンポテトサラダを乗っけても♪ ワインにもビールにも合います♪


ホームパーティーの “もう1品” に是非オススメ♪です ♪d('∀'o)

続きを読む...
posted by SYURI at 16:10| 簡単レシピ

2011年11月28日

自宅でジャグジー

こんにちわ♪


寒さと、忙しさで、、、何となくテンションが上がらず・・・ (´・ω・`)ショボーン


何か素敵な “癒しアイテム” はないかとウロウロしていたら、、、

!!またまた、イイ♪もの、見つけちゃいました ( *´艸`)♪

 
 

 “自宅でジャグジー”  

工事不要で自宅のお風呂がジェットバスに大変身!★バブル スパ★





一見、 『えっ!?』  って感じですが・・・

確かに ジャバジャバ してます・・・


吸盤で浴槽にくっ付けて使えるみたいなので、工事不要!

しかも!手頃なお値段 (o'д'o)♪



既に、お使いの方のレビューコメントを見ると、ジャグジーって、中毒性があるみたいですね♪



何故か・・

温泉や銭湯にあるジャグジーだと、自分自身が茹でられているような感じがして

すぐのぼせてしまって苦手でしたが、、、

最近は、端っこにつかり、目を閉じるか、ブクブクしてるお湯をあまり見ないようにして

ゆっくりつかり温まるようにしてます(苦笑)





ジャグジーの効果は・・

気泡による超音波効果、ジェット噴流・気泡によるマッサージ効果

血行促進効果 (お湯が対流するので、身体の芯まで温まる) などなど・・





家事をやっていると、足がとっても冷えて・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。シクシク

節電のため、まだ暖房を入れていないので、とにかく冷えちゃって・・

モコモコの靴下・スリッパで抵抗はしてますが・・・長時間だと、結局、冷えちゃって・・・

『冷え』 って、テンション下がりますよね・・・



温泉や銭湯にある、本格的なジャグジー程じゃなくても、

自宅のお風呂でジャバジャバ♪ジャグジーを楽しめるなら・・

想像しただけでも、お風呂の癒し効果がUPしますね♪



冷えた体も、自宅でジャグジー♪して、芯からポカポカになりましょう♪

ジャグジー効果で芯からポカポカ!★バブル スパ★


2011年11月25日

粉こんにゃくダイエット

( *´艸`)クスクス ♪

いいもの♪ 見つけました〜 ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


 『粉こんにゃくダイエット』


以前から、何度か書かせていただいているとおり、ダンナのメタボが止まらず、ダイエット中・・

自宅での食事は、なるべく質素な味付け、、量も減らして、、野菜中心のヘルシーメニューに・・

最近、やっと、、ダイエット食に馴染んできた様子・・・だったのですが、



・・魔の12月がやってきます!!年明け1月中旬頃までは、何だかんだで呑んでばかりに・・



元々、吞み会大好きな人ですし、仕事関係の忘年会・新年会は呑まないわけにもいかないし・・

本人もダイエット頑張っているのに、これじゃ意味ない!どーしたものか・・・と思っていました


これなら、食べ過ぎ・呑み過ぎを抑えられそう ( *´艸`)クスクス 

こんにゃく なので安心ですし、カプセル状なのでちっちゃいピルケース入れて持たせればOK♪



魔の12月・1月・・吞み会、食事会の機会が増えますよね・・

 “ダイエット中” ・・で、断るわけにはいきませんし・・

良かったら コチラ ↓ ↓ ↓ チェック♪してみてください ヽ(*´∀`*)ノ ♪♪♪





 ( *´艸`) ♪♪♪
posted by SYURI at 16:18| メタボアイテム

スパンクス 買いました

こんにちわ♪


今月はじめに書かせていただいた セレブ愛用 “スパンクス” 届きましたー!!

ヤット キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


思っていたより到着まで時間がかかりましたが、、、無事Get!!

購入したのは、胸下から太ももまでの、カラーは黒、サイズB です ↓ ↓ ↓






早速、使ってみました v(*・∀・*)♪♪♪

・・・・!!!驚きの引き締め効果です!!!ドッヒャ―――(゚◇゚ノ)ノ―――!!


最近、ムッチムチ!だったジーンズも スルリと穿けました!!

しかも、余裕で摘まめます(ジーンズの生地を!)

大袈裟じゃなく、2サイズくらいは引き締まってます!!


しかも!!太もものスパンクス効果の有る無しの境界線も、ほとんど分かりません!!

立っている場合は全く分からないと思います!!
(椅子などに腰掛けると、“ここまでがスパンクス”って、やんわり分かるくらいです)

思っていた以上の引き締め効果ですよ!! (゚ω゚ノ)ノ



胸下のあたりも、全くズレ落ちてきませんでしたし!

くるくる巻き落ちてくるんじゃないか・・・と、思っていましたが、

その心配もありませんでした (*゚艸゚*)!!スゴイヤ コレッ!!


食事をしても、全然苦しくありませんし!

たくさん食べなきゃいけない場合は、もしかしたら多少苦しさがあるかもですが、

普段の食事の量なら、全く!問題ありませんでしたよ♪



とにかく、 “補正下着 = 苦しい” は、全くありません!むしろ快適♪

お腹・腰の冷えにも良いと思います♪ 穿いていて暖かかったですし♪




あと・・・・写真が上手く撮れなかったのですが、、、

股のとこが ↓ ↓ ↓ パクッと開くようになってて・・・チト驚きました、、、





使用に問題はないのですが、何故、こんなふうになってるのか・・・分かりませんが、、





あと、中に入ってた紙が可愛かったので♪ ↓ ↓ ↓





お料理・マラソン・救助?・・・いつ、何してる時もスパンクス♪



引き締め効果が、本当に!!思っていた以上で、全身!スパンクスにしたいくらいです♪

他にも、ももひきタイプ や 色々なタイプのインナーがあったので、

そちらも使いたいと思っています♪


ビヨンセが 『これ(スパンクス)がなきゃ、人前に出れない!!』 って言う気持ち分かります・・



↓ ↓ ↓ 私は コチラ で購入しました

スパンクス 


アメリカから直送のため、到着まで多少時間がかかりましたが、

メールの問い合わせもにも、迅速に対応してくれて好印象でした♪




↓ ↓ ↓ 在庫があれば コチラ  の方が早いかもです

スパンクス




スパンクス、購入を悩んでるなら、絶対買い!です♪ かなりオススメです♪

2011年11月24日

玉ねぎ味噌

こんにちわ♪


早いもので、11月も残り僅か・・・今年も、あと1ヶ月チョットですね・・・

毎年、思いますが・・・お盆過ぎると、あっという間にクリスマス・年末、、お正月

また、歳を取ってしまいます・・・



今回は、 “玉ねぎ味噌” です♪

簡単だし、いっぱい作っても冷蔵庫で2〜3日は食べられます♪


今回は、だし煮にした大根に乗っけてみました♪





【材料】

・玉ねぎ・・2個

・味噌・・適量

・テンメンジャン・・適量

・みりん・・少々



【作り方】

1.玉ねぎは、かなり薄めに(サラダ用くらいに)切る

2.フライパンにサラダ油をひき(今回はバターで炒めました)玉ねぎを焦がさないように
しんなりするまで炒める

3.みりん、味噌、テンメンジャンを入れ、水分を飛ばしつつ、焦げつかないように炒める


♪完成♪


作り方 が、ザックリしすぎですが・・・

注意点は “玉ねぎを焦がさないようしんなりまで炒める” これだけです♪


味噌での味付けは、お好みで♪

使う味噌も、あるもので大丈夫です♪(因みにうちは、こうじ味噌です)


甘めがお好きな場合は、砂糖をチョイ足し、、、

ピリ辛がお好きな場合は、豆板醤や唐辛子をチョイ足し、、、

サラダ油でも美味しいですが、バターで炒めると、まろやかさUP♪です


冷たいままで、全然、美味しく食べられます

冷奴に乗っけたり、蒸し・茹で野菜やお肉に乗っけたり、

おにぎりの具や、手巻きずしの具にしても♪

そのままご飯に乗っけて食べても美味しいです♪


簡単で美味しい♪常備玉ねぎ味噌・・・是非ドーゾ♪

posted by SYURI at 14:35| 簡単レシピ

2011年11月22日

浮圧敷布団 雲のやすらぎ

浮圧敷布団 「雲のやすらぎ」 ・・・口コミで大人気だそうで、、、

・・・ご存知ですか?


私は、正直、知らなかったのですが、あの “六角脳枕” の関連商品みたいです!

“六角脳枕” は大人気ですよね!!ネットでよく見かけます♪



ダンナの肩こりが酷く・・・ピップ貼ったり、マグネループ愛用してます、、、

、、、丁度、寝具の買い換え予定もありますし、、気になります・・・((〆( `Д´ )メモメモ


何でもそうですが・・・肩こり・腰痛の辛さは、本人にしか分かりませんよね〜

でも、こんなに辛いのに、 “病気” って扱いでもないし、

ただただ “我慢” するしかない・・辛いですよね (´;д;`)ウッ・・



肩こり・腰痛 は、「冷え、筋肉の硬直、末端神経の損傷」などの悪循環で

痛みや症状が酷くなるらしいです・・


原因を無くすのが一番良いのは分かりますが、それがなかなか出来ないから辛い訳ですし・・



手ごわい・・って感じです(泣)



私は、ダンナほど酷くはありませんが、、、

やはり冬場は “冷え” ⇒ “筋肉の硬直” ⇒ “肩こり” なかなか辛いでね〜


・・・改善のため、体を温める食事を摂っても、お風呂につかり温まっても、、

体を休めるはずの “睡眠中” まで、結局、 『こり』 の原因を作ってしまっているようで・・


体に合わない 枕・マット では、血行を圧迫してしまうので、やっぱり、、結局、、、

冷え や 筋肉の硬直 などにつながり、改善されない・・みたいですね (´;д;`)ウッ・・



日常の中の原因を改善するのは、なかなか難しくても(職業的なことなど・・)、

睡眠 を改善するのは、意外と出来そう♪ですね



それで、人気♪なのかな〜   浮圧敷布団 「雲のやすらぎ」 や “六角脳枕” は♪♪♪




朝、少しでもスッキリ起きれて、肩こり・腰痛の改善にもつながるなら・・・

前向きに購入を検討してみようかな♪・・と、思います  ダンナにも話してみよう♪





肩こり・腰痛でお悩みの方、とにかく心地よい睡眠をお求めの方・・・

気になった方はチェック♪してみてください ↓ ↓ ↓

肩こり腰痛でお悩みの方へ★凹凸加工・体圧分散の浮圧敷き布団【雲のやすらぎ】



鶏のクリーム煮

こんにちわ♪


今日は、 『いい夫婦の日』 ですね〜♪

昨日から、いい夫婦に関する特集をアチコチで見かけます♪

面白いし♪気になるので、ついつい見ちゃうんですが・・・本当、和みます♪



街角インタビュー的♪な、、、 “いい夫婦の秘訣” とか “日頃の不満” とか・・(和)


 毎朝、行ってらっしゃい♪のチューをかかさない・・・とか   ← (*ノ'3`*)ノ♪

 靴下脱ぎっぱなしがイラッとする・・とか   ← うん×2、分かる!


ランキングは・・

 秘訣の1位は・・・会話をする、、だったかな

 不満の1位は・・・整理整頓をしない、、でした


何でも話し合える・・・安心感があるし、お互い支え合えるんですね、やっぱり・・

毎日一緒にいても、話してくれなきゃ分からないこと、たくさんありますよね!きっと!


整理整頓は・・・ついつい後回しになっちゃうのかな(苦笑)・・分かります



・・朝の情報番組の “いい夫婦の日特集” を見て

単純な私は、これからも今まで以上に仲良く頑張ろう!って思いました♪



今回は “鶏のクリーム煮” です

ウチのダンナは、クリームシチュー とか グラタン とか ・・ ホワイトソース系が大好き♪


お袋の味 なのか、、単に好みなのか、、分かりませんが、

ホワイトソース系だと大喜び♪です


今日は いい夫婦の日 なので、日頃の感謝を込めて、ダンナの好物を

書かせていただきます♪ ((-ω-('ω'〃)ペコ








↑ ↑ 写真があまり上手く撮れず分かりにくいのですが・・・

じゃがいも丸々1個 と 鶏肉の上にしめじやネギと一緒にソースがかかってます(汗)



【材料】(圧力鍋を使いました)

・鶏むね肉・・1枚

・玉ねぎ・・1/2個

・じゃがいも・・中〜小サイズ2個

・しめじ・・1パック

・長ネギ・・細め2本(太いネギなら半分〜1本くらい)

・ニンニク・・2個

・バター・・1かけ

・酒・・少々(あれば白ワイン)

・牛乳・・1カップ

・コンソメ(顆粒)・・少々

・塩・・少々

・黒コショウ・・適量

・小麦粉・・適量(茶こしを使うとダマになりにくいです)


【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき芽を取る、しめじは石づきを取り、玉ねぎ・ネギはザックリ切る、
ニンニクは薄切りに、むね肉は食べやすい大きさに削ぎ切りする

2.鍋にバターを入れ、お肉に両面軽く焦げ目が付く感じに焼いたら、お肉だけ一旦取り出し
⇒玉ねぎ・しめじを入れ、お酒を軽くふって炒め、⇒じゃがいも・お肉・ネギを鍋に入れ
中火にかけ、安全ロックの合図、⇒弱火で3分、自然冷却

3.牛乳を入れ、コンソメ・塩で味を調え、茶こしでふるいながら小麦粉を入れる
(とろみ加減はお好みで♪)

4.器に盛り黒コショウをかける


♪完成♪


・・圧力鍋って、本当に便利です♪

たった3分加圧するだけで、むね肉も柔らかくなりますし、じゃがいもも丸々ほくほく♪です

加圧中に、野菜やお肉からエキスが出るので、牛乳1カップでソースも十分出来ますし♪




※※圧力鍋を使わない場合、

お肉は “もも肉” の方が柔らかく美味しく出来ると思います

じゃがいもは半分に切り、レンジでチン♪してから使うと時間短縮出来ます♪


お肉、野菜を炒めたら、お水カップ2・コンソメで少し煮込んでから、牛乳を入れ

あとは、上記と同じです♪


ホワイトソースは生クリームが一般的だと思いますが、私は、いつも牛乳です♪

牛乳の方が手軽ですし、カロリーも抑えられますし♪



パンでも、ご飯でも どちらでも♪

ご飯にかけるなら、最後に醤油をチョット入れるのがオススメ♪です(入れすぎ注意!です)

白ワイン呑みながら、パンにソース付けながら・・・も 美味しいですよね〜


ホワイトソース系は “ちょっとゴチソウ♪” の雰囲気ですし  ← ウチだけかな?

楽しいディナー♪に是非ドーゾ♪

posted by SYURI at 14:34| 圧力鍋レシピ

2011年11月21日

お歳暮 ランキング

こんにちわ♪

・・・お歳暮、何を贈るかお決まりですか???

何にしたらいいのか・・迷いに迷っています(汗汗)・・・


皆さんは、何を贈っているのか・・・参考にしたいと思い、 『ランキング』 調べてみました・・・




※高島屋※

1位 【高島屋オリジナル】ユアチョイスギフト


2位 [とらや]中形羊羹2本入


3位 100%ストレートジュース


4位 [グラマシーニューヨーク]ニューヨークライブラリー


5位 [ウエスト]ドライケーキ





※阪急※

1位 京つけもの  西利 京のあっさり漬


2位 ヨックモック  エクセレントデリス


3位 アンリ・シャルパンティエ  タルト・フリュイ・アソート


4位 グラマシーニューヨーク  ニューヨークライブラリー


5位 スターバックス  オリガミ ドリップコーヒーギフト





※シャディ※

1位 日本ハムギフト[ハム6種]


2位 カルピス 果樹園の風100%果汁ギフト


3位 アリエール レボバラエティセット


4位 UCC バラエティコーヒーギフト


5位 日清 ヘルシーオイルバラエティギフト





※西友※

1位 〈ハーゲンダッツ〉アイスクリーム


2位 〈カゴメ〉すこやかファミリーギフト


3位 〈マイスター山野井〉炭焼き焼豚・合鴨スモークブレスト


4位 〈白謙〉笹かまぼこ詰合せ


5位 〈花王〉ふんわりニュービーズバラエティセット





・・・・いかがでしょうか・・

・・未だ決まらず、迷いに迷い中ですが・・・


食べ物なら、日持ち・小分け してあるもの・・とか、

サラダ油 とか 洗濯洗剤 は定番中の定番・・って感じですし・・


参考になれば幸いです ((-ω-('ω'〃)ペコ
posted by SYURI at 15:00| グルメ

2011年11月18日

キャベツのコンソメ煮

こんにちわ♪



今週は、旧友との女子会、、、ダンナと職場(ダンナの)の方と、、、2回も呑みに行ったので

・・いつもより疲れ気味です(苦笑)


以前は、このくらい何でもなかったんですが・・

ダンナも疲れが溜まってるみたいで、朝、辛そうです・・


今夜は、なるべくヘルシーで、でも元気になれるようなディナーにしなきゃ♪



とりあえず、今回は “キャベツのコンソメ煮” 

チャチャッと出来る、ヘルシーレシピです♪






【材料】

・キャベツ・・1/2個

・玉ねぎ・・1/2個

・ウインナー・・1袋(5〜6本入り)

・コンソメ(顆粒)・・適量

・塩・・適量

・黒コショウ・・適量

・マスタード・・お好みで


【作り方】

1.キャベツは4等分くらいにザックリ切り、玉ねぎも適当な大きさに

2.鍋に切ったキャベツがバラバラに崩れないように並べ入れ、玉ねぎ・ウインナーも入れる

3.コンソメを振りかけ、水をカップ1〜1.5ほど入れ、蓋をして火にかける

4.玉ねぎに火が通り、キャベツがしんなりしたら、塩を軽くふりかけ器へ盛り
黒コショウをたっぷりかける
(トングを使えば、キャベツを崩さず器に盛れます、スープもお好みで入れて下さい)


♪完成♪



キャベツとウインナーだけでも十分、美味しいと思いますが、

プラス+ 玉ねぎ とか 長ネギ とか・・甘みも増すような気がして、より美味しいです♪

あとは、人参 とか ズッキーニ とか しめじ などもオススメです♪


あまり色々入れちゃうと、手間が増えちゃうので(苦笑)、

私は、キャベツ・ウインナー + 野菜もう1品 くらいにしてます



ほんのりコンソメ味・・でも黒コショウも効いてるし、マスタードを付けたり付けなかったり・・

温まるし、うちはスープも飲みほしちゃいます♪



時間がない ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 時にオススメです♪

posted by SYURI at 16:05| メタボレシピ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。