アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月26日

お中元・贈り物

こんにちわ♪


今日は気持ちの良い天気ですね〜♪



最近は日も長くて、自宅最寄駅に着いてまだ明るくて♪

スーパーで買い物して、まっすぐ帰るのが「もったいな〜い!」・・

何処か呑みに行きたいな〜・・なんて、、、考えてしまいます(苦笑)

テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ  カンパ──(o'ω')o□☆□o('ω'o)──イ  ヒィーック!(*>∀<)o(酒)



毎年、この時期になると「今年こそ、ビアガーデン連れて行ってね♪」と

ダンナにお願いするのですが・・・毎年おあずけ・・・(ノω;`)シクシク

今年こそ!!ビアガーデンで乾杯したいです♪




話が逸れましたが・・・お中元です・・・

何にしようか考え中です・・

一般的な サラダ油の詰め合わせ とか、100%野菜&フルーツジュース詰め合わせ とか、

絶対使うし、日持ちするし、みんな好き・・みたいなものでいいと思うのですが、、

何を送るかまだ決まってません・・とりあえずダンナに相談しますが、、、




お中元・・っていうよりか、贈り物のほうがいいのかな・・・?

このお酒 ↓ ↓ ↓ 気になってます♪






お酒って好みありますが、好きな方なら “呑みくらべ” したいですよね〜

色々呑んでみたい!って思いますもん♪

お義父さんがお酒(日本酒)お好きなので、父の日はコレ↑ ↑ ↑ にすれば良かったなと・・

別のぐい呑み付きのお酒を贈ってしまったので・・


贈り物じゃなくても、日本酒好きの呑み仲間と贅沢に呑みくらべやっても良さそう・・





お中元の品はコレ!的な話をしたかったのですが、

単に自分の欲望(お酒呑みたい!!)が出てしまいました・・・


・・・なので、折角(何が!?)なので、コチラも是非 ↓ ↓ ↓ 覗いてみてください♪


★なかなか外ではなかなか手に入らない商品を数多く揃えています♪






★ワイン好きならコチラ ↓ ↓ ↓






★やっぱり焼酎!って方はコチラ ↓ ↓ ↓






お酒って楽しいですよね♪ カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ 

posted by SYURI at 16:54| グルメ

2011年11月21日

お歳暮 ランキング

こんにちわ♪

・・・お歳暮、何を贈るかお決まりですか???

何にしたらいいのか・・迷いに迷っています(汗汗)・・・


皆さんは、何を贈っているのか・・・参考にしたいと思い、 『ランキング』 調べてみました・・・




※高島屋※

1位 【高島屋オリジナル】ユアチョイスギフト


2位 [とらや]中形羊羹2本入


3位 100%ストレートジュース


4位 [グラマシーニューヨーク]ニューヨークライブラリー


5位 [ウエスト]ドライケーキ





※阪急※

1位 京つけもの  西利 京のあっさり漬


2位 ヨックモック  エクセレントデリス


3位 アンリ・シャルパンティエ  タルト・フリュイ・アソート


4位 グラマシーニューヨーク  ニューヨークライブラリー


5位 スターバックス  オリガミ ドリップコーヒーギフト





※シャディ※

1位 日本ハムギフト[ハム6種]


2位 カルピス 果樹園の風100%果汁ギフト


3位 アリエール レボバラエティセット


4位 UCC バラエティコーヒーギフト


5位 日清 ヘルシーオイルバラエティギフト





※西友※

1位 〈ハーゲンダッツ〉アイスクリーム


2位 〈カゴメ〉すこやかファミリーギフト


3位 〈マイスター山野井〉炭焼き焼豚・合鴨スモークブレスト


4位 〈白謙〉笹かまぼこ詰合せ


5位 〈花王〉ふんわりニュービーズバラエティセット





・・・・いかがでしょうか・・

・・未だ決まらず、迷いに迷い中ですが・・・


食べ物なら、日持ち・小分け してあるもの・・とか、

サラダ油 とか 洗濯洗剤 は定番中の定番・・って感じですし・・


参考になれば幸いです ((-ω-('ω'〃)ペコ
posted by SYURI at 15:00| グルメ

2011年11月14日

B-1グランプリ お取り寄せ

こんにちわ♪

B-1グランプリ・・・かなりアチコチで取り上げられてますね♪

今回は、過去最多の来場者数、51万5000人・・・

姫路市の人口と、ほぼ同じだそうです! 播(゚∀゚d)スゴスギ!!



私は、まだ行ったことはないのですが(苦笑)・・・

気になったので、調べてみると、ランキング上位のものは、ほぼ “お取り寄せ” で

楽しめるみたいです♪



・・・個人的には 3位のせんべい汁・・食べてみたいです♪

南部せんべい自体がスゴク好き♪、子供の頃、おやつによく食べました♪ 懐かしい・・

汁に入れる発想は驚き!ですが、ふやけた南部せんべいも美味しそう♪


あとは、やっぱり上位に “東北” が入ってくれたことが嬉しいです♪

このB-1グランプリをきっかけに、全国からたくさんの方に東北へ出かけてもらい

少しでも活気づけばいいな!!と、心から思います♪


・・・でも、その前に・・お取り寄せで楽しめるなら、 “お試し” も アリ♪ ですよね♪

そんなわけで、B-1グランプリ 上位 お取り寄せ 調べてみました♪

参考になれば幸いです ↓ ↓ ↓ o(≧∀≦)o



【B-1グランプリin姫路 上位10団体】

1位 ひるぜん焼そば好いとん会「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)

★ひるぜん風 焼きそば★




2位 津山ホルモンうどん研究会「津山ホルモンうどん」(岡山県津山市)

★津山ホルモンうどん★



★ひるぜん焼きそば 津山ホルモンうどん★セット



★ひるぜん焼きそば 津山ホルモンうどん★たれセット




3位 八戸せんべい汁研究会「八戸せんべい汁」(青森県八戸市)

★八戸せんべい汁★




4位 浪江焼麺太国「なみえ焼そば」(福島県浪江町)

★なみえ焼そば★




5位 今治焼豚玉子飯世界普及委員会「今治焼豚玉子飯」(愛媛県今治市)

★今治焼豚玉子飯★




6位 石巻茶色い焼きそばアカデミー「石巻焼きそば」(宮城県石巻市)

★石巻焼きそば★




7位 熱血!!勝浦タンタンメン船団「勝浦タンタンメン」(千葉県勝浦市)

★勝浦タンタンメン★




8位 十和田バラ焼きゼミナール「十和田バラ焼き」(青森県十和田市)

★十和田バラ焼き★



↓ ↓ ↓ 下記については、お取り寄せはこれからなのかな・・見つけられませんでした・・


9位 日生カキオコまちづくりの会「日生カキオコ」(岡山県備前市)


10位 あかし玉子焼ひろめ隊「あかし玉子焼」(兵庫県明石市)

posted by SYURI at 17:14| グルメ

2011年10月25日

蟹づくし

こんにちわ♪

風邪で調子悪かったのですが、とりあえず元気になりました♪



・・今日は、暑かったですね〜ジャケットの中は半袖でもいいくらいでした (υ´Д`)アツー

寒かったり、暑かったり・・体調も崩しやすいですが、、、洋服も困ります・・・

今日は、軽く病み上がりだったので、長袖にしましたが、、失敗ですね・・

半袖で良かったです・・・暑い・・・



話はガラッと変わりますが・・・

・・・そろそろ 『かに』 食べたい時期ですね〜 (o^〜^o) モグモグ




かに・・・



・・・かに・・・





・・・自宅では、滅多に食べる事はありませんが・・・  

実家に帰った際、偶然、かにがあったり・・

お呼ばれした食事会とかに、偶然、かにのメニューがあったり・・・


狙って食べることは、ほぼ有りませんが、、、年に何度か偶然、食すことがある贅沢品です♪



お正月、実家に帰るので、それに合わせて『かに』を送っておこうかな・・・とか、

夫婦になって初めて迎えるお正月に、ダンナと2人で、ニヤニヤ『かに』貪ろうかな・・とか、

・・・色々、検討中です♪ (( ´艸` )) (( ´艸` )) (( ´艸` )) ♪



『かに』と言っても、毛ガニ、、タラバガニ、ズワイガニ・・上海ガニ・・色々ありますよね!

私は、今まで食べた中では ・・・ ← かなり少ないですが・・

青森の友達に送ってもらった『毛ガニ』が、一番美味しかったです♪


何の準備もなにまま急に届いたので アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ

自宅にある、一番大きな鍋で茹でて食べたんですが・・・

・・・身もミソも絶品!!!でした (゚д゚)ウマ-

特にミソ!! 珍味系は一切食べないダンナも「旨すぎ!!」と貪ってましたから♪


・・何でもそうですが、新鮮なうちに食べるのが一番美味しいんだな・・って・・


しかし!現地に食べに行くのは、なかなか難しいので、 “お取り寄せ” 頼りになりますが・・・





そこで、人気の!?「かにお取り寄せ」調べました ↓ ↓ ↓

生本ずわい「かにしゃぶ」むき身★満足セット



タラバガニ脚★【極太・2L】セット



浜茹で毛ガニ★【4特・身入り保証】



三大かにセット★毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニ




迷っちゃいますが・・・やっぱり、 “毛ガニ” か “三大かにセット” ですね!


・・でも、どーしても!現地で美味しい!!かにが食べたい!!・・・

・・って、夢も捨てきれないので・・

蟹づくしツアー★も調べてみようと思います♪ (´・∀・`)ノ


続きを読む...
posted by SYURI at 17:26| グルメ

2011年10月05日

究極の小豆パン

わっ!!!何コレ!!?ドッヒャ―――(゚◇゚ノ)ノ―――!!

絶対!!美味しいでしょ!!

小豆にバター・・・最強!ですよね!!(( ̄〜 ̄))ムシャムシャ♪


・・・って訳で、あまりにも美味しそう♪で、よだれが止まらないので・・・

↓ ↓ ↓



美味しそう!!★★★究極の小豆パン★★★




posted by SYURI at 19:22| グルメ

皮まで食べれる♪ナガノパープル

こんにちわ♪

東方神起で全身いっぱい♪の状態ですが、嬉しい知らせがあったのでお知らせします♪




先日、敬老の日のお祝に、おばあちゃんに巨峰を贈りました♪
(到着がかなりおくれてしまいました・・(汗))

何にしようか悩みましたが、一緒に暮らしていないので、「今、欲しいもの」が分からないし、

食べ物なら、皆で食べてもらえるので・・♪


かなり高齢ですが、畑にも行ってるし、自分のことは自分でちゃんとしてて

まだまだ元気ですが、、、食事の量は、かなり減っていて・・・


そこで、おばあちゃんの大好きな “ブドウ” にしました♪







“ナガノパープル” っていう品種で、皮まで食べれる・・ってことだったので、

楽チン♪でイイナ・・と思い、贈ってみました♪



おばあちゃんが、とても喜んで♪くれたみたいで(*´ェ`*)♪

甘くて美味しかった♪と、妹が写メを送ってくれました♪

収穫が遅れてしまったそうで、敬老の日には届きませんでしたが(汗)、

おばあちゃんがとても喜んでくれたのが、私もとても嬉しい♪のでo(≧∀≦)o

妹から届いた写メと共にお知らせしま〜すヽ(o‘∀‘o)ノ!!

皮ごと食べれる種なしブドウ★ナガノパープル



posted by SYURI at 15:19| グルメ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。