アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

中途半端なエグジット 〜USD/CHFの売り〜

さっき雑感に書いたように、短期の円買い方向で待っていたがチャンス(筆者にとっての)は来なかった。

ここで円買いにこだわるとまたロクな目にあわないと思い、円買いはあきらめた。じゃあ何にしよう?

最近調子のいい欧州通貨グループ。ユーロ(EUR)、スイスフラン(CHF)と英ポンド(GBP)の歪な関係も解消の方向に向かいつつある。その絡みで良さそ気なのを選択。

ドルスイス(USD/CHF)の売り。もうそろそろいい頃合いと見た。(1時間足ベース)

先にユーロが米ドル(USD)に対して強張ってきたのを確認してエントリー。

2016/05/30 16:47 「0.99506」

案外とスプレッドが広いのですぐに値洗いマイナスになるのがやだね。天下のスイスフランなのにね。

でもわりと早く落ちてくれた。

ここからが筆者の甘さ。ドルスイス自体のチャートから目先のサポートの存在があるのはわかっていた。今までの経験からここで小戻しするもののその後続落する傾向があることも。

なんだけどね〜。

やはりここが損失を繰り返してきた精神状態。せっかく乗った利益がもったいないと思ってしまう。
ということで、小戻しの高値にプロテクティブストップを入れた。

やっぱりね。すぐにヒットするんだよね〜。

2016/05/30 16:57 「0.99450」
(+0.00056、+0.60R)

その後は予想通り落ちていきました。(笑)

1時間足ベースの仕掛けだからもっと大きく構えて待って(持って)なくちゃいけないんだけどね。目標値はもっと下なんだから。

でも、ポジションを持つ時間は短ければ短いほど精神的にはいいからなあ。せめて1分足のトレンドラインをブレイクするまでは頑張って持ちたいね。今回は最初の戻りすらやり過ごせなかった。
前回のユーロポンド(EUR/GBP)はダマシの仕掛けなので短期利食いで問題ない。

短期に徹するなら徹するでサポートの安値を逆張りで買わなくちゃね。

どっちにしても中途半端だ。

USDCHF20160530.png

--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

なんか、円いっちゃいそう

どちらかと言うと短期で円高方向になるかと思ってずっと待っていたけれど、朝からほぼ一本調子で売られていて全然参入のチャンスがなかった。

日足のチャートを見てみると円絡みのチャートは底を固めたような気配を漂わせてきている。これに巻き込まれると厄介だな。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

リンク集
記事ランキング
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。