アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月18日

インフォテリア 2017/06/16

16日(金)の『ましたん解除予報 2017/06/16』銘柄のインフォテリア(3853)。

このインフォテリア、増担保規制になる時にウェーブロックホールディングス(7940)と同じような状況だったが、なんと増し担解除でも同じ結果を招いてしまっている!

増し担解除がほぼ確定する判定値は「1,058」以下。

当日の値動きをチャートで確認しよう。

3853-20170616.JPG

※チャートソフトの仕様で判定値ちょうどのラインが引けません

上記チャートはSBI証券さんの「HYPER SBI」を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる(HYPER空売り)、立会時間外でも取引できる(PTS取引)ならSBI証券がおススメ!
※取扱銘柄数は圧倒的に多いですが、空売りコストがちょっと高めなのが玉にキズ!




『ウェーブロックホールディングス 2017/06/15』のチャートと瓜二つだ!

解説はほぼ一緒なのでそちらを参考にしてもらおう。(笑)

明日の値動きがどうなるか?

相場なので必ずしも同じ道を歩むとは限らない。しかし、それでも似たような値動きになれば、そうなるべき理由がそこにあると考えてもおかしくはないだろう。

『ましたんワールド』







--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

アエリア 2017/06/15

15日(木)はもう一つ。『ましたん注意報 2017/06/15』銘柄のアエリア(3758)。

増担保規制になる確率が高い判定値は「6,350」以上。

チャートはこんな感じ。

3758-20170615.JPG

※チャートソフトの仕様で判定値ちょうどのラインが引けません

上記チャートはSBI証券さんの「HYPER SBI」を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる(HYPER空売り)、立会時間外でも取引できる(PTS取引)ならSBI証券がおススメ!
※取扱銘柄数は圧倒的に多いですが、空売りコストがちょっと高めなのが玉にキズ!




寄り付いてから1時間くらいは値位置が値位置だけにどうしたものかと悩んでいるような雰囲気だった。

しかし前日の安値「6,170」(当日のオープニングの安値「6,180」)を割り込んでからは出来高を伴って下落。結局その後戻ることはなく引けにかけて売られ続けた。

9日(金)に4月の高値を一気に更新して強さの復活を見せつけたアエリアだが、その日のうちにその4月高値を割りこむ値段を売られ、14日の戻り場面では9日高値を抜くことができなかった。

これにより短期筋はダブルトップの天井形成の可能性を感じとり、さらに斜めのトレンドラインと重なる5日移動平均を割るタイミングが重なったことで売り圧力が増えたようである。

とまあ、後づけの説明はわりと簡単にできる。(笑)


ここで大事なのは、「増し担の可能性が排除されたにもかかわらず下落が続く」ということは下げる理由がそこにあると感じとることではないだろうか。「相場のことは相場に聞け」である。
※あくまでも「その日」の「その時」という短期のお話


『ましたんワールド』







--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

ウェーブロックホールディングス 2017/06/15

15日(木)は増し担リーチ銘柄が3つ、増し担解除リーチも3つある「ましたん祭り」デーだった。

中でも『ましたん解除予報 2017/06/15』銘柄のウェーブロックホールディングス(7940)が秀逸だった。


増し担解除がほぼ確定となる判定値は「1,279」以下。

ウェーブロックホールディングスは、この『機能するライン』シリーズの栄えある初回を飾った銘柄である。

当時の人気銘柄ということもあって、結局最後大引けで判定値ラインの上を買ってしまい増担保規制を呼び込んでしまったことは既に紹介した通り。

そして今回も・・・。

当日のチャートはご覧の通り!

7940-20170615.JPG

上記チャートはSBI証券さんの「HYPER SBI」を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる(HYPER空売り)、立会時間外でも取引できる(PTS取引)ならSBI証券がおススメ!
※取扱銘柄数は圧倒的に多いですが、空売りコストがちょっと高めなのが玉にキズ!




前日に直近の高値を抜いて引けたことで、押し目完了とばかりに買い気満々の寄付きの雰囲気だった。

寄り付いてすぐに判定値ラインを突破、もしかしてこのまま「増し担解除拒否」で上に行っちゃう!?

と思いきや、「どうどう」と押しとどめられその日の安値「1,241」まで売られた。

10時過ぎに再度上伸を始めたが、判定値ラインが見事レジスタンスとして機能して反落、再び安値まで落とされた。

しかしそこは人気銘柄、買い意欲衰えず果敢に上昇を始める。

そして13時過ぎ、ついに判定値ラインの上に頭を出した!

やはり「増し担解除拒否」行っちゃう!?

しかしここでも押しとどめられ、その後は判定値ラインを挟んで一進一退の攻防に。

ここまできたら解除に持ってくよね。

既に大引けの指値注文が判定値の前後に並んでおり、その状況はTwitterでもつぶやいた。

大丈夫そうな感じではあったのだが、最後の最後に入ってくる引成注文が読めないので蓋を開けてみるまでは確信できない。

そして15時を迎える。

あちゃ〜、またやっちゃった!

終値は「1,280」、増し担解除はお預けとなってしまった。


明確な「増し担解除拒否」でない場合、翌日は「増し担解除できなかったショック」で売られやすいが、事実そうなった。16日(金)はギャップダウンの安寄りで陰線を引いて終わっている。

案外、安値を拾うためにあえて「増し担解除させなかった」筋というものが存在するという考え方もできなくはないが、したところであまり意味がないかもしれない。

大事なのは、@増し担解除ができなかったということ、Aそしてそれは事前に予測できたこと、Bそして@の結果翌日株価が下がったという事実(今回のケースは)ではないだろうか。


『ましたんワールド』







--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。