アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

日本製(ミロク)のブラウニングとウインチェスター




日本でも有名なウインチェスター社とブラウニング社ですが、同社ブランドのライフル、散弾銃の数種が、日本の株式会社ミロク(高知県)で製造されているってご存知でしたか。私は、今日初めて知りました。

http://www.miroku-jp.com/gun/index.html
=================


九十四年式拳銃




九十四年式拳銃と聞いてすぐどの銃か分かる方は、かなりの通ではないでしょうか。もうかなり前になりますが、私が所属クラブのレンジでAPを練習していると、仕事帰りの別のメンバーのエドさんが来場。軽く挨拶を交わして少し離れた射座で練習再開。センターファイアーと思われる音がイヤーマッフ越しに響いてきました。「軽めの音だな。何の銃だろう。」と思いながら、ちょっと自分の銃を下ろして腕前を拝見すると、50フィート先の黒点付近にきれいに集弾しています。弾痕が小さめなので、32S&W Longかなと思っていました。

練習終了後に銃を見せてもらうと、なんとなんとびっくり仰天、旧日本帝国軍の九十四年式拳銃ではないですか!何でもこの方、古い軍用銃を購入して弾薬を手詰めして撃つのが趣味なんだそうで、日本製はこの他にも南部十四年式拳銃や二十六年式拳銃を持っているのだそうです。(因みに、エドさんは射場でお会いする度に必ず珍しい銃を撃っています。)触らせて頂くと、その仕上げの美しさ、各部品の工作精度の良さに驚きました。遠い祖国を離れ、遥か異国の地にて私の手の中にある九十四年式拳銃。不思議な縁だなあと感無量になりました。
Type94.jpg
===================

パソコンショップ「ドスパラ」が一押しする
今話題沸騰中のスティック型PC「Diginnos Stick DG-STK2F」
テレビに挿すだけで、大画面パソコンに早変わり!
リビングでみんな一緒にネット動画を鑑賞したり
使い方は無限大!スティック型PCで、一歩先のネットライフを楽しもう!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NQM13+CL2W4Y+NTS+NTZCJ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。