アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月25日

今週の週末頭痛解消日記

今週末は、頭痛よりも咳よりも、胸が苦しくて動くだけでもしんどかったので、買い物に出かけて帰ってくる度に布団に入って横になっていました。

今日も横になっている時間が多かったので、やはりというか頭がボーっとして、ズキズキしてきました。

結果として、寝過ぎてしまったので、頭痛薬のお世話になってしまいました。
今も咳止めの処方薬は飲み続けているので、頭痛薬は単一成分のものを使っています。
オススメしたい単一成分の頭痛薬については、以前の記事でお話していますので、こちらをご覧下さい。
咳喘息が出続けている中での頭痛薬の使い方

ちなみに私は、リングルアイビーα200を使っています。
こちらは液状カプセルになっていて、錠剤よりも早く効きます。
イブプロフェン200mgが含まれています。

また今回は、先日教えてもらった方法のいくつかを試してみました。
ひとつ目は、耳を温めるというもの。
5分くらい温めてみましたが、少しだけ痛みが和らいだような感じでした。

ふたつ目は、首の姿勢を正すというもの。
頭をしっかりと肩の上に乗せるイメージで、首の負担をかけないように姿勢を整えるようにすると頭痛が軽減できるというお話だったので、気づいた時にやってみました。
ずっと姿勢を保っていればよいのですが、頭痛は分かりませんが、首や肩の負担は軽くなったような気がします。

また生活に気をつけて、頭痛だけでなく、健康に気をつけて解消していきたいと思います。

よろしければクリックお願い致します。
頭痛・片頭痛ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へにほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7476159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ズキズキする…そんな時は「ズキガード」
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

コンピューターの仕事をしているサラリーマン(45)です。 長年頭痛・偏頭痛に悩まされ続け、市販薬だけではそろそろ限界を感じています。 ネットで色々調べながら、頭痛解消に向けて情報発信していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。