アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

Twitterでの新たな施策

昨日はフォロワー数増加の為の施策として

プロフィール内に書いていた

相互フォロー



ハッシュタグをつけて

#相互フォロー

としてみた

多少はより検索されやすくなったかもしれない

現在のフォロー数814 フォロワー数751

目に見えてのフォロワー増は感じないけど

一日平均フォロワー増50以上はキープできている

本日もフォロワー増への新たな施策を講じてみる


施策内容と結果についてはまたこのブログに書く予定
posted by あみなす at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

今日は一転して

昨日よりも2時間近く遅く起きてしまった

昨日がその前の日よりも1時間早く起きたことを考えると

おとといに比べて1時間遅くなったということになる

せっかく昨日作った貯金を使い果たした上に

更に使い込んでしまった様な感覚

やはり就寝時間が2時間ほど遅くなったのが原因

ということで

本日の起床対策としては

@就寝時間を昨日よりも2時間早める

A昨日よりも+500歩増やす

B運動メニューに新たに1つのルーチンを追加する


現在毎日行ってる運動メニューは10あるけど

それを11に増やしてみる

2019年01月30日

1日5記事ブログ掲載を続けて

まだ4日目だけど

5記事アップすると70PV以上はほぼ達成できることがわかった

今後は5記事のペースのままでも

100PVはコンスタントに到達できるように

いろいろと工夫していきたい

まずはせっかく参加している

ブログサークルをまだ生かし切れていないので

そこから始めてみたいと思う

明日から取り組んでみよう

今日も目標歩数を歩いたのだが

昨日ほどには運動量は少なかったと思う

早歩きをする回数が少なくなったのが要因

やや足に違和感を感じたので無理をしないようにした


あと5000歩なら歩きなれているが

6000歩だとまだ慣れていないせいか

1日に2回に分けて歩いたりすることになるので

やや時間がかかって面倒にも感じる

そのうち慣れてくるかもしれないけど


それまではなるべく1日6000歩は継続していきたい

Twitterのフォローフォロワー数

現在
フォロー724
フォロワー675

昨日の実験でフォロワー数+100が
やはり凍結防ぐための無難なラインと感じたので

この数字ならあと+50はフォローできる
ただし当日中のフォローバックはそのうちの半数くらいなので
そのままだと一日のフォローバックは50にも届かない
未フォローからのフォローと合わせても合計で50くらいか

なので今日は1日で100フォロワーを目標とした施策を
いくつか考えてトライしてみたいと思う

具体的な施策の内容やその実行した反応については

夜にまたこのブログに書く予定
posted by あみなす at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

早速ステップメール配信スタンドについて

調べてみた

無料で登録できて使用もできるものがあるのがわかった

といっても無料だとメールに広告が入ったり

最大メール配信数に大幅な制限が設けられていたりする

ただ現段階ではまずはステップメールについての学習初歩なので

テスト的な使用方法として使うだけなので

無料で登録できて無料で使用できるメール配信スタンドにしてみた

ここでしばらくは実際にステップメール配信のテストを重ねていく

予定としては来月中にはテスト使用で使いこなせるレベルが目標

今朝は昨日よりも

1時間半ほど早起きできた

前日よりも早寝したのと

運動を増やしたことが

功を奏したようだ

引き続き早寝早起きに取り組んでいきたい


今日の作業予定としては

短縮URL作成

ステップメール契約

レター書き開始

この3つに取り組んでゆく予定

2019年01月29日

予定の8分前には

戻れたのだけど

予定歩数の6000歩には届かなかった

なので後で

もう一度続きを歩いてくる

ささいなことではあるけど

自分で決めた予定の中でも

かなり実行が容易なことなので

手を抜かずにやり終えたい


ちなみにあと600歩程度なので

ものの5分もかからないと思う


いままでだったら自分で予定した6000歩に届かなくても

まあいいかと切り上げていたけど

これは早起きするための対策として決めた3項目の一つだから

やっておく


早歩きを取り入れたことで

運動量は前までよりも格段に増えているのを実感している

多少息が切れるくらいのスピードにも数回挑戦したり

日々研究しながらやっているので

単にゆっくり歩くよりは運動効果ありそうな予感



昨日一昨日とブログ記事を

5記事づつ投稿しているが

アクセス数は

135PV

82PV

とそれぞれ目標の70PVは超えている

なので継続して毎日5記事はアップしていきたい

ブログの内容が薄いかもしれないが

基本的には自分が夢を実現させるためのブログなので

そのために取り組んでいることを書いていれば

どんなに小さなことであってもブログ趣旨からはそれないと考える


とりあえず最近痛感するのはブログにおいても

継続が大事ということ

まだ始めたばかりなので

まずはその習慣が身につくまではひたすら続ける



さて今日は少しだけ作業が進んだので

外で運動してくる

17時半には戻る予定


Twitterであやうく凍結されかけたが

なんとかギリ回避できた

目安としてはフォロワー数より+100を超えるフォローを

短時間(1時間以内)で連続して行ったことで

BOTとの疑いをかけられてしまったのが原因


ロボットではないことを画像選択認証や

携帯電話のSMS(ショートメールサービス)でのログインコード認証

を行う事によって凍結手前で解除できた


やはりフォロワーの少ない現段階では

フォロワー数より+100くらいがフォローの目安なのかもしれない

時間を少しおいてフォロワーが少し増えてきた段階で

再度フォローしてみることにする


なお同日中に大量のフォローとリムーブを繰り返しても

凍結されやすいらしいので

本日はリムーブ数はフォローした数の1/10程度に抑えておく予定

ちなみにリムーブする際の自分が行っている判断目安については

また別の投稿で詳しく書いてみる予定

ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。