アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月07日

NHKすっぴん! 「源ちゃんのゲンダイ国語」で紹介された本「うちの子が泣いてるワケ」









「源ちゃんのゲンダイ国語」は、NHKラジオ第一で、月曜〜金曜の朝放送されている「すっぴん!」の、金曜日のパーソナリティー高橋源一郎さんが選んだ本を、紹介するコーナーです。

以前にそのなかで紹介された本「うちの子が泣いてるワケ」。笑えます。ちょっと涙ぐみます。



アメリカのコピーライター、グレッグ・ペンブロークさんが、「うちの子が泣いてるワケ」という、わが子の泣き顔写真を投稿するブログを始めました。それが人気を集め写真集になりました。

かわいい泣き顔と、その涙のワケに思わずくすっ!
泣いているワケをいくつか紹介します。

「お風呂のお湯を飲ませてあげなかったから」

「お兄ちゃんの長靴が大きすぎたから」

「自分でお皿を投げ捨てた後にお腹が空いてしまったから」

「パパに「お兄ちゃんを叩かないで」とお願いされたから」

「頭をぶつけないようにクッションを置いたから」

「お気に入りのブーツを履かせようとしたから」

「パパがチーズを半分に割ったから」

「ミルクが違うカップに入っていたから」

「自分で顔に水をかけてしまったから」

「泥を食べさせてあげなかったから」

「親父のケータイを食べられなかったから」

「僕もパパのウイスキー飲みたい」

「変身できなかったから」

「おねえちゃんになったから」


いずれもかわいい写真がついています。
大人には理解できませんが、子を持つ親たちは共感できるようです。

アナウンサーの藤井彩子さんと、キャスターの高橋源一郎さんが、「うえ〜ん」、「うえ〜ん」と子供の泣き声を真似て朗読し、大熱演でした。

「源ちゃんのゲンダイ国語」で取り上げた本をまとめてご紹介します。 
http://astore.amazon.co.jp/isamu2925-22←こちらをクリック


うちの子が泣いてるワケ [ グレッグ・ペンブローク ]

価格:1,296円
(2015/7/27 13:56時点)






<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。