アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
シュミルソンさんの画像
シュミルソン
達郎マニアであります。ついにサンソン超常連になりました。カジュアル、シューズ、コスメ等を扱う小さな広告会社やってます。ゴルフは竹林隆光さんにクラブセッティング90点いただきながら未だに100叩いたりしてます。ハワイでゴルフしてシャワー浴びてビール飲むと寿命が5年延びるというのが持論です。オオーベイベー!
プロフィール
日別アーカイブ

2017年08月06日

夏休み 素晴らしいゴルフリゾートに行きました。

毎日暑いですねぇ。

こんな時は涼しいところに行くに限る、ってんで府中駅前の伊勢丹に・・・、じゃなくってお休みとって群馬県は沼田に行きました。北海道とかもいいけど、沼田って東京からクルマで2時間で行けちゃう。

なんで沼田かっていうと、昨年ゴルフだけやりに行った関越道沼田ICからすぐの初穂カントリークラブがすごくいいコースだったのと、ここに併設されている白沢高原ホテルの評判がよかったので、宿泊+ゴルフをはや5月に予約したのでした。
白沢高原ホテル.jpg

まずは初日にこれも沼田にほど近い上毛森林カントリークラブで1ラウンド。
この上毛森林CCは1970年代後半から80年代中頃まで「JUNON女子オープン」というLPGAトーナメントが開催されていたコースです。JUNONってあの小池徹平や溝端順平が出てきたジュノンスーパーボーイズコンテストのジュノンですね。だからこのコースはジュノンやLEONを出版している主婦と生活社が経営しているゴルフ場なのです。
2017-08-03 10.19.46.jpg2017-08-03 12.58.48.jpg     
ウサギがアイコンです。ちなみに姉妹コースの足柄森林のアイコンはクマさんです。

でこのワタクシ20代の数年間、このJUNON女子オープンの前夜祭〜プロアマチャリティトーナメントのお仕事させて頂いておりました。
当時は岡本綾子、凃阿玉、森口祐子、大迫たつ子、吉川なよ子らの全盛期。
公私混同でこんな事もお願いしたり・・・(笑)
FullSizeRender[3].jpg

ちなみに前夜祭の司会はみのもんた。「セイヤングやカムトゥギャザー聴いてましたよ」なんて声かけちゃったりして(^_^;

で、コースはどうだったかと言うと、結構アップダウンあって距離感出すのが難しいホールが多かったですね。
でもゆったりとしたレイアウトのホールが多く、林の中も一面の芝が生えていてとても綺麗なコースです。
アウトもインも最終打ちおろしのロングホールは、気持ちがいい景色のせいか分かりませんが、何故か2打目のFWが上手く打てます。
2017-08-03 12.17.09.jpgFullSizeRender[1].jpg
スコア的にはその最終ホールの戦略ミスで残念な結果に終わりましたが、最高気温も25℃位でリフレッシュ出来ました。
2017-08-04 17.52.28.jpg

しかしこの日のプレイフィが、昼食付き税込み4,380円って、幾ら平日でもこれでいいの?って金額ですね!

ラウンド終了後は、クルマで1時間弱の初穂CC/白沢高原ホテルに移動。
チェックイン後、早速露天風呂温泉に入ります。

ここの露天は42℃と37〜8℃の2種類があって、このぬるい方が30分でも入っていられる快適さ
夕暮れの空と山の樹木を見上げながら至福の時を過ごせます。
onsen02.jpg2017-08-05 09.31.00.jpg
ティイング グラウンドの隣に湯元があります。

晩ご飯も、お味はそこそこでしたが食べきれないボリューム。そして朝食はビッフェがついて、一泊2食1ラウンドで13,500円!部屋も綺麗だし、エレベーターで2フロア降りればすぐに1番のティーグラウンドなんです。
2017-08-05 06.44.20.jpg
部屋からこんな景色が見えちゃう。

さて、ゴルフコースはというと・・・
これはもう最高のレイアウトとコンディション。
流石、男子ツアーチャレンジトーナメントが開催されるだけのことはあります。
かといって、ティーを選べばボクの飛距離でも十二分に楽しめます。
山の中腹に作られたコースなのに、平坦なホールとやや打ちおろしのホールの組み合わせ。
フェアウエイも比較的広く、ドッグレッグが効いているホール、池が要所要所で絡んでるホール、ロングホールはどこも結構距離があり、ミドルはセカンドでウエッジで届くホールもウッドが必要なホールも。ショートホールも自分の飛距離で8iから5wまで揃っています。
2017-08-05 08.58.36.jpg2017-08-05 09.31.30.jpg2017-08-05 12.57.52.jpg

また、面白かったのがティーグラウンドで、後ろからブラック、ブルー、ホワイト、シルバー、レッドとあるのですが、ブルー/ホワイト、ホワイト/レッドというティーマークがありました。
これは恐らく「オレは白ティーじゃ物足りないんだよね最近は」というオジサンと「アタシももうビギナー卒業で白ティ女子になりたいけどちょっと自身がないのよ」というオネーさんの心を擽るナイスな設定ですね。
2017-08-05 12.57.30.jpg2017-08-05 12.29.23.jpg

さらに練習場も素晴らしい!
250yのドライビングレンジにはコース球が用意されてました。
2017-08-04 08.38.24.jpg2017-08-04 08.29.48.jpg

2日間ラウンドしましたが、1日目はともかく2日目は気温が上がって、息切れ状態。
でもこの素晴らしいコースを十分に堪能できました。
2017-08-04 17.53.45.jpg
score_card.jpg

プレー終了後、そして朝起きて5時から利用できる露天風呂には本当に癒されました。

もう一つ、ここのホームページがナイスです。
18ホールの写真解説が各ホール3~5枚ずつあるゴルフコースのウエブサイトなんて初めて見ました。
ドローンによる全ホールの空撮ビデオも、何回かラウンドしている人にはかなり役立ちますね。
毎日更新のコースコンディション情報も素晴らしい。
http://www.hatsuhocc.co.jp/


今から11月頃の紅葉の季節に再度訪れようかな?なんて思っております。
参加希望の方、この指止まれ!















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6565218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック