アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月19日

ちくわと万願寺とうがらしのきんぴら

おはようございまするんるん


シルバーウィーク とってもお出かけ日和のお天気で良かったですね黒ハート



連休の方は良い休日をお過ごしくださいね(*^^*)



私みたいに 今日は特に予定もない方、一番 下のところでクイズをお出ししますので



良かったらやってみてね!ぴかぴか(新しい)



何でクイズなんだろー・・・(●´⌓`●)笑




さて 今日は 旬の素材を使った 5分でできるレシピのご紹介です


 
お弁当がある我が家は わりと竹輪はいつも常備してます



もちろんピーマンで普段は作れるので いつでも作れる1品です



正直 万願寺とうがらしを どう消費させようか 色々作って見た中の一品なんですが・・・・



おつまみに、お弁当の1品にどうぞ〜



image.jpg

ちくわと万願寺とうがらしのきんぴら


★★★レシピ★★★


2人分

材料 

万願寺とうがらし 今回は特大 2本

ちくわ  2本

ごま油またはサラダ油 大さじ1/2

☆合わせ調味料

☆醤油  大さじ1

☆みりん  大さじ1

☆酒   大さじ1

☆砂糖  大さじ1/2


作り方


1 万願寺とうがらしと 竹輪を斜めにスライスします。薄めにすると早いです


2 合わせ調味料を合わせておく


3 フライパンを熱しごま油またはサラダ油をひいて 万願寺とうがらしと竹輪を入れる

image.jpg

4 とうがらしを箸で触って 硬さが和らいだら 合わせ調味料を入れ 炒め煮する



5 わりとすぐなので 焦げないよう よく混ぜながら 汁気が飛んだら完成☆ 


ひらめき大人の場合は 最初のごま油入れた時に 輪切りにした鷹の爪を入れるとピリ辛になって これもまた美味しいですよ



すぐできる1品でありがたいですよね〜



良かったら作って見てねわーい(嬉しい顔)



*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


さてお待ちかねの クイズです〜!!(ダレも待ってないけどね笑


今朝の運転中 ラジオでやってました


紙もなく、解けなかったです!←あっても解けそうにないけどがく〜(落胆した顔)



ひらめきクイズ

5 + 5 + 5 + 5 = 555


これに直線を1つ入れて 問題と式が合うようにしようという問題です


2通りの答えがあり 1つは ≠ (ノットイコール)ということで もう1つの答えを考えてくださいねexclamation


すぐ解けちゃった方、そんなん知ってるよーって方はすいません;;


あっ 書くとわりとわかるかなっ(←答え知ってるからだよねあせあせ(飛び散る汗)





昨日いただいた じゃがいも♡

image.jpg

毎年くれるお客様、北海道にご実家があり 色々といつもいただいてます、、感謝感謝♡


美味しいじゃがいもって 表面がザラザラしていると聞いたことがあります


ザラザラ

image.jpg


農家さんや 自家菜園してる方、いいですよね


食材が美味しいと もう余計な味いりませんからね、羨ましいです!



*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


先ほどのクイズ、お解りになられましたか?


クイズの答え


5+5+5+5=555


1番最初の+に斜めに線を入れると 4になります〜


545+5+5=555 


ということでした!


きっとわかる人は すぐわかるんでしょうね〜(;´∀`)







応援していただけると励みになります!









posted by cachette at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4195113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。