アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年08月21日

ディアボーイズの続きが見てみたい92話〜ありえない緊張〜



穂高校対青南高校の試合が始まる


ジャンパーは紅林


殆ど飛んでいないジャンプであるが、高さで紅林が圧倒。


瑞穂ボールで試合は始まる


青南監督(よし、落ち着け。作戦通りやるんだ)


水前寺、桑田、榎本とボールを回しているが、表情はかたい。


理由は一回戦とは思えぬ観客による大歓声。


コートにいる高階はもちろん、氷室、杏崎も気付いていた。
観客席にいる哀川達も。


氷室「先制攻撃はキャプテンで仕掛けてこの緊張を解きたいんだけど・・・あのディフェンス」


杏崎「完全にトーヤ君、狙われています。ボールを持たせないつもりですね」


氷室「そうね。うちのポイントガードは誰から攻めるかしら」


杏崎「ここまでトーヤ君をマークされたら・・・」


氷室「そうね。去年のキャプテンなら無理やりそこから行くけど・・・」


観客席
藤原(さて、水前寺。どうする?トーヤをフリーにする為に、味方にスクリーンをかけるように。それの指示も出せるか?)


水前寺「ジョー、ハイポストに入れ」


紅林「・・・」


移動するとともにディフェンスは動く。


ただ、高階のフェイスガードだけは解けない


水前寺(ここだ)パスを出す
「いけ、榎本。お前ならその距離から打てる」


水前寺が選んだファーストショットは
榎本のミドルレンジ


氷室・杏崎(やっぱりそう来た。榎本の心臓にかけるわよね。今年のポイントガードは)


パシ。シュッ
クイックでミドルレンジが放たれた


観客席で冷静な表情で試合を見守る三浦
「・・・駄目だ。早い。ショートだ・・・」



打ったシュートを手の感触で外れる事に気付く
榎本「ショート。リバ〜ン」


ガンッ


シュートは外れた。
紅林はハイポスト。高階はマークを振り切ろうと外へ動いてた。その時にシュートを打たせた水前寺の判断で瑞穂のゴール下はゼロ。無条件に相手にボールが渡る。



青南キャプテン西村「おし、ゆっくり確実に一本決めるぞ」


水前寺「戻れ、とりあえず守るぞ」


トーヤ「おい、「とりあえず」じゃね〜、急いで戻れぇ〜〜〜」


青南高校の「ゆっくり確実に」という言葉はおとり・・・


水前寺・榎本・紅林・桑田「・・・??」


掛け声を出しながら、既にボールは前方に投げられていた。


ザシュ  レイアップが決まる。


速攻の完成。


西村「よぉ〜し、ナイスシュー。ゆっくり確実に守るぞ」


トーヤ(ふ〜〜、いいねぇ〜。西村君。そういうの嫌いじゃない・・・)


氷室「こらぁ〜〜、司令塔しっかりと状況判断しなさい。榎本ぉぉぉ。自分で打ったシュートは自分が責任を持ちなさい。毎日キャプテンに言われてるでしょ」


水前寺(・・・)「はい」

榎本(・・・)「はい」



杏崎「みんな動きがかたい・・・トーヤ君が完全にマークされているから余計あせっているのかも・・・」


氷室「そうね。でもとりあえず、任せてみせましょう。こんなところを自分達で立ち直れないようなら、それまでってこと」


杏崎「はい」


パス回しでディフェンスを崩そうとするが、うまく崩せず、水前寺の強引なシュートが外れる。


その次は紅林にボールが渡るものの、パワープレイでゴール下に近づけず。自分の距離でシュートを打てずに外す。


桑田、紅林のポストプレーも連携が取れずカット。


水前寺、榎本のコンビプレーも榎本がブロックされ、瑞穂はまさかの5連続ターンオーバーを取られる


青南はカウンターとなった速攻だけを決めていたため、6対0と大きく点差は離されてはいない。


水前寺(やっぱりここはトーヤさんで攻めてみよう。一年が全員緊張してる・・・)


フィニッシャーをトーヤと決める水前寺。トーヤの方を見ていた。


それをみた青南の監督が立ち上がって、選手達にゲキを飛ばしている。
「お前等、頑張れ。次も止めろ。『次も』だ」


DEARBOYS NEXT




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5351511

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。