アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月17日

今日は朝から頭痛と咳に悩まされるの巻

毎度のことですが、週末になると頭痛の心配をしてしまいます。
できるだけ、平日と同じように行動することを心がけていますが、先月末くらいからずっと風邪が長引いていて、咳が酷い状態が続いています。

どうしても、週末になると長めの睡眠を取ってしまうのですが、先週くらいまでは、あまり頭痛はありませんでした。
時折、咳が酷くなると頭痛が瞬間的に発生することはあったのですが、これまでのような週末頭痛は影を潜めていました。

病院から処方されていた薬をずっと飲んでいたのですが、咳だけが治まらず、痰に少しだけですが血も混ざってくる始末。。。

夜寝ている時に出る咳は、かなり軽減されてきたので、睡眠不足はある程度解消できたと思うのですが、昼も夜も一日中コンスタントに咳が出続けます。

最近は、咳をすると背中が痛くなることもあり、全身筋肉痛のような感じです。
体力が消耗しているので、平日の仕事も早めに切り上げるようにしています。

そんな最中、週末の土曜日を迎えたところで、頭痛が襲ってきました。
しばらく頭痛薬のお世話にもなっていなかったので、安心していたところに、忘れた頃にやってくるんですね。

先週までは、気圧も高めに推移していたのですが、今日は一日を通して気圧が低めになっているようです。
今まであまり低気圧の影響を感じたことなかったのですが、低気圧と頭痛の関係を記録してみると、結構低気圧の時に頭痛が発生していることが多かったという結果が出ました。

必ず低気圧で頭痛が発生する訳ではないのですが、頭痛が発生する時は低気圧であることが多いという印象です。

今日は午後から仕事があるので、早めに頭痛薬を飲んで頭痛を楽にしてから望みたいと思います。
頭痛もつらいですが、咳が止まらないのも、本当につらいです。
頭痛は精神的にダメージを受けますが、咳は肉体的に受けるダメージが大きいので、両方やられてる現状から早く回復できるように、無理せずこの週末を乗り切りたいと思います。

インフルエンザの流行は、少しずつ落ち着いてきたそうですが、花粉症の声も聞こえ始めています。
北海道はまだまだ雪深いので、春はもう少し先になりますが、みなさんも油断せず、インフル、花粉症、風邪には、充分注意して下さいね。

よろしければクリックお願い致します。
頭痛・片頭痛ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へにほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7327313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ズキズキする…そんな時は「ズキガード」
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

コンピューターの仕事をしているサラリーマン(45)です。 長年頭痛・偏頭痛に悩まされ続け、市販薬だけではそろそろ限界を感じています。 ネットで色々調べながら、頭痛解消に向けて情報発信していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。