アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月13日

今日は早めに5記事を書いているせいか


少しゆとり持てた

といっても1記事は日付をまたいだので

実際には昨日書いた記事だけど



アクセス数も現時点で既に120PVと目標は上回っているので

昨日みたいなことにはならなくて済んだ


やはりギリギリだと目標超えるか超えないかが

日付変わるまでわからないので


今度からやはり少しゆとりを持つことを

自分の中で増やしていこうと思った

今の所特にアクセス数を増やすための

新しい取り組みはしていないけど


今から少しブログサークルの方で取り組んでみようと思う

今日もさほど作業ははかどってはいないものの


いちおう一区切りついた


1つツイッターのフォロワー数を増やすための

確かな手ごたえを感じる

新たな手法をみつけたので

もう少し検証したら

近日中にこのブログで公開する予定


特に読みたいと思う人がいるかどうかは

まだわからないけれど



いままでいろいろと取り組んできた中では

今の所自分の中ではかなり効果的な手法だと実感している

公開までには

もう少し検証してみる必要はあると思う


今から運動散歩してくる

17時までには戻る予定
posted by あみなす at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

ツイッターの現在のフォロー数フォロワー数


フォロー数 2593

フォロワー数2372

昨日が

フォロー数 2519

フォロワー数 2238


目標としていた+100フォロワー増は達成できた

予定としてはフォローを300ほど増やすつもりだったけど

実際には100程度にとどまった


新たなフォロワーを獲得するために探す時間が

それほどかけられなかったのが要因


もう少しフォローしていたらおそらくフォロワーももっと増えたとは思う

ただ今回は自分からリムーブするのも少なかったので

フォロー数が少ない割にはフォロワーが増えていた感じはある


つまりフォローバック率が比較的高いアカウントをフォローできていたようだ

本日は多少フォローを整理して実質的に200ほど新たにフォローを増やし

できれば150フォロワー増を目指したい


そのためにはフォローバック率が高くてフォローバックも早い

アクティブな優良アカウントをなるべく多くみつけてフォローしていこうと思う
posted by あみなす at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

昨日は幸い


ギリギリでブログのアクセス数が100超えていたので

いまのところ3日連続で100PV超えが続いている

今までの最長が6日なのでできればこの記録は超えたい

最低でも1週間は達成したい


なのであと4日間は

たとえ記事の内容が薄まろうともひたすら100PVを超えるまで

記事を投稿したり

アクセス数が増えそうな施策をいろいろ考えて取り組む


それはほんのささいな取り組み目標かもしれないけど

自分にとっては自分で決めた小さな目標でも

その達成に向けて毎日取り組む習慣を作るための

取り組みなので

おろそかにせず取り組みたい

とかく小さな目標だと立ててもついつい忘れがちになりやすいけど

こうしてブログに書いておくと忘れにくいのと

ブログに書くネタの1つになるので継続的に再確認できるメリットが

あると感じる

ブログに書くと人に見られているからいい加減にできないという

他者目線の意識も作用するのかもしれない

今朝は昨日よりも


3分遅く起きた

まだおとといよりも1時間以上は早く起きれてはいるので

早起き習慣化へ進歩はしている

と思うことにする


2歩進んで一歩下がる状況だけど

これでも継続しつづれていれば

ゆっくりではあるが着実に前に進む

なので

このまま取り組んでいきたい

できれば今週中に先週よりも

平均で30分以上早起きできている状態まで

持っていけたらと思う




残念ながら1日100PVの連続は2日で


途絶えてしまった

その前は6日連続までは続いたので

今回は1週間を目指していたのだけど

残念ながら95PVでわずかに届かなかった

要因としては夕方以降記事を投稿していなかったために

夕方以降のアクセスが予測よりも増えなかったこと


夕方の段階で50PV前後あれば100PVに届くかと見込んでいたのが

予測の見誤りで届かなかった

記事の投稿数は6あったので

あえて書かなくても100PV届くかと思ってしまった


この反省を生かして

今後は18時の段階で50PV前後であれば

その日の投稿数が5記事以上であろうと

記事投稿するようにしよう


まだ自分の実力では記事内容でアクセス数増やせていないので

今は自分のできる記事をひたすら書くことを継続してゆく


とここまで書いたらなぜか

アクセス数が更新されて100PVになっていた

ギリギリ到達

こんなささいな事ではあるけど

明日も継続していこうという原動力にしていこう
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。