アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コープデリの配達日・配達時間

コープデリの個人宅配は、玄関先まで届けてもらえるっていうのが最大のメリット。
重い物、がさばるものを届けてもらえるって、本当に助かります。

逆にデメリット…
コープデリは、配達日や配達時間を自分で選べないっていうのが最大のデメリットじゃないかな?

コープデリの配達順路?が決まっているので、これは仕方ないことなんですけどねぇ。

ちなみに我が家の配達日は月曜日の午後。
私自身の希望としては、週末近く、木曜日か金曜日の午前中が配達だとうれしいんだけどね〜
記憶からなんだけど、最初にココで生協に加入した時は、木曜日の午後が配達で、途中月曜日の午後に変わったような気がするなぁ。
再加入してからは、ずっと月曜日の午後。

配達日や配達時間を自分で選べないっていうのが最大のデメリットだけど…
留守の場合は玄関先に置いていってくれるので、問題はないんだけどね。
ただ、我が家のような狭いマンションでは、荷物を入れていってくれる発泡スチロールの箱を1週間保管するのが邪魔で…(^_^;)
だから私はできるだけ手渡しで商品を受け取るようにしています。

コープデリの値段って?高い?安い?

コープデリの商品の値段は、高いか、安いか…

物によって高い物もあったり、安い物もあったりするんじゃないかな?って私は思います。
その週のお買い得品を狙って注文すれば、意外と安く済むし…これも食べたい、あれも食べたいって値段も気にせず注文すれば金額はいっちゃうだろうし。

近所に激安スーパーみたいなのがあって、そこと比べるなら高いですけどね。

ちなみに、私が住んでいる近くには、激安スーパーはありません。
普通の価格のスーパーとお値段高めのスーパーがあるだけです。

私はコープデリでは基本的に野菜は買わないけど、ブロッコリーだけはよく注文します。
ブロッコリーに関して言えば、私がよく行くスーパーと値段は変わらない、または安い場合もあって、スーパーで売っているものより新鮮で、長持ちするんです。
だから他の野菜も新鮮で長持ちするんじゃないかなぁ…って思います。

野菜の値段は多少高くても、新鮮で長持ちするほうが私はいいって考えですから。

私がなぜコープデリでは基本野菜は買わないか、というと、実家から産直野菜が届くので、普段あまり野菜を買う必要がないんです。
だからコープデリでは買わないんですよ〜(^^)
実家から野菜が届かなければ、コープデリで注文するだろうけど、今はありがたいことに届けてもらえるので、足りないものをスーパーで買うって感じです。

コープデリは個人宅配の場合、チラシ代84円、配送料105円がかかります。
毎週注文すれば、商品の金額に189円がプラスされるということです。
これも高いか?安いか?

私は高いとは思わないかなぁ…
徒歩でスーパーに行く私にとったら、玄関先に重い物、がさばるものを届けてもらえるのは本当にありがたいこと。
だから、チラシ代84円、配送料105円は、そう高くはないと思います。

ただ、欲を言えば?、ネットでも商品を見て注文できるんだから、チラシは希望者のみに配って、84円がなくなればいいんだけどね…

私のコープデリの利用の仕方は、その週の安い物、重い物、がさばるものを中心に注文し、その他のものはスーパーで買うという感じです。
コープデリ商品が高いとか、チラシ代84円、配送料105円が高いとかって、どちらかと言えば思わないんですよねぇ。

何よりスーパーでは販売されていないようなものもたくさんあるので、毎週注文が楽しみです〜(^_^;)
だからコープデリはずっと続けていようと思っています〜(^^)。

私はコープデリで個人宅配を楽しんでいます〜(^^)
まずはコープデリの資料請求をしてみませんか!?
お試しサンプルもらえます♪





生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

コープデリで安くチケット類をゲット!

コープデリは、食品や日用品などの生活雑貨の他、遊園地などの入場券やパスポートが安くゲットできるんです。
昨日届いたチラシの中に、夏休みの特集みたいなものが入ってきました。

CD・DVD・本が安く買えることも!?

コープデリでは、食品や家庭用品の他、CD・DVD・本なども注文できます。
安く買えるものもあるんですよ〜

コープデリとおうちco-opの違い

コープデリとおうちco-opは、両方とも生協で、地域によって呼び方(名前)が違うだけ〜(^^)

コープデリとは、1都7県(コープとうきょう さいたまコープ ちばコープ いばらきコープ とちぎコープ コープながの コープぐんま コープにいがた)の生協が加盟する宅配サービスです。

おうちCO-OPとは、3県(コープかながわ、コープしずおか、市民生協やまなし)の生協が加盟する宅配サービスです。

▼コープデリとおうちco-op詳細はこちらからどうぞ!
生協の宅配

コープデリのチラシ

毎週届くチラシの中に入ってくる「スーパープライス」だけ集めたチラシ。
一目でその週に安い物がわかって便利なチラシよね〜(^^)

コープデリの商品の価格

コープデリの商品の価格って、意外と安いと思います。
激安スーパーに比べたら高いかもしれないけど、私がよく行くスーパーの商品の価格とほとんど変わりません。

注文がない時

毎週届くチラシを見て、注文したい物がない時は無理に注文しなくても大丈夫。
注文のない時は、配送料の105円はもちろん発生しません。

ただ、チラシ代84円はかかってしまいます。

コープデリ、お得に活用!?

コープデリは毎週たくさんの商品が紹介されます。
定番(毎週注文できる商品)や、隔週で注文できる商品や・・・

定番商品でも、その週によって「今週のおトク」とか言って、安くなるものもあるので、そんな商品を狙うと安く購入できます〜



写真は注文書。
これに数量を記入して、配達のお兄ちゃんに渡します。
背景がピンク色の商品がスーパーで言う今週の目玉商品みたいなもので、いつもより安く購入できたりします。

うまく使えばコープデリもかなりお得に商品が買えるんですね〜(^^)

セーフティカバー

コープデリでは、ご希望の方に「セーフティカバー」を貸してくれるサービスもやっている。
配達時に不在で商品を直接受け取れない方には便利なサービスね〜(^^)

←前へ     HOME     次へ→
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。