アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
シュミルソンさんの画像
シュミルソン
達郎マニアであります。ついにサンソン超常連になりました。カジュアル、シューズ、コスメ等を扱う小さな広告会社やってます。ゴルフは竹林隆光さんにクラブセッティング90点いただきながら未だに100叩いたりしてます。ハワイでゴルフしてシャワー浴びてビール飲むと寿命が5年延びるというのが持論です。オオーベイベー!
プロフィール
日別アーカイブ

2024年05月10日

楽園タヒチのホテルライフ〜フアヒネ島に来ています(その2)

タヒチ ウィンドワード諸島のフアヒネ島訪問記 前回に続いて2回目です。
今回はホテルライフを中心にご紹介しましょう。

HOTEL LE MAHANA エントランスから続くロビー〜チェックインカウンターも茅葺きの南国ムード満点です。
IMG_1731のコピー.jpgろびー2.jpg
IMG_3917.JPGIMG_1472のコピー.jpg
風通しの良さはこれ以上ありません。

IMG_3820.jpgIMG_1354のコピー.jpg
バンガローこんな感じです
IMG_1172のコピー2.jpgIMG_1460のコピー.jpg

ルマハナ 対岸から見るとこんな感じ
IMG_3983.JPG

ところで、空港からホテル向かう道すがら送迎のバンのドライバーに、これほど道路が海と接しているけど海水で道やシーサイドに建つ家屋が浸水してしまわないの?と聞くとそれは決してない、との答え。

IMG_1359.jpegIMG_1278.jpeg

こんな海ぎりぎりにバンガローが建っていて、しかもこの砂浜の幅は毎日変わっていないように感じました。

ハリケーンとかもそうだし、そもそも満ち潮で海水が押し寄せることないのかと思いますが、どうも大丈夫らしい。そう言われてみると滞在中6日間ですが砂浜の幅があまり変わっていないように感じました。これって沖合のリーフで海水が遮られているせいなのでしょうか?

今回フアヒネ島は実質5日間滞在した訳ですが、1日は海から島ほぼ一周のシュノーケルクルーズに参加し、もう1日はレンタカー借りて自力で陸地を一周しましたが、残りはホテル前のビーチでシュノーケリングとカヤックをそれぞれ1〜2時間ずつ。
後はホテルでゆったりのんびり過ごしました。
このホテルでは宿泊料金に朝食と夕食が含まれていて、そういった面からも費用的に十分リーズナブルだったかと思います。

その食事について
朝食はビッフェ 種類はそれ程豊富とは言えず、毎日同じなのでちょっと残念でしたが、砂浜の上のテーブル&チェアーで海を見ながら、優しい日差しと爽やかな風、鳥のさえずりの下でいただくクロワッサンとフレッシュフルーツとコーヒーは正にEYE OPENERでありました。
IMG_1778のコピー.jpgIMG_1272.jpeg

ディナーは、二人で前菜1とメインディッシュ2(ウエイトレスが英語殆どダメでそれで合ってたのか分かりませんが)をオーダーできます。毎日同じメニューなのですが1週間はかろうじて違うモノを食べられるかなって感じでした。
IMG_1255.jpeg
タヒチと言えばビールはヒナノ

IMG_1205.jpegIMG_2052のコピー.jpg
IMG_1895のコピー.jpgIMG_1206のコピー.jpg
IMG_1353のコピー.jpgIMG_1257のコピー.jpg
シーフード、パスタ、チキン、ビーフ色々ありましたが、このステーキが一番美味しかったかな。

今までこのブログで何度も書いてますが、自分にとって南の島のリゾートで最も重要視することのひとつは夕陽です。だからリゾートホテルは西向きの海にに面していることがマストと思ってます。そしてマウイ島のようにその海の向こうに島があると尚更GOODです。
ここフアヒネ島の西向きの海岸に位置するルマハナは遠くにライアテア島を望みます。ちょうどこの季節はそのライアテア島に夕陽が沈みます。ただし高い山がある島なのでどうしても雲が出がちですが・・・。
IMG_3926.JPGIMG_3990.JPG
IMG_3893.JPGIMG_3880.jpg
IMG_4014.JPGIMG_3993.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12545035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック