アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

雑談:何コレ可愛イ

Fotor_154892515416790-1849x886.jpg

明治のチョコレート
余りチョコ食べませんが衝動買いする動機として充分過ぎます

しかも明治のチョコは美味しいから余計に嬉しい

猫、ニンゲンを監視する

我が家の愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は今日もにゃーにゃー元気にニンゲンに何かを訴えてます。

そんな可愛いきーちゃん、最近は私がトイレに行くと凄くにゃーにゃー怒ります。

監視下にいないとご不満?

Fotor_154889112438992-1238x1818.jpg

たまにトイレのドアの外でごろーんとして待ってます。
ドアにぶつからないよう気をつけて下さいな、きーちゃん
posted by ばく at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年01月30日

雑談:未来の自分用に買うのを避けるべき商品も記録しておく(その2)

同じ過ちを繰り返さない為の記録です。
嫌な事は忘れてしまいそうなのでうっかりしないように記録しておきます。
だってブログはWeb-Logですもの

ザ・セム チップコンシーラー

Fotor_154885436933243-576x1616.jpg

名前なんて忘れてしまう予感ひしひしなので記録のため写真も撮っておきました。
これは二度と買いたくない。
こんなのに1円でも払いたくないってレベルです。

テスターがなかったし急いでいたしでネットのマイナーな口コミサイト(もしかしたら個人ブログ?)見ながら探している時、紹介されているお品でソニプラに売ってるのがコレだけだったって消極的選択の結果、買った商品です。

とにかく臭い

素材臭はそんな気にならないし香料を多用しているよりは好ましいと思う私からしてもクサい。
何かふるーい油のような・・・もったりした臭さです。

そしてコンシーラーと銘打って売ってるのにセザンヌの激安BBクリームよりカバー力がないっ

もう何のために存在しているのかと・・・小一時間問い詰めたい

その上、使うと非常に乾燥します。
私の肌が乾燥しているだけかも?と試しに左頬にこのコンシーラー、右頬は別のコンシーラー(7〜8年前のシロモノ)を塗って半日過ごしたのですが左だけ乾燥してました。
お粉をのせると自然に乗らないし。

もったいないけれど捨てよう。
使うのがストレス(笑

ってかもうセザンヌのBBクリームだけでいいかも。
安いし比較的どこのドラックストアでもお取り扱いがありますし伸びもよいです。
香りは何かヨーグルトっぽい素材臭はありますが全然不快ではありません。
使い心地もしっとりしてますしカバー力もある

本当に伸びが良くてごく少量でお化粧済むから全然減りません

セザンヌ BBクリーム 01 ライトオークル 40g

新品価格
¥626から
(2019/1/30 22:16時点)




化粧品はちゃんと詳しい人に聞いたりテスターで試して買おうと心に決めた次第です・・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

食材:安納芋の焼きいも

新年に両親からおすそ分けで頂いた安納芋
冷暗所で充分に寝かせておいたのでいそいそと焼き芋にしました

小振りのお芋ちゃん3本。
(調理前)
Fotor_154885065235562-1376x701.jpg

アルミホイルなど巻かず、そのまま200℃のオーブンで40分焼きました。
調理後
Fotor_15488506732197-1238x1228.jpg
見た目は余り変化なし
でも爪楊枝で刺してみたらちゃんと柔らかくなっておりました

割ってみると・・・キレイな黄金色
美味しそう!
Fotor_154885069687254-1238x1609.jpg

凄く美味しいです。
お砂糖なんて使ってないのにスイートポテトです。

この皮付近のおこげがまた甘くて最高
Fotor_154885071708162-930x1218.jpg

来年は自分でも買おうかな
凄く美味しいおやつでした

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


種子島産安納芋(安納さげいも) 5kg【プチサイズ】

新品価格
¥2,500から
(2019/1/30 21:50時点)




さつまいも 種子島産 ねっとり 安納芋 M〜Lサイズ 3kg

新品価格
¥3,280から
(2019/1/30 21:51時点)



雑談:未来の自分用に買うのを避けるべき商品も記録しておく

ブログに文章化するなら楽しい事や大好きなモノにしようと思ってました。
可愛い愛猫きなこしゃんの悪戯とか
困ることは勿論ありますが生きてますものそれくらい。
面白かった本とか映画とかゲームとかも書きたいですし日々使ってる商品も愛用していたり買って大正解!ってモノを記録しております。

そして自分の失敗は将来の参考になるので記録してます

でも・・・買ってイマイチだったものとかって書いてなかったのです。
そしたら「ダメだったことを忘れてまた同じ失敗をする」ことがあったので自分のためにもイマイチ商品を記録しようと思います。

エマール(液体洗剤)

あり得ない位、色落ちします。
サンプルで頂いて使ってみたのですが、もう何回も洗っていて色落ちしない実績があったウォッシャブルなスーツが色落ちして白いトップスが薄水色になりました。

それが1回目。

1年程してまたサンプル貰ったので使ってみたら・・・
今度は柄物タオルが色落ちして洗濯ネットにうっすら色が付きました

忘れてましたよ
そうだった、こいつ(エマール)は色落ちする洗剤だった・・・

その割にスカートについた油染みとか全然落ちない
(経験上、通常は落ちるレベルの油染みでした)

色落ちするクセに洗浄力が低いとかもう・・・二度と買わない。
サンプル貰っても捨ててもよいかも。

反対に使っていて色落ちも殆どなく型崩れもなく洗浄力も大満足で使い勝手良いなと感じてるのはアクロンですかね。

【まとめ買い 大容量】アクロン おしゃれ着洗剤 フローラルブーケの香り 詰め替え 900ml×2個

新品価格
¥929から
(2019/1/30 06:54時点)



皺になりにくいのも魅力。

他にアリエールも甘すぎないさっぱりした香りと安定の洗浄力(でも色落ちはない)が好きです。

【まとめ買い】 アリエール 洗濯洗剤 液体 イオンパワージェル 詰替超ジャンボ1.62kgx2個

新品価格
¥980から
(2019/1/30 06:55時点)



タオルを洗濯するとふっくら肉厚な仕上がりになって気持ち良いです

もう間違えないようにしよっと。

※別にエマールと私の相性がイマイチだっただけです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2019年01月29日

猫、ニンゲンに呆れる

週末、ゲームに勤しみながらわーわーぎゃーぎゃー騒いでるニンゲンを見たときの愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)。

Fotor_154871244815354-1210x761.jpg

うるさいにゃー

床暖房でご満悦なのにニンゲンの声がうるさいようです。
ゴメンね、きーちゃん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) |

雑談:「きのう何食べた?」ドラマ化

西島秀俊×内野聖陽が男性カップルに!「きのう何食べた?」ドラマ化

4月からテレビ東京で放送開始のようです。
楽しみ!

ってか・・・キービジュアル似すぎて驚きしかないです

ライフハック:少しだけきつくて履けないジーンズを応急処置的に履ける方法

年末年始の影響がまだあります。
・・・えぇ正月太りです。
絶賛モチモチ中です

年末には入ったジーンズが入りませんでした・・・

そんな時は以下をお試しください

1.肩幅に足を開く
2.両手を上げる
 (この時、ピンっと真っ直ぐに上げます)
3.上に引っ張られるイメージで全身を使って伸びをする
4.足はそのままで腕と上半身だけゆっくりと左右に伸ばしていく

伸び.jpg


これを2〜3回やった後だと「あと少しでボタン閉まるのにっ」ってジーンズが履けるようになります。
飽くまで「あと少しで」って範囲ですけれど

これやっても入らなかったら本格的に肉ついたってことなので節制しなくちゃです。
これで入りましたが節制します。
流石に節制します

2019年01月28日

雑談:ファイナルファンタジー9を2年越しでクリアした!

PS4リマスター版のファイナルファンタジー9を買いました。
えっと・・・2017年ころに
それをゆるゆるとネットで調べながら進めてやっとクリアしました。

ラスボス「永遠の闇」に3回程全滅させられました
結局最後の最後はチート技使ってクリアしたってより終わらせたって状態になりました
強すぎるよ・・・永遠の闇・・・

ラスボスだと思ったクジャは結局どうなったのかよくわからんし
(しかもクジャ、何故かへそ出しスタイルで画面に出る度にイラっとしました・・・)

気が付くと数か月かるく放置しながらでしたがFF9は面白かったです。
次はFF10買う・・・かな?
まだドラクエビルダーズが途中で放置されているので積みゲーを消化したらFFを少しずつやってみようかなと思ってます。
(バイオハザードはプレイ中大騒ぎして周囲の迷惑になりそうなので買うの断念です)

ベアトリクス.jpg

FF9でお気に入りはメインキャラじゃないので操作はイベントの時しか出来なかった女戦士・ベアトリクスちゃんです
描いてみて露とも似てないのに我ながらビックリです。

コレハ一体誰ダロウ???

お姫様っぽいキャラよりエロいセクシーな女戦士が好きです。
ドラクエヒーローズでもずっとオルネーゼちゃんばかり使ってたし

ドラクエ4ではミネアやアリーナより断然マーニャ派ですし

ドラクエ10は女勇者を選べなかった点が唯一の小さな不満点でした。
ドラクエ10の時は発売日が土曜日だったので月曜日有休にしてガチ勢に混ざりゲームに没頭してました。
あっちは速攻クリアしてカンストまでやりこんだのに・・・FFには少し愛が薄めです。

あーっっ何か新しいゲームに夢中になりたいです!

FINAL FANTASY IX

新品価格
¥2,500から
(2019/1/28 22:52時点)




ファイナルファンタジーIX

新品価格
¥9,038から
(2019/1/28 22:51時点)




本:猫的感覚

Fotor_154863079609390-1238x1732.jpg

猫的感覚

猫がイエネコになるまでの経緯と猫の生態について愛溢れる描写で説明してくれています。
まだ紹介してなかったことに驚きです

…みんな猫好きすぎ(笑)
posted by ばく at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:本
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。