アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

こいつウザイ・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

ヒカキン、たくっちさんがプレイしユーチューブで投稿しているホラーゲーム[青鬼3]。

現代の3D グラフィックによる演出ではなく、スーパーファミコンぐらいのグラフィックなのに演出が怖い。

突然出てくる・ホラー映画でもよく使われる、怖く感じてしまうBGM。

こんなちゃっちぃホラーゲームがウケるわけが無いかと思いきや・・・、3まで続くという人気作品にまでなったのです。

今の時代だからウケたのかもしれません。




みなさんの周りにも、会社仲間でもいるであろう[うざい友達]。

人からうざいと思われる人には、一定の特徴があると言われています。

もちろん人間ですので、ライバル心を持っている人が幸せそうにしていた時にうざく感じてしまうこともあることでしょう。

そんな心理を除いたある程度多くの人に共通するうざい友達の特徴ですが、一体どのような特徴があると、みんさんは思いますか?

今日ご紹介するのは、うざい友達の特徴をお送りします。





誘われないとひがむ

うざい友達の中で最も多いのが、この[誘われないとひがむ]ではないでしょうか。

遊びやイベントに自分が誘われなかったらひがむというもの。

しかも、それをフェイスブックなどにアップロードしている特徴がみられます。

誘われなかったのはその子の好みではなかったのかもしれないし、何かしらの理由があったのでしょう。

誘われなかったとひがむうざい友達は、自分から誘おうとはせず、誘われるのを待っているところもうざいと思われる理由の1つなのでしょう。

こういう友達に対しては、つかず離れずの距離感で付き合いましょう。



幸せアピール満開

SNSで自分は幸せですよアピールのし過ぎは危険です。

毎週のように「ハッピー」や「楽しい」「充実」など、いかにも自分は幸せ者だと知って欲しいかのような投稿は、いずれうざがられてしまうのです。

これが、たまの投稿であれば、投稿を見た人も特に嫌な気持ちにはならないでしょう。

しかし過剰なアピールは必要ありません。

それに過剰にアピールしてしまうと必死感が伝わってしまい、逆に影でバカにされたりしてしまうのがオチです。



悲劇のヒロインを演じる

自分に不幸が訪れた時に、まるで自分は被害者かのように悲劇のヒロインを演じる人がいます。

こういった人は周りからちやほやされたい心理が働いており、例え自分が原因で不幸が訪れても全て相手が悪いかのような発言をしがちなのです。

もちろん友達でしたら、そのうち悲劇のヒロインはバレてしまうでしょう。

また悲劇のヒロインを演じる人ほど、裏表が激しい人である可能性が高いというデータが出ています。



上から目線

例え上司であろうと友達であろうと、常に上から目線で話を聞いている、または話している人は人から好かれることは考えにくいものです。

自分が活躍したからといって、他人を見下して馬鹿にするような人のことです。

このタイプの人は見下されている相手だけでなく、話しの聞き手までイライラさせてしまいます。

またこういったタイプの人ほど、無駄にプライドが高くて自分自慢する人が多い傾向があります。

あなたの周りにも1人や2人、確かにと頷けるような人がいるのではありませんか?



ゴシップ好き

ゴシップが好きな友達は時としてうざいと思われます。

その特徴として友達同士の仲、不仲をコソコソ言って回るという傾向があります。

同僚や友達にも1人はいるはずです。

他人の恋愛話を持ち出したり、会うたび噂話をしたなど。

不特定多数の人にゴシップ話を言って回るので、それが本当のことのように皆に伝わってしまうのが厄介です。

このようなうざい友達に対しては、知られたくない情報はシャットアウトしましょう。

基本的にうざい友達は説教を嫌いますが、現代人は仲間はずれにされるのが怖いので多くの場合は納得するはずです。



とにかく自分の話をしたがる

話題が出たと思ったら、すぐに話題を自分の話題に変える人がいます。

自分の話は聞いてもらえないので、間違いなくうざいと思われる可能性は高いです。

中でも自分の武勇伝を語ったり、自分の凄さを語る人は聞いている人からするとうんざりしてしまいます。

人は誰でもストレスがたまっていて、外に吐き出すことでそのストレスを自然と解消しています。

それができずに、なおかつ興味がない話題でも相手の話を聞かなければならないのですから、友達としてはうんざりしてしまうでしょう。



異性の前で態度が急変する

男性の場合なら友達の前ではケチで有名なのに対し、異性が現れたとたんに急に太っ腹な行動に出る人がいます。

女性の場合なら異性が現れたとたんに、ぶりっ子で可愛いアピールをする人などです。

このような人は合コンや異性を紹介をしたくない友達の特徴でもあり、気を悪くする人は多いでしょう。

特に一番に見られたい思考が高い女性に限っては、うざいと答える人の割合は多いことでしょう。

もちろん男性の場合も多いですが、普段からケチなどの欠点が目立つ人の場合は割合は非常に多くなると考えられます。



冗談が通じない

冗談が通じない為、常に言葉に気を遣わなくてはいけない友達がいます。

それは間違いなく周りから愚痴を言われて、誘いたいとは思われない人ですよ。

特に集団行動の場合は、こういった人が一人いるだけでも全員が気を遣い、または気を悪くした時は空気が悪くなってしまいます。

さらに異性に関係なくキレたり、自分のことを認めない人間は好かないといった特徴が見られます。

器が小さい人ほど、冗談が通じない傾向にあります。



次回:あなたのこと、応援します!


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。