アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月07日

雑談:髪の話

前髪を横に流し耳に掛けられる長さになりました。

髪のハナシ1.jpg

これなら前髪が長くなってきても放置出来るしとても楽・・・と思いきや、長さがあっても前髪部分の生えグセのせいか下を向いたりすると耳にかけていた髪が落ちます。

髪のハナシ2.jpg

右目だけよく隠れてます。
中二病っぽい?

生えグセを矯正すべくドライヤーで根元を立ち上がらせてブローしているのですがやっぱり落ちてきます。
いい加減、右目だけ視力が落ちて来たのでやっぱり前髪をちゃんと作るか・・・と思います。

前髪って作るとメンテナンス必要で面倒なんですよね

以前、髪を根元からちょっとだけ明るめに染めた時、抜けた毛の明るい色部分が何センチあったかを測定し1ヵ月で平均13o程伸びていることが確認出来ました
つまり前髪なんて作ったら1〜2か月に1回は美容院に行かなくちゃいけない

面倒くさがりで10か月美容院に行かない事がザラな私にとってそれはちょっと辛い・・・
でも視力低下には歯止め掛けたい

背は腹に変えられない(使い方違う?)

ちゃんと美容院に行くか自分で前髪メンテする方法を確立したいです

髪と言えば1ヶ月前、美容院で教えてもらった事

私の頭のハチ部分の髪に、何だか根元から6cm分くらいガッタガタな毛が多数でした。
そしてそのガタガタ部分の終わり(6cm目)にポコっと毛に窪みが出来ていて爪でちょっとつまむと「ぷつっ」って切れるんです

髪のハナシ3.jpg

これについて美容師さんより

「髪って表に出てくるまでは形が決まってなくて毛穴の状態で生えてくる髪が変わるので・・・
恐らくここ数か月、ストレスや環境の影響で毛穴の状態が悪かったのではないでしょうか

とアドバイス頂きました

季節としては夏〜秋頃・・・昨年の夏や秋って何か大変だったかな?と思い出しても「暑かった」って記憶くらいしかありません

髪は身体の健康状態が如実に現れる場所とのことですので心身ともに健康を心掛け、髪もちゃんとケアしていく所存です

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

新品価格
¥760から
(2019/1/7 21:57時点)




ミルボン ディーセス リンケージ ミュー 4 (9g×4) プラスコース 3個セット

新品価格
¥1,620から
(2019/1/7 21:57時点)





タグ:#イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8451101

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。