アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月24日

高級干しえびの簡単な作り方!! (バングラ式)

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、まだまだ七転八起で、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



今日の内容は、久しぶりのお休みがとれたって感じでしたので、



塩茹で干しエビをつくってました。わーい(嬉しい顔)


前に造っておいたものが少なくなってしまいました。



良いお嫁さんになるなら、料理が上手にならないと駄目だよ!! と言うことで、



海老ダシを自分で作れるレシピ…特別に紹介致します。(秘伝のレシピ〜)



とても簡単ですので、作ってください。わーい(嬉しい顔)


@まずは冷凍された海老を流水解凍致します。(余り物のエビでもOK)
 エビはブラックタイガー使用。

 解凍したら背ワタをつまようじを使って取っておくと良いです。
 (取らなくても良い。死にはしません。)


10-1.JPG11.JPG



A頭と胴体を切り取ります。
頭つきでも良いのですが、頭は別の料理に使います。ぴかぴか(新しい)


13.JPG14.JPG



Bラーメンを作る鍋に水を入れ塩を大さじ1杯。(ちょっとショッパイかな??が丁度よい)


 沸騰したら弱火にして海老を静かに入れます。
 

 2〜3分軽く茹でる。(赤くなったら終了目安。)


 頭は今晩の味噌汁に使うのでラップして冷蔵庫に入れる。わーい(嬉しい顔)

15.JPG16.JPG


Cこれが最後の秘伝!!


茹であがった海老の胴体を、洗濯干しバサミで吊るす!!


これで天日干しを一週間〜10日間。わーい(嬉しい顔)

17.JPG



D出来上がった干しえびを袋に入れ非常食として保管。(チャック付きパックに入れて冷蔵庫保管でも可)

IMG_7942.JPG

 
 
 お吸い物や海老ラーメン食べたくなったら、この干しえびを使います。

 
 簡単ですが高級海老ダシの簡単な作り方でした。ハートたち(複数ハート)


 スーパーで売っている海老なら頭を取って茹でて干した方が良い。


 頭はお吸い物用ダシに使う。又は小さな海老なら揚げてつまみとして食べる事も良いと思います。


バングラのえび・蟹の事で知りたい事がありましたら、ご連絡お待ちしております。
***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ロブスターとブラックタイガー入荷してます。

ブラックタイガーえびも、まだまだ取れてますので、
新鮮な海老・さかなをFresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com  お待ちしております。わーい(嬉しい顔)
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  







<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。