アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月06日

朝青龍とチンギス・ハン、この2人に共通するものとは?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

これまでのフリースには弱点がありました。

吹いてくる風にフリースは風を通してきました。

そのため、外へ出るときはダウンジャケットやコートを着なければなりませんでした。

ユニクロが提供する、ブロックテックタイプのフリースは風を通しません。

それを着て自転車で走ろうが、風を通すことはありません。

しかし、そんな彼にも弱点がありました。

蒸れます・・・。

洗濯すると中々乾きません・・・。

なんでこんな事が言えるかって?

私がそれをユニクロで買って着ているからです。
(かなり最初の頃のブロックテック加工されたフリースです。)

でも、そんなデメリットがあっても、暖かいことには変わりありません。




元横綱:朝青龍とチンギス・ハン、この2人に共通することといえば、みなさんは何だと思いますか?



ジンギスカン!

それ料理!

いきなりの飯テロ!


二人に共通することと言えば、モンゴル人であることです。

2度目の暴行事件で相撲業界にまたしても激震を走らせることをしてしまった、元横綱:日馬富士。

彼が引退したからと言っても、まだ終わったわけではありません。


そこで、今日ご紹介するのは、モンゴル人の性格と特徴についてお送りします。




負けず嫌い

モンゴル人の性格の特徴の1つは、非常に負けず嫌いであることです。

例えば、日本人の場合は、喧嘩をしてもどちらが倒れるまで殴り合うということはあまりありませんが、モンゴル人の場合は行くつく所まで行ってしまいます。

これは日本に来ているモンゴル人力士を見ても分かると思いますが、彼らはとてもファイティングスピリットに溢れています。

相手に勝つこと、負けないこと、それが自分にとって重要なことなのです。


温厚

負けず嫌いなので気が荒々しいのかという不安を覚える人もいるかもしれませんが、多くのモンゴル人は揉め事にならない限りは温厚であり、それほど怖くはないのです。

しかしながらモンゴル人は体が大きいですし、何より怒らせると非常に怖く感じてしまいますので、もし、モンゴルに行く機会があるのでしたら、できるだけ揉め事は避けてください。

負けず嫌いなので攻撃的にもなりますし、何より骨が大きいため威圧感が凄く、勝てる見込みは少ないです。



時間にルーズ

これもモンゴル人の性格の特徴ですが、彼らはとても時間にルーズです。

待ち合わせで時間を指定しても、その時間通りにやって来ることはまずありません。

30分遅れ、あるいは1時間遅れなどは当たり前なのです。

もちろんこれはわざと遅れているわけではありませんが、時間というものに対する深い概念があまりないので、それを厳守するという意識もそれほど働いていません。

これは性格が悪いわけではなく、彼らはとても時間において呑気な性格なのです。



勤勉ではない

モンゴル人はとても怠け者の性格の人が多くいので、日本人のように勤勉に働こうとはしません。

何か目標ができるとそれに向けて頑張る人はいますが、何もなければ勤勉な姿勢を見せません。

日本人は目標があってもなくても馬車馬のように働いてしまいますが、モンゴル人は目標のあるなしによって、働くか働かないかが決まることもあります。

自然体であるといえるのかもしれません。



借りパクが多い

モンゴル人に対して小銭や小物を貸すと、返ってこないと思っておく方がいいと言えるくらいに、モンゴル人は貸した物を必ず返そうといった意識が低いです。

なので、借りパクが非常に多く、これはお互いに借りパクし合っているので、それほどモンゴルでは問題にはなっていません。



ドタキャンが多い

約束事に対してのドタキャンも多く、特に約束をきちんと守る日本人にとっては、驚くほど多く、そして対応も雑だと感じるでしょう。

さらに驚くべき点は、仕事上でのドタキャンも多いことであり、日本では考えられないような行動を彼らはします。

モンゴルでは仕事でもドタキャンされることは、それほど驚くことでもないので、日本人にとっては計画が崩れてしまうといった悩みを抱くことが多くなります。




マイペースである

モンゴル人の性格の特徴は、とてもマイペースであるということです。

例えば、夜中に友達に電話をかけるのは日本ではご法度ですが、モンゴル人ならかけてきます。

少し考えれば相手が寝てることは想像できるのですが、モンゴル人はマイペースに行動するので、自分が電話をかけたいと思ったらそのまま行動して電話をかけてしまうのです。

こういったマイペースぶりはある人から見たらビックリしてしまいますが、モンゴル人らしさと受け取ることもできます。



友達思いである

モンゴル人の性格の特徴で、最も素晴らしいと思う点が、友達思いであることです。

一方でマイペースな性格のモンゴル人ですが、自分の大事な友達が困っていたら、それを助けるために自分の時間や労力を喜んで差し出します。

この点では非常に自己犠牲的であり、モンゴル人の友達を持てばとても頼もしく感じるでしょう。

モンゴル人は義理や情にも熱いため、一度関係を結んでおけばその友情関係は長く続きます。



次回:加熱式タバコ VS VAPE


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。