アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

このゲームはWiiとDS両方で発売されている。




このゲームは売りは、なんといっても、複数人でプレイできるマルチプレイのアクションRPGという事で、俺は妻とこのゲームがしたくて、まずWiiのソフトを買った。

しかし、マルチプレイするには、もうひとつDSのソフトも用意しなければならなかった。





俺は勘違いしていて、Wiiのソフトひとつで二人でプレイできると思っていて、
買ってきてすぐ、妻を呼んでさあやるぞっって二人でコントローラを持ってわくわくしていたら、できなくて、かなりがっかりした。

妻も、もうひとつソフトを買わないとプレイできない事を聞いて、それはもったいないわ女の子あなた一人でプレイすればいいわ女の子

しかたがないので妻のもったいないと思う気持ちが治まるまで待つことにした。


それから数ヶ月、ブックオフで950円で売られているDSのこのソフトを見つけて、そろそろいいかなって思って、購入した。でも妻にはやっぱり文句を言われた。汗


そうして昨日、なんとか妻にDSを持たせ、WiiとDSでやっとマルチプレイができた。キラキラ


やってみると、思っていた通り面白くて、二人でわいわい言い合いながら、ダンジョンの仕掛けなどを攻略したり、協力してモンスターを倒したり。
DSとWiiが、ちゃんと通信できるか心配だったけど、全然問題なかった。
快適にDSとWiiは連動して可動していた。

テレビの画面を見ながらでも、DSの画面を見ながらでもプレイできる。おなじ世界にそれぞれのプレイヤーがいて、同じ場所にくれば、同じ画面に二人が存在できる。
RPGとして進められるのは片方のストーリだけだけど、一緒に進めている感じはしっかりある。

Wiiのソフトが1200円、DSのソフトが950円(ブックオフ値段)。

二つ足しても、まあもとは取れる面白さかなと思った。

関連記事「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム クリア」


ゲーム紹介もくじへ









この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。