アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月09日

子どものおやつに手作りパン

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


天気がいまいちなので、今日は家にいてもくもくと子守り&家事に勤しんでます。
でもせっかくなので、娘のおやつにパンを焼きました。

ブロトピ:子育て情報発信♪はここから!


安納芋のロールパンです
黒ゴマ入れたから良い香り
IMG_2736.JPG



去年末に購入した念願のホームベーカリーで。


パンが大好きなうちの子。口を開けば「パン食べるーーー」
しかも食パンとかじゃなく、ジャムパンとかチョコデニッシュとかウインナーロールとかが大好きで、
スーパーに行くとパンコーナーの安いパンじゃなく、必ずパン屋の前で
「パン買うーーーーわぁぁぁ!」と大騒ぎ
二回に一回は買ってあげる(買わされる)けど、
育休中で節約生活のわが家にとっては、1個150円も塵も積もれば・・・なのです。


そこで主人にねだって購入したのがこちら。

ツインバードのホームベーカリーPY-4435
IMG_2735.JPG
IMG_2737.JPG



いろいろ調べたけど、パン作り初心者の私にそんなハイスペックなものはいらんだろうと
とりあえず安いけど口コミの良かったこちらを選びました。

その後およそ2か月間の中で20回以上いろんなパンを焼きました。
食パンをはじめ、菓子パン、惣菜パン、ピザ。
実際作ってみて思いました。

初心者はこれで十分!!

クックパッドでいろんなレシピ作りましたが、
どれも失敗なく美味しく作れました。
高いものは高いんですよ。パナソニックとかは〇万とかするし。
具材の自動投入機能があったりするんでしょうけど、
私の場合特に無くても平気です。
むしろ送料入れて8000円以内で買いましたが、
パンって1回に10個くらい作れるし、
これをパン屋で買ったら1000円は軽く超えると思うと、
もう2ヶ月でも十分もとはとった気分。
もちろんこれからも、もっともっとたくさん作りますが。


ちなみにこちらのツインバードの商品の特徴は以下の通りです。
米粉パンにも対応。

シンプルで使いやすい。

ホームベーカリー初心者にもやさしい。材料を入れて選択したら後はスタートボタンを押すだけ。

自分で素材選びから行えるので、添加物なしの自然な手づくりパンがつくれる。

こだわってつくりたい方に。独立モード搭載。

「こね」「発酵」「焼き」の各工程をそれぞれ単独で行えます。タイミングや時間が好みで調整可能。

予約タイマー機能付

急な停電も怖くない停電復帰メモリー搭載

専用レシピブック付属


専用レシピブックにもいろいろ載ってますが、
個人的にクックパッドの人気レシピの方が美味しいかな。
ちなみに今日作ったさつまいものロールパンのレシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/1584445

ふわもち甘〜いパンが9個焼けました
2歳の娘もきっと食べてくれるはず。

あともう少ししたら下の子にも食べさせてあげたいな。
自分で作れば添加物も無く、アレルギーの心配も少ないパンが焼けるのはやっぱり嬉しいな。
昔、某会社のCMでやってましたね。

あなたは、あなたの食べたものでできている

ドキッとしました。
まずい!下手なもの食べると母乳に影響が!?
と焦りました。やっぱり食生活大切ですね



今日も読んでくださり、ありがとうございましたかわいい
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとしていただけるととても嬉しいです(><)



子育て情報 ブログランキングへ

ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ









>ツインバード ホームベーカリー PY-4435W ホワイト

価格:7,580円
(2017/2/9 14:05時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5922141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
靴下にゃんこママさんの画像
靴下にゃんこママ
初めまして、当サイトにお越しくださりありがとうございます。まだ始めたばかりですが、妊婦&育児経験を通し、自分の目で見て体験して感じた「これ便利」「これオススメ」「ここ楽しい」「子連れお出かけスポット」など、皆さんの役に立てる情報を発信していきたいと思います♪どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。